FC2ブログ

はとバスツアー★ 

会社の後輩、なおちゃん、めぐちゃんと旦那さんと4人ではとバスツアーに行って来ました。
企画はめぐなおだったので、当日の集合時間だけ告げられ、何をするのかもわからず、集合場所に行ったのでした。
 
すると当日は『はとバスツアー』ってなわけで、バスに揺られ、群馬県まで行って参りました。ラベンダーパーク=>吉祥寺にて精進料理=>枝豆狩り=>漬物屋=>桃狩りと盛りだくさんメニューで、特に枝豆狩りや桃狩りは日頃体験できないことなのでとっても楽しかったです!
 
東京についてからは、夕食に焼肉を食べ、ボウリング・卓球と盛りだくさん(私は見学)でしたが、旦那さん、結構うまいよといってた割りにいいとこなしでしたな。
 
---そういえば、旦那さんですが、この前日飲みすぎて、昼過ぎまで胃がまったく動いていないようでした。しかも2時に寝たとか・・・。よく吐かなかったなー。---
 
スポンサーサイト



オペラ鑑賞 

にいってきました。
と仰々しく書きましたが、我が妹の準主役公演。
でも、一応、音大に『まじめに』通い、大学院まで行って声楽の道を究めています。
なので、一緒に出演している人たちもかなりの腕前の人たちが多く、セミプロの公演を1500円で見れたことはかなり楽しい思いをしてきました。
 
演目は『結婚手形』(ロッシーニ作)。現実にはありえない位、ハッピーエンドの作品ですが、出演者がまた役柄にピッタリでとても楽しめました。また、今回良かったなと思ったのは、字幕(?)があったこと。前もってあらすじの予習はしていったのですが、やっぱり何を歌っているのかが分かるとオペラの楽しみも倍増でした。
 
---新婚旅行のときに、イタリアでオペラ鑑賞をしたのですが、そのときは(当たり前ですが)字幕なしだったので壮大なオーケストラに一緒に鑑賞に来ていた旦那さんはとても良い睡眠が取れたようでした。---
 
妹もかなり生き生きしていたし、またこういう公演を続けて行ってくれたらいいなと思って、陰ながら応援してます。
 
お疲れサマでした!

当日は旦那さんのパパママも見に来てくださいました。
楽しんでいただけたようだったし、何より久しぶりにお会いできて嬉しかったです!ご馳走様でした★

フェイント 

今日は台風だったので、フェイントで旦那さんが夕方に帰ってきました。
ゆっくり色々やろうと思っていたので、食器を洗ったりしていなかったり休憩していた時で
ゴロゴロしていたので、グータラしてるーといわれました。
だって、まだ帰ってくると思ってなかったんだもん、しかたないじゃーん。
 
夜ご飯はきちんと作りましたよ。
 
・トマトとベーコンのパスタ
・こんにゃくのきんぴら
・小松菜のおひたし
・牛肉炒め
 
 

台風に備えて 

今日できることをやってしまわないと・・・。
 
って洗濯くらい?
あー、あと買い物か。
 
ちゃっちゃかやっちゃいましょう。

27歳の誕生日 

今日は私の誕生日でした。27歳です。色々な人からおめでとうメッセージをいただきました。
 
旦那さんは何をしてくれたかというと、一日一緒にいてくれました。
これって結構珍しいことなのです。(苦笑)
 
まず、朝起きて、ブランチがてらお弁当を作って、近所の公園まで散歩に行きました。
お弁当のメニューは
 
・おにぎり
・からあげ
・たまごやき
・トマト
 
と有り合わせだったのですが、久しぶりに外で食べるお弁当はおいしかったです。
 
夜は近所のAGIOでイタリアンを食べました。
何故か予約は私がして、「誕生日の人がいるのですが何かやってくれるんですか?」という問い合わせまでしてしまいました。まぁ、いいんですけど・・・。
 
結果、お店では誕生日用の甘いオレンジのピザ+お祝いの歌を無料でいただきました。
ありがとうございます。
 
楽しい誕生日でした。
あー、いつも一人だから、おうちで一緒にゆっくり出来るっていいなー。
 

地震 

地震ありました。
たまたま旦那さんは
【午前中】フットサル遊び w/同期 @地元
【午後】フットサル試合観戦 w/同期 @蘇我の体育館
【夕方】フットサル練習(?) w/会社の人 @稲毛?
だったので、地震の時はフットサルの試合会場から稲毛に向かっている途中で、私は家で一人でした。
いつもより大きい地震で家の中の置物が落ちそうになったり、リモコンが落ちたり、棚に飾ってあったボールが落ちたりしてかなりこわかったのですが、いつも通り震度はどれくらいかなとTVを付けてみてびっくり!Σ('o'*)!震度5弱じゃないっすか。
 
5って、5って何よ!って感じでした。
 
夜は同期夫婦+同期1名 計5名で「手巻き寿司パーティー」だったのですが、
買出し班は試合を観戦しに行ったメンバー2名だったのだけど、魚を蘇我のトレトレ市場に買いに行った帰りに電車が停まってしまうし、旦那さんもフットサル練習から帰ってこれないしで、結局食事にありつけたのは21時を過ぎたあたりだったと思います。
 
でも、美味しかったな♪
 
あー、この日結構大変だったのはエレベーターが止まった事。
我が家は5階なので5階までの道のりを階段で行き来しましたが、同期のお部屋は8階なのでかなり大変だったでしょう。最近高層マンションとか増えてるけど、2X階とか3X階とかに住んでるとこういうとき大変なんだなと思いました。家を買うときには色々考えよう。
 
 

誕生日プレゼント 

e852500f.jpg
同じマンションに住んでいる同期夫婦宅にお邪魔しました。@深夜
ちょうどその日は同期カップルが遊びに来ていてご挨拶★と思ってお邪魔したら誕生日プレゼントをいただきました。私が欲しかったモノです。
 
 抱き枕です。
 
妊娠6ヶ月に入っておなかも目立ち始めて、日中も結構大変なのですが、夜寝るときが結構大変になってきたなーっていう矢先だったのでかなり嬉しかったです。
 
毎晩、旦那さんに盗られないように死守したいと思います。
 
ありがとぅ
 

お祝い会 

ff6014d9.jpg
今日は私の相方(女)の婚約祝い会@GINZA 1st.5 Gardenをしました。
お相手は我が家と同様、I社の同期入社同士です。うちと違うところは二人とも営業さんってことかな。
彼女とは大学が同じなのですが、在学中はまったくもって存在を知らなくて、I社の内定が決まってから知り合ったのですが、今となってはかけがえのない相方だと思っています。
旦那となる人は入社当初に彼女の事を「かわいい、かわいい」と言っていてそれから密かに交際のチャンスを狙っていて、そしてあれよあれよというまに結婚までこぎつけてしまったという男です。(一部、彼女の「寄り切り」という噂もありますが・・・。)
 
でも、会って二人を見ているとラブラブで思わず「ご馳走様」と言ってしまいたくなるほどでした。
 
結婚式自体は来年5月を予定しているようで、一生懸命会場探しをしているみたい。
 
末永くお幸せに★
 
追伸 誕生日プレゼントありがとうございました。
    妊娠線が出ないようにマッサージします。最近からだが痒いのでかかない様に気をつけます。

何故か大掃除 

今日は何故か大掃除をしました。
とはいっても、午前中はいつも通り旦那さんを送り出して
掃除・洗濯をした後はお昼寝をしたのですが、
お昼を食べた後からはフル回転で掃除をしました。
 
・・・とはいっても、時間も限られているので出来たことは少しです。
 
?ぼろぼろになったタオルを雑巾にする作業をしていました。誕生日プレゼントにミシンを買ってもらう約束をしている為、一つ雑巾を縫った後、残りは雑巾の形にするところで終了しましたが、糸くずやらなにやらでまた部屋が汚くなったので掃除機を再度かけました。
 
?寝室のクーラーのフィルターや空気清浄機のフィルター掃除しました。思いの外、埃がたまっていて汚かったので結構大変でした。また部屋が汚れて掃除機をかけました。
 
あー、なんだか順序が間違っていた気がします。
まぁこれを教訓にもう少し掃除を効率よく出来るように心がけます。
 

お買い物 

3a01fb9b.JPG
散歩の後、夕食の買出しに行きました。
で、戦利品。
 
3個400円の桃です。
いいにおいするし大きいし、冷やして食べたいと思います♪
 
楽しみ★ 楽しみ★

お散歩 

399700e1.bmp
今日は日頃の運動不足解消のために散歩をしようと夕方から散歩へ出かけました。
目的地は大洲防災公園。
っていっても大きな公園が近くにあるというのはわかっていても名前もどの程度離れているかも分からないまま目的地に向かったのでした。(場所もうろ覚え)
 
遠かったらどうしよう・・・とちょっとドキドキしながら歩き始めましたが、なんのこっちゃない15分ほどの距離でした。思っていたよりもかなり広く、かなり綺麗でした。
小さな子供から小学生くらいまで結構たくさんの子が遊んでいました。
見晴らしもいいので安全な感じでした。
 
子供が外で遊べるようになったらこの公園に行くのもありですな。

検診 

86946639.JPG
検診に行きました。
保険証がなかったので一週間遅れての検診でしたが、元気に育ってました。
(育っていないと困るけど・・・。)
 
6ヶ月にはいったばっかりの成長状況ですが、
頭からお尻までは11.3?、頭の幅4.5?との事。
全身で20センチ位だそうな。
 
残念ながら股を開いていなかったので性別は判りませんでした。
次回の検診でわかるかな。
 
最近、おなかが前にせり出してきたので男の子かなとも思っていますが、
女の子がいいなー。
でも、旦那さんは男の子希望。
 
性別が判ったら、名前も考えなきゃ。
人生決まっちゃうから良い名前付けてあげないとね。
 
*写真は一応、顔写真。目と鼻はちょっとだけ判るけど、まだ囚われた宇宙人ですな。

フットサル 

今日はうちの近所のフットサルコートで旦那さんがフットサル。
16時~18時だったのですが、やっぱり夏なので暑い!
見ている私は風通しもよく日陰の場所だったので問題ないのですが、
やっている人たちは2時間もこの炎天下の中でよく動けるなーって感心しちゃいました。
 
でも、やっているメンバーは大学のサークル仲間だったり高校のサッカー部仲間だったりして昔から気の置けない仲間なので皆楽しそう。
 
その後、皆でご飯食べたけど、
旦那さんの友達の奥さんも来ていてお話できて楽しかったな。
 
今度は31日?
晴れると良いね♪

動いたっ! 

今朝、旦那さんとおなかを触っていたらタイミングよくおなかの子が動きました!とんって。
私自身は最近良く動くなーって感じていたのですが、旦那さんは動くとはいえ自分にはわからない感覚だったので、初めてそれを感じ取ることが出来て大喜びでした!
 
よく動くけど、旦那さんと私が話をしている時はそれがわかるのかいつもより動きが活発になるような気がします。嬉しいのかな?
 
 

セール 

セールですよ。
例のごとく、例の店でプレセールにて買い物をしてまいりました。
(商品はまだ手元にはないのですが・・・。)
購入したものは、
 
・かごバッグ 1つ
・カットソー 2着
・パーカー 1着
 
全部いいね。
ってか私よりも妹の方が楽しそうだったなー。
ほしいものGETできてたみたいだしなー。
 
あ、時計ありがとうね♪
大切に使います★

球技大会 

dd55596f.JPG
今日はうっ蹴りメンバーで球技大会でした。
私は応援なので妹を連れて午後から会場に出向きました。
到着した時のチームの成績は6戦中、5勝1敗。
かなりいい感じ!とおもっていたらその後の成績は全敗・・・。
 
でも、惜しいところまでいったのですよ。全部惜敗。
今度は勝ちたいですな。
 
ってか私も試合に参加したいっ!

下人脱出 

昨日漸く新しい保健証が届き、無保険状態からようやっと脱出できました。
今までは被保険者/本人の表示だったものが、家族/被扶養者となりました。
被保険者氏名は旦那さんの名前。なんだか不思議な感じです。
 
とはいえ、これで来週、病院にいけます。よかった、よかった。
 

けんかとかってしますか? 

旦那さんとけんかとかしますか?
 
うちは、しないんです。
結婚して(籍を入れてからは)2年が経過しようとしていますが、大きなけんかというのはしたことがありません。
とくに怒ることもないのですが、たまに本当にむかついたことで怒っても旦那さんがうまくコントロールしてくれているんだと思うのですが、基本的に私がちょっと怒ってそれで満足してしまうパターンが多いのです。感謝というか、なんというか。でも、旦那さんのくだらない遊びには付き合いますよ。
 
たぶん、他の夫婦と違うところは一緒になくこと(もらい泣き?)をしてしまうことがたまーーーーにあること。悲しいことがあって相手が泣いているといつの間にか泣いているというのがありました。(何度か・・・。)いくつもの同じ経験をしてくことで相手の気持ちにシンクロしてしまうのかもしれないですね。

最近 

おなかの中で動いている様です。
ポコポコ・ペコペコといった感じですが、なかなか不思議なものです。
 
病院には相変わらず行けてないので、どんなもんかはわかりませんが、毎日の活動状況をみているとかなり活発に活動しているなーという実感があります。それにしても自分の体の中で新たな命が育っていると思うと不思議なものです。
 
今度行く時は顔写真を撮るそうです。もしかしたら性別も分かるかもしれませんね。
楽しみ、楽しみ。

夕食 

最近(特に平日)は毎日、朝・夕の食事はきちんと作っています。(当たり前ですが・・・。)
今日の夕食は旦那さんが好きなものをなるべく出してあげようということで、海老のチリソース・たまごスープ・トマト・冷奴でした。
 
毎日、勤務地の最寄の駅から【題名】今、【本文】○○。というメールが来るのですが、これがまた厄介でいつこのメールが来るのか判断がつかない状態です。なるべく一緒にご飯を食べようと思っているので、メールガ来てから食事を用意したりしているのですが、この日はなかなかメールが来ない・・・。仕事が忙しいのかな、大変だなー、と思ってたら20時過ぎから21時過ぎて、会社から同期・同僚宛に私信メールを送っているじゃないですか?!
 
こっちはおなかすかせて待っているのに、そんなことはおうちでやってほしい!(PCあるし)と思って、ちょっと文句を言ってしまいました。
 
今度からは、「何時までに連絡がなければご飯は先に食べる」って決めようと思います。
 

保険証 

今、保険証がありません。ゆえに無保険状態です。つまり、今病気になったり怪我をしたとしても保険適用されない状態です。
 
本当は11日に検診の予定だったのですが、まだ保険証がないので行けません。
 
保険とかって普段何気なく思っているけど結構大切なのね。
 

ようやっと 

会社の退職関係の書類提出が終わりそうです。
何を提出したらいいか、どこでそれは手に入れることが出来るのかなどが不明瞭でかなり面倒くさかったです。色々探した挙句、期限に間に合わなかった書類があって、どうしたら言いかを担当の部門に問い合わせたところ、旦那さんも同じ会社なのであれば、社員番号さえおしえてくれればこちらで調べられるのでいいですよ。とかいわれてしまい、私の数日間を返してください・・・。(涙)ってかんじでした。
 
それにしても、日本ってどうして一つ一つの書類の呼び方を統一してくれないのかしら?これって他の国でも同様のことなの?

フットサル合宿のお土産(自宅向) 

a82cd6e7.bmp
ホテルワイナリーヒルには縄文之御神湯といわれ、風水やら十二支めぐりなどが出来るスペースがあったり、それにちなんだお土産がたくさん売っていました。
 
我が家は地味に小さな置物を集めていて、今回も御他言にもれず、セレクションに加わるものを購入しました。購入したものはクリスタルの置物で、旦那さんの干支(未)、私の干支(午)、年末に生まれてくる子供の干支(酉)の3つです。けっこう可愛くて個人的には満足しています。
 

フットサル合宿 

fefa24ab.bmp
フットサルメンバーと伊豆まで合宿に行ってきました。
とはいっても私は身重なので終始見学ですが・・・。
 
今回の合宿の宿(ホテル)は今までスポーツ合宿で行った宿の中では一番綺麗なところで、シダックス野球部の本拠地になっているところらしいです。合宿価格でお泊りしていたので食事ははっきり言って美味しくなかったのだけど、たまたま同時期に西東京の少年野球チームの大会が行われていたらしくお風呂は綺麗な温泉にタダで入れました。らっきー♪
 
練習場所もインドアスペースのフットサルコート(にしてはちょっと狭い)だったので、生憎の雨でも何のそので、冷房まできいた至れり尽くせりの場所で運動してました。とはいっても私は身重なので終始見学ですが・・・。(繰り返し)
 
皆が楽しそうに運動してると、私も早く体を動かしたいなーと思うのでした。
でも、今は我慢、我慢の子。
 
追伸 まり、ハピバスデ★

トマト 

62851648.JPG
今日はトマトの大量買いをしました。
だって安かったんだもん。
 
一箱30個入で580円(税込609円)。安くない?!
余りに安いので土日に家を空けるのに購入してしまいました。
一生懸命食べないと・・・。

退職後の手続き 

退職して数日が経ちました。
退職すると結構色々やらなくてはいけない手続きがあるのですね。
今、旦那さんに教えてもらってるのが年金の話と健康保険の話。
 
当たり前の話だけど忘れないようにここに記載しておこう。
■年金■
厚生年金:今まで働いていたので入っていた年金
国民年金:1号~3号まである。
1号:自営業の人など。14,700円/月支払って加入。
2号:企業に勤めている人。厚生年金に加入している人は保険料免除。
3号:専業主婦。現在は保険料免除。
 
ということで、厚生年金は退会するわけですが、国民年金も2号=>3号に変更しなければならないとのことでした。(これは旦那さんが会社で対応してくれるようなのでお任せすることにします。宜しく。)
 
■健康保険■
?会社が運営している保険
?国民健康保険
があるそうで、私は今まで?に加入していたのですが、収入の観点から今年いっぱいは旦那さんの?に被扶養者として加入するのか?の国民健康保険に加入するか?を任意継続するかを判断する必要があるようです。
 
今の所、?の方向で動いています。
 
それにしても色々集めなきゃいけない書類がたくさんあって大変なんだわ・・・。
しかも分かりにくいし・・・。
でも、こういう経験をしないと保険も年金も仕組みが分からないままだと思うので、いい機会だったかなとは思ってます。
あー、ない頭絞って理解するのは大変だ~

今日は休養日 

金・土・日とアクティブに動きすぎて疲れが出ました。
今日は何もせず、休養日です。
 
こういう日も必要よね。

ショッピング(セール)@新宿 

23923101.JPG
今日はようやっと旦那さんが買い物に行ってくれるとのことで、新宿のセールに行きました。
といっても、私はセールをやっているなんて全然しらなかったのですが、何故か旦那さんは知っていました。
 
13時前に家を出てからずーっと買い物三昧でした。
今回のお目当ては結婚式に来ていけるちょっとかっこいいスーツ&ネクタイなしでもかっこいいワイシャツ。
 
ワイシャツはいつもどおりパターンメイドで買ったのですが、今回は初めてカフスに挑戦!お洒落なカフスもチョイスしました。カフスなんて興味もなかったので知らなかったのですが、今回手に入れたTATEOSSIAN(タテオシアン)というメーカーのカフスはカフスフリークにはかなり名の知れたメーカーだそうです。でも、可愛い!これを気にはまってしまうかも!?
 
スーツは前々からこだわっていたパターンメイドにはせず、既製品で結構会うものがあったみたいでした。はじめバーバリーブラックレーベルで80,000円くらいのやつがいいといっていたのですが、それを買うのはまた今度に先延ばしにして、今回はDURBANでジャケット+パンツ2本を50,000円くらいでGETしました。原価は100,000円近くするものなので良かったと思います。
 
あれ?!私のものを何も買ってないな。
まぁいいや。子供が生まれて体型が戻ったら買うことにしよう。今年は我慢!
 

BBQ w/YBMer 

今日はYBMメンバーとBBQ@木場公園でした。
幹事の皆は朝7時くらいからから築地に海鮮の買出しに行ってくれたり、
肉を牧場から取り寄せてくれたりたくさん準備してくれました。
 
牧場から取り寄せた肉はもちろん美味しかったし、
朝から買出しに行ってくれた海鮮も美味でした。
海老の鬼瓦焼やウニ、イサキの塩釜焼など美味しかったな~。
 
また来年やりましょう。
 
BBq終了後は、1年上の先輩の明由さんと智恵さんと洋平と菜@本八幡にてラーメンを食しました。初めて食べたけど美味しかったな~♪また別の味で試してみたい!そう思わせる味でした。
 

安産祈願 

8ca616c3.JPG
今日は「大安」で「戌の日」ということで水天宮に安産祈願に行ってきました。
メンバーは両母、妹、私と女ばっかり。
当日のスケジュールは下記の通りです。
 
11:15 茅場町駅待ち合わせ
11:30 ランチ@牛幸
13:00 安産の御祓い@水天宮
14:00 お茶
15:00 解散
 
この日は結構大変だったな~。
 
朝、家を出る前に鼻血が出ました。
久しぶりの鼻血です。きっと昨日夜中まで遊んでいたからでしょう・・・。
気をつけます。
 
待ち合わせの時、外は大雨でした。
まぁ、梅雨の時期だし仕方はないけど、ちょっと動きにくい感じでした。
 
ランチのハンバーグは激ウマ♪
1050円でご飯、味噌汁、サラダ、漬物、ハンバーグ、付け合せの野菜(にんじん、インゲン、こんにゃく)、デザートとボリュームたっぷりだし、味も言うことなし!大満足でした♪また是非いきたくなる味。夜は高そうだけど一度で良いから行ってみたいな~
 
ランチが終わって水天宮に向かいましたが、職場があった場所なので毎日通勤していたけど、こんなに妊婦さんがたくさんいるなんて初めて気付きました。私と同じ5ヶ月位であろう妊婦さんが旦那さんもしくはご両親と一緒に来ているパターンが多かったような気がします。
御祓いは20人くらいの妊婦さんといも洗い状態ではあったけど、待つこともなく、一人一人の名前を言ってもらいました。
 
「あー本当にちゃんと生まれるといいな~お願いします。」と、結構真剣にお願いしてきました。色々あったので、ここまでこれたのがすごく嬉しかったです。でも、まだ生まれてもいないし、これからですね。頑張ります。
 
ってな訳で色々ありましたが、無事「安産祈願」も終了し、あとはおなかの子が無事に育って12月に生まれてくれるのを祈るばかり。一緒に頑張ろうね★
| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード