FC2ブログ

親戚のおばちゃんからの電話 

今朝、親戚のおばちゃんから妊娠経過に関して電話をいただきました!
もともとそのおばちゃんは、看護婦さんをやっていたり、今も保健婦さん(?)をやっているのでとても頼りになります。
 
最近は眠いとか頭痛があるとか以外は基本的に元気なので、少しずつ散歩とか以降と思います。あー、でも、今日は天気良かったのに一歩も外でなかったー。意思薄弱…
スポンサーサイト



文章能力向上 

昨日、夜寝る前に、旦那さんとBLOGのことを話しました。
内容に関しては一切触れてはくれていないのですが、言われたことは下記、
 
「せっかくBLOGで文章を書くのだから、文章をわかりやすく書けるようになりなさい。」
(ってかんじのニュアンス…。また、これで違ったら言われるんだろうなぁ。)
 
という訳で、せっかくなのできちんと書いていることが読んでくれる人にわかるように書いていくようにしたいと思います。
 

ご近所さんが増えます★ 

1ヶ月後くらいに、同期の新婚カップルが同じマンションに引っ越してくることになりました。
もともと、引越しを考える際にこのマンションも候補に含まれていたことは知っていたのですが、最終候補であるとは知ってはいたのですが、他の候補が既に契約されてしまったこともあって、同じマンションに住むことを決定したようです。
 
こちらにも気を遣ってくれて、最終決定をする際にはメールで確認を取ってくれたりして、こちらが帰って申し訳なかったくらいですが、旦那さんはかなり喜んでました。
 
新婚生活を邪魔しない程度に交流が出来るといいな。
 
 

体調が悪くて… 

妊娠の影響なのか、風邪なのか体調が悪くてずっと寝てました。
 
昨日の夜寝たのが1時前で起きたのが11時過ぎくらい、その後食事をして、また夕方まで眠ってました。(その間、旦那さんはロベルト・バッジョのDVD鑑賞+キリンカップ観戦+新聞と一人で大人しくしていてくれたので、良かったです。)
 
漸く元気になったと思ったら、週末の疲れが出たのか、旦那さんが18時くらいから20時くらいまで寝ていて、今日は気づけはどちらかが寝ている状況でした。
 
それにしても、最近また、気持ち悪いのに吐けないという気持ち悪い日が続くので嫌なもんです・・・

妊婦用の洋服など 

今日、実家から妊婦用の洋服や下着などを送ってもらいました。
 
今までは妊娠前のものを着ていたので、そろそろ4ヶ月にはいる体としてはちょっと下腹部がきついかな…なんて思ったりもしていましたが、さすが妊婦用優秀です。妊娠初期~妊娠後期、はたまた出産後も利用できるような形になっていて、至れり尽くせり
 
妊娠前はウエスト周りだけはあまり肉がついていなかったので、今の下腹部の状態は妊娠で大きくなってるのか便秘なのかはわかりませんがとりあえず、らくちんな格好でいれるというのは快適なものです。
 
ありがとうございました★

若手交流会 

会社の1年目~6年目の45名くらいを集めて若手交流会を開催しました。
私が入社した時に始まって、今年で4回目の開催となります。
目的は横(同期同士)の交流だけでなく縦(先輩後輩)や斜め(その友達など)の交流を目的としていて、その場を提供するというものです。
 
基本的に各代の幹事が参加したいメンバーを集めてきて、参加してくれた人がその場で色々な人と交流を持つというものになるので、毎年参加してくれている人もいれば、今年初めてという人もいて、周りで見ていても面白いです。
 
昨日大人買いしたお菓子はこの会のアイスブレイク(初対面同士の緊張を解く)のためにじゃんけん大会をすることになっていて、その景品となるものでした。
たかがじゃんけんと思っていましたが、想いの外盛り上がり、大成功でした!
 
来年もまた開催することになると思いますが、また盛り上がることを期待しましょう。
 
とはいえ、まずは7月2日のBBQですな。
今回の幹事の皆さんの企画力に期待です。
 

大人買い 

adf15989.jpg
明日、会社の1年目~6年目までの人で交流会をします。
そこでちょっとしたアイスブレイクのためのお菓子を購入しました。
買ったものは40円から150円までのお菓子50点ほど4500円分。
 
子供の頃って、300円くらいの予算の中で
どうやって好きなものをより多く買うか考えながら選んだりしていたと思うんだけど、
今日は手当たり次第お菓子を買ってしまいました。これぞ大人買い
夕方のお菓子売り場なので、親と一緒に子供が買い物に来てましたが
かごいっぱいのお菓子に何度も目をやっていました。
 
そりゃびっくりするよね。
 
でも、楽しかったっす。

結婚って勢いとタイミング? 

結婚って難しいっすね

あ、うちは順調ですよ。円満(そう思ってるのは私だけ?そんなことはないはず…。)

周りから見ると順調そうに見えるカップルも、二人の中では結構遠慮してしまって理解しあえない部分があったりするのかな?

でも、私は、相手が何考えてるかわからなくてもそういうもんだと思ってしまうし、それなら自分なりにいい風に解釈して先に進んじゃう。それで結婚も2年近くうまく行ってきたと思う。もちろん、それは、相手にとっては窮屈なものだった時もあっただろうけど、いってくれないものは仕方ないし、だったら自分なりに解釈して、良い方向に進めてあげる努力をするしかない。

 でもだって、信頼があって、結婚したんだと思うから。

甘えもあるだろうけど、それもまた信頼があってこそ。

まだまだいけるぞ。私は幸せものだ!

Wおかあさん出現 

今日は旦那さんのママとマイママが遊びに来てくれました。
まずは、ランチ。女3人ですから、ランチタイムは長いっすよ。11:30から2時くらいまでいたかな。
ランチをした場所はラ・アーニ・マリス。ゴルフの丸山プロのご兄弟が経営されているお店らしい…。

今書いてて思ったんだけど、
ラ・アーニー・マリスって名前、丸山兄って意味なのかな?
そんな単純な名前じゃない?

まぁ、ちょっと思っただけなので、聞き流してください。ははは。

その後は、おうちに来てもらってお茶をしながら色々話しました。
何処で出産するとか言う話になったけど、やはり実家の近くで生むのがいいかなと思ってたりするので、考えていた病院を両ママに見てもらって、ある程度のめぼしはつけた感じです。
質問しなきゃいけない事項がいくつかあるので近日中に確認の電話入れないと。。。

あとは、旦那さんのこととか、(今会社休んでいるので)専業主婦になって代わったこととか、その他もろもろ話しました。

どちらのママも大好きなので、お話をするのは楽しいし、そんな良いママに芽恵まれた私ってかなり幸せ者だなと日々感じてます。

本当に楽しかったので、体が落ち着いたら実家や旦那さんの実家にも遊びに行こうと思います。そのときは相手してくださいね♪

病院行きました 

今回は初めて母子手帳持参で検診に行きました!
今までと違って、先生が見る前に尿検査があったり体重測定があったり、今回だけ血液検査があったりして、妊婦だーってでした。

しかも、今回初めておなかの上からのエコーだったんです!
おなかの上にゼリーみたいなものを塗ってエコーを見ました。
これが頭、これが胴体、これが手、これが足って言うのがはっきりわかったし、初めて心臓の音も聞こえました。大きさも43.3?と大躍進!

まだ、鼓動がすごく早いんです。
でもでも、体には感じなくても、体内で一つの生命は着実に成長していて、この世に命を受けると思うと、やっぱい母親ってすごいなって思うし、女に生まれてよかったなって感じます。
この感覚はどうやっても男の人には感じれない部分だと思うので…。
そういう意味では、その貴重な経験をさせてくれているおなかの中の子と一緒に生命を作ってくれた旦那さんに感謝ですね☆

漸く3ヶ月も終わりに近づいて、そろそろ臍の緒からの栄養補給が始まるので成長スピードが早くなるそうです。
楽しみだな。
私も頑張ろう。

DQ8終わりました 

って私がじゃないです。旦那さんがです。
 
GW半ばくらいから始めたので2週間?
いくらWEBを駆使して頑張ったからってはやいですね。
おかげで、夜のTVはこの時期ほとんど見れなかったけど、まぁ、見てて飽きなかったので(昔からRPGはやるのも見るのも嫌いじゃない)良しとしましょう
 
それにしても、最近のRPgはすごい。
アニメ見てるみたい。きれいだし、もちろんシナリオもしっかりしてるし。
 
作る情熱を注げる人たちすごいなー。
 

ピラティスお休み中 

昨年12月からピラティスに通ってます。
通っている教室はemiux

チケット制なので行きたい時にいけるし、スタイルも良くなるし、普段激しい運動をしていない人でも自分のペースではじめられるので、仕事をしている私にはもってこいの教室でした。

先生も元モデル&スッチーという輝かしい履歴をお持ちの方で(もともとスタイルがいいのだと思うけど)もしかしたら頑張ればこうなれるかもしれないと期待して通ってます。
でも、妊娠しちゃったので、今は通えていません。

結構、熱心に通っていて、先生とも仲良しになっていたので、こなくなって心配してくださっているというのは、マキコ経由で聞いていました。

なので、現在の状況をお話して、マタニティコースできますか?って質問していたのです。そうしたら今すぐには難しいけど、先生も(新婚さんなので)将来の事も考えてマタニティヨガの勉強をするみたいで、秋ぐらいにスペシャルレッスンをしてくれるかもという話。

それまでは自宅で出来るピラティスエクササイズをして太り過ぎないようにします。
参加できたらいいな。

家計簿はじめました 

会社をお休みすることが決まって、主婦をがんばることにしました。
朝食を作ったり、掃除・洗濯したりは今までもやってきたしそれはそれでやっていくとして・・・、家計簿をつけて、きちんと収支関係を把握することにしました。
 
とはいっても、お互い無駄遣いをする二人ではないので、そこまでこれ買っちゃだめ!とかそういうのをするつもりはなくて、光熱費(ガス・電気・水道代)ってどれくらいかかってるのとか通信費(電話・携帯電話・インターネット代)ってどれくらいかかってるの?とかその他の固定費用(新聞とか)って何がある?とかそういう把握と、食費っていったいどれくらいかけてるのかな?切り詰められる部分ってある?ていうのからちょっとずつ理解していくところからのスタートですな。
 
そういう意識が芽生えたのって最近だし、ちょっと成長したかなと思って、3日坊主にならないように続けたいと思います。

体調最悪 

今日はマキコとランチのはずでした。
12:30に池袋で待ち合わせして美味しいフレンチランチをちょっと奮発して食べに行く予定でした。
行こうとしていたお店はオテル・ドゥ・キタオカ

でも、朝からすごく体調悪くて動けず、泣く泣くキャンセル…。
あー行きたかったな。久しぶりにマキコと話したかったな。
がっくし。

こんど絶対行こう!

病欠決定 

とりあえず5月末までの病欠が決まりました。
このまま病欠=>産休=>育休の予定です。

仕事、もう復帰はないかもなー。
同期と会えないのは寂しいけど、専業主婦で旦那さんのために頑張ろう。
ってか同期には会おうと思えば、どうやってでも会えるしね!

なんだ、あんまり悩むことでもないじゃん。

フットサル日本代表の試合 

見に行きました。
私は個人的にサッカーの試合を見に行くよりフットサルの試合を見に行くほうが好きです。
ルールもわかるし、選手も近いので技も見えるし…。

今回は稲葉洸太郎くんが代表として出てたので、かなり応援しちゃいました。
でも、まだまだレギュラーには程遠いし、日本代表も確実に強くなってるんだろうけど、世界の壁は厚いなって感じでした。

私も、うまくなりたいな。

甥っ子との初対面 

c0e309b9.JPG4月2日に、旦那さんのお兄さんのところに第一子が誕生しました!
男の子です。一寿という名前です。

今日は自宅に戻ってきたお嫁さん&一寿に会いに横浜まで行ってきました。
生まれて1ヶ月のベイビーはまだ首も据わっていなくて見ていてひやひやものですが、すっごく可愛くて、家の中心がベイビーになっているのがすぐにわかりました。(゚ー゚*)

まだ足も手もすっごく小さいのですが(足は6?)爪とかもきちんと可愛いのが生えてました。

今度会えるのは夏かそれ以降かなと思っていますが、成長っぷりを楽しみにしています!

それにしても我が家のチビちゃんは一寿くんよりも8ヶ月後に誕生する予定なので、しばらくは勝てないんだろうな…。

実家の家族来訪 

今日は両親&妹が遊びに来てくれました。
親が来てくれるといいことは、
 ?安心できる
 ?食料が豊富になる
 ?美味しいものが食べれる
ということです。

特に?に関してですが、うちの父は食べることに関してはお金を惜しまないので、もう食べれない!というくらいの料理を頼んで、皆で食べるのが大好きな人なので、今回も例に漏れず食べきれない量のものを食べました。

お昼におすし屋さんに行ったのですが、5人で
 -寿司60貫
 -キンキの煮付け
 -サラダ
 -ハマグリ
 -味噌汁
 -茶碗蒸し
をいただきました。満腹です。もう食べれません…。(ちなみに夜は蕎麦屋で美味しい蕎麦)

結婚してからはそんな父と離れてしまったので贅沢な料理というのはあまり頻繁に出来ませんが、また楽しみにしています!

検診に行きました 

7aad8514.JPG心臓の動いているところや手などを確認しました。
頭からお尻までの大きさは19ミリとのことで妊娠8週6日と診断されました。
その結果、予定日が確定、2005年12月6日だそうです。
年内に家族が増えます!

今までここまで大きく育ったところを見たことがなかったのですっごく嬉しいです!このまま何事もないまま順調に育ってくれると嬉しいなー。

12月が待ち遠しい…。|・ェ・')

清水公園 

d7d62188.JPG清水公園に行ってきました。
GWの中日ということも有り、道路はすいていたのですが、
清水公園に着くと何処もかしこも人・人・人!
連休の力ってすごいなと感じました。

清水公園にははじめていったのですが、
大人も子供もファミリーも若者も楽しめる本格的フィールドアスレチックで、
来場している人はそれぞれ思い思いに楽しんでいるのが印象的でした。

今回は時期もあってじっくり楽しむことは出来なかったけど、
夜ぐっすり寝入ってしまうくらい疲れて楽しんで帰ってこれたので良かったです。
是非今度は適度にすいているときにまたいきたいです。

帰りは近くのスーパー銭湯で汗を流し、さっぱりして解散となりました。
お疲れさまでした!
| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード