FC2ブログ

じょーじ&ゆーこ邸訪問 

じょーじさんとゆーこさんのおうちにお邪魔しました。
お昼は北斎茶房でハヤシライス。その後、団欒をしながらわらび餅とかあんみつとかを食べながら結局3時間くらいそこにいました。
その後、じょーじ&ゆーこ邸にてDVD鑑賞&プレステ大会。
楽しかったです。

ありがとうございました!

夜は渋谷のMIRAKUでラーメン。
ここは参宮橋の空海の系列店なのですが、最近Cafe MIRAKUと名前を変え、
カレーも食べれるようになったり、デザート系や飲み物メニューも豊富になりました。でも、ラーメンが美味しいのでいっつもカレーを食べる機会を逸してます。
スポンサーサイト



うっ蹴り 球技大会 

39136017.JPG今日は球技大会でした。

球技大会内容はフットサル大会運営会社主催のフットサル&バスケットボール。なので、参加チームの基本はフットサル。でも、うちのチーム編成はもともとはB-sket(仮)のメンバーで作ったチームの為、レベルはフットサル<バスケなのです。

その結果、予選は

フットサル:1勝1敗2分
バスケットボール:4勝

の総合3位。決勝はバスケで参加して、見事トーナメント優勝しました!
おめでとー!ありがとー!わーい!

次回は7/17、3種競技!私はまたも応援だと思いますが、優勝目指してがんばりましょー!

運動会 

06c897ee.JPG運動会しました。@舞浜体育館。(写真は優勝チーム)
競技は以下8種目。

-風船割り競争
-ムカデ競争
-クイズ
-綱引き
-障害物リレー
-ドッチボール
-騎馬戦
-リレー

です。4チーム対戦だったのですが、各チーム10名編成で白熱した運動会でした!私は体の事もあったので、得点係&裏方作業が多かったのだけど、みんなが楽しんでいる姿見てるのも楽しかったし、応援も面白かった。

実は私は運動会幹事だったんだけど、仕事が忙しかったし、妊娠の事もあったので、あきまりにはかなり負担をかけてしまいました。色々ありがとう&ごめんなさい。

また、皆で楽しいことしようね♪

嬉しいこと 

今日は嬉しいことがありました。
大学時代の友達が結婚することになりました。
相手は大学時代から付き合っている彼。
何度か別れたりしていたけど、お互い将来の伴侶を見つけられたようでHAPPY、HAPPY♪おめでとう。

彼女はちょーべっぴんさんだし、彼は某女優さんの弟さん。
美男美女のカップル。

幸せになってね♪レイコ&ケン

なお、これを教えてくれたのはルミ。
ルミは私にとってとっても大切な友達です。
性格はまったく違うけど、頑張りやで自分の夢に向かってすっごく頑張ってる。彼女の為なら、私も人肌脱ぎたいと思える。彼女と将来何が出来るか考えるとすっごく楽しい。あー、一緒に何かビジネスしたいねー。

あまりに気持ちわるくて 

今日はほとんど寝てました。
何度か吐きました。
あぁ、辛い。。。週末の疲れもあるのかしら?

でも育っている証拠だよね。頑張ろう(ノ∀`)

運動会準備 

23日に運動会します。
その打ち合わせを自宅でしました。
(私のつわりがあるばっかりに。。。ありがとう > あきまり)

当日の流れをさらっとやってみたけど、時間に問題がなければかなり盛りだくさんの運動会が期待できそうな感じ。(゚ー゚*)

ただ、メンバー構成でちょっと大変そうなので、人間関係って大変だなーって改めて考えさせられました。

何はともあれ、当日何事もなく済むといいなー&つわりがあまりないといいな。

来客 

今日は旦那さんのゼミ関係メンバー5人が遊びに来ました。
来たメンバーは

-俳優さん
-ティーン雑誌編集さん
-商社マン
-某ラジオ局営業さん
-ITベンチャー営業さん

でした。
みんな違った仕事をしているので話していて面白かった!

ちょうどラジオ局営業さんは今話題になっているK社長の会社なんだけど、聞くとほぼ全社員参加の労働組合は半強制的な参加だったって言うし、社員のほとんどは別に誰が社長になろうと関係なくて、Kさんが続けようとHリエモンがなろうとどうでも良かったというのが現状みたい。
まぁ、会社なんてそんなもんなのかもしれないね。上層部が変わっても末端の社員にはほとんど代わらない話かもしれないしね。

商社の人の接待は一人25000円かかる西麻布のすし屋だって言うし(うらやましい)なんだか住む世界が違うなーって感じでした。

俳優さんは最近だとごくせんにゲストで出ていたりテレ東の子供向け戦隊番組に悪役で出ていたり、ぱっちぎに出てたり、是非是非頑張ってもらいたい人です。ゼミでもゼミ長だったんだって。それにしても26歳で高校生役か…。

ティーン雑誌編集さんは眞鍋かをりと付き合うんだーって言ってました。
頑張ってね。

ITベンチャー営業さんは、イケメンくんで彼女とうまくいってないみたいだったな。まぁ、彼女さんの方が、収入もいいし、べっぴんさんだしねー、でも、きみもイケメン君だ!次に行け!

ちなみに、夜中に窓開けたまま太鼓の達人してしまっておとなりさんにご迷惑お掛けしました。ごめんなさい。。。



病院行ってきました(6W5D) 

61c2c856.JPG今日、病院に行ってきました。
チビは順調に育っておりました。

心音もピコピコしているところを超音波で確認できたし、まだまだ何物なのかわからない状態にありますが、一週間前に1ミリあるかないかくらいだったのが8ミリの大きさになってました。生き物の神秘ですな。

さてさて、今日、お医者さんに行った時にとなりに高校生カップルが検診に来てました。
男の子は所在なさげで女の子の方が堂々としてたかな。
女の子のみ検診の場所に行き、戻ってくると

彼女:「2ヶ月だって。」
彼氏:「は?やっぱり出来てたの?2ヶ月?ってことは俺たち付き合ってなくね?俺じゃないんじゃないの?」
彼女:「いや、○○だよ。ありえないもん。明日、手術だって。」
彼氏:「いくらかかるの?」
彼女:「聞いてくる。…… 10万5千円だって!」
彼氏:「たっかくね?」
彼女:「それくらいでしょ。」

という、あーこういう話って本当に繰り広げられるんだーという話をしていて興味津々で聞き耳立ててましたが、傍らで幸せそうにしているプレママたちを前にそんな話をすることもないのになーって感じでした。

まぁ、少年たちよ、お互い自分を大切に悔いのない人生を送るように!
自分に責任がもてない時期は避妊もちゃんとしなきゃね。



休んでます 

つわりもあるのですが、前回の事もあるので
体が落ち着くまで仕事を休むことになりそうです。

でも、なんと言ってもなんです!

仕事を始めて3年が漸くたったくらいなのですが、毎日通って曲がりなりにも任されていた仕事もあったので、時間をもてあましています。

でも、今かなり体調自体は良くないし、
無理して後で後悔するのも嫌なので、ゆっくりゆっくり毎日を過ごしたいと思います。

今時点での・・・ 

今現在の出産予定日は12月4日なのです。
うちの旦那さんは予定日は12月末か1月に入ってからとなぜか勘違いをしていたようで、12月に行われるサッカーの試合(チャンピョンズリーグ?)の試合を見に行くらしく、ウキウキと報告してきました。

でも、それが12月10日あたりらしくて、
もしかしたらその頃、生まれるかもよ?っていう話をしたら
かなり動揺してました。

きっと、おなかの子もパパの楽しみは取らないと思うので、
ちょっとずらして生まれてくるでしょう。

サッカーの試合も見れて、無事に生まれてくるといいね♪

朝から張り切って 

1258fc02.JPG今日は旦那さんが11時から池尻でお花見ランチ=>13時からバスケ(=>そのあと引き続きバスケメンバーと飲み会)とのことで、朝起きて送り出してから二度寝しようと思ってました。

9時に起きて10時に送り出した後再びベッドに1時間ほどもぐりこんでいたのですが、二度寝できず(かなり不覚)、結局11時にブランチをし、そのあとはひたすら掃除・洗濯してました。

気が付けば15時になっていて、寝ることも出来なかったので、仕方がないからお風呂に入ってみました。そしたら今かなり体がだるい。頭痛いし気持ち悪いし、ちょっと辛い・・・。これもつわりの一種かな。

んーもうちょっと頑張ろう(゚ー゚*)


*写真*
最近気持ちが悪くてお茶が飲めないので、私ののみ飲み物となっているペリエ

妊娠6週 

236629d7.JPG病院行ってきました。
今回の目的は、妊娠の経過の確認と今後の仕事に関しての相談。

まず妊娠の経過に関して。
ちゃんと育ってます!まだまだ小さいですが胎のうのなかに胎芽も見えてます。
私は確認できなかったけど、微弱ながら心臓の動きも確認できたみたい。
あー、おなかの中に生命の神秘を感じてしまいます。

体調もだるかったり眠かったり食欲なかったり大変だけどちゃんと育ってるから体が辛いのだと思えばへっちゃらです。

で、今後の仕事のこと。
1ヶ月ほどお休みを頂くことになりそうです。
私の仕事は外資系企業の営業さんなので日々プレッシャーがあり毎日ハイストレス状態です。
母体にもよくないし、昨年のこともあるので、安定するまで自宅で療養させていただくことになりそうです。
今後の過ごし方に関しては、週明けにラインと話して結論が出ると思いますが、おなかの子に一番いい方法をとりたいと思います。

頑張って育ってね。

妊娠発覚?! 

944deb1b.JPG妊娠が発覚しました。
妊娠検査薬で+判定だったので、慌てて病院に行き検査してもらいました。
結果は5週。
でも、まだ胎のう(GS)が見えているだけで、これから胎児も見えてくることと心臓が動いていることを確認してないので、これからこれから。

というのも、過去に2回流産している経験もあり、
今回はかなり慎重です。

自分のためにというよりも、おなかに宿ったこの子のために
ちゃんと育ってほしいな。

2ヶ月ぶりのフットサル 

フットサル@ミズノフットサル二子玉川 しました!

2月にゲームをやって以来だったのですが、今回はうっ蹴りメンバーとだったので
非常に楽しく、のびのびとプレーしました!
皆と練習するのは12月以来なのだけど、
久しぶりにやった練習でみんな意外とうまくなってる?!なぜ?!

でも、楽しかった!
またやろう!4月24日の球技大会も頑張りまっしょい!
| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード