FC2ブログ

ママ&おばあちゃんとのディト♪ 

今日はディトでした。
お相手はママとおばあちゃん。といっても旦那さんのママ&おばあちゃんです。もともとはママと二人でのディトのはずだったのですが、サプライズでおばあちゃんまでご招待してくださっていました。
 
おばあちゃんとお会いするのはお正月ぶりだったので、すごく嬉しかったです☆この間の結婚式の話やら最近の我が家の話やら甥っ子の話やらでかなり盛り上がりました。
 
先日京都で行った瓢樹というお店を暖簾分けしたという瓢亭がかなり有名な料亭であることを聞いてびっくりしました!かなり野生の勘が効いたのね。
 
今度は10月にまたお会いできそうです。楽しみ楽しみ♪
スポンサーサイト



ハローワーク初体験 

ハローワーク行って来ました。
いった理由は職探しではなく、延長申請。
 
妊婦という立場は働きたくても働けないという立場かつ職場が必要としない立場ということもあり、職場が必要とするまでの間は、求職活動をできないことになっています。そのため、失業保険に関しても、その期間は受け取れず、自分がこの段階からなら働けますという時期になると再度申請をすることになるわけです。
 
将来的に働くかどうかはわからないけど、失業保険に関してはもらえるならもらいたいということもあり、今日の行動にいたった訳です。
 
今年は出産のための一時金などいろいろ出るため、扶養控除などに引っかからないように失業保険の再申請に関しても時期を見計らわなければ…といったところですね。
 
それにしても、退職した日(6月30日)から1ヶ月たった日(7月31日)から30日間(~8月30日)の申請というのを1ヶ月の申請と勘違いして今日行ったのに、昨日の日付で対応しますねといってくれたハローワークの方、ありがとうございました!

カーテン 

家のカーテンのすそ上げをしています。リビングにあるカーテンは既製品でちょうどいいのがなくて少しだけ長めのものを購入していたのですが、やっぱり気になって気になって・・・。というわけで、現在少しずつすそ上げして行こうと試行錯誤。
 
とりあえず、薄い方の仮縫いは終了。こちらはミシンで縫ってもうまく行くと思うのですが、厚いほうは少々不安ですな。
 
週末にかけてぼちぼち縫っていきます。

誕生日プレゼント到着 

dcff7ae2.JPG
先月24日が誕生日だったわけですが、漸く旦那さんが誕生日プレゼントをくれました。(というかミシンが欲しかったので勝手にジャパネットたかたで購入しました。支払いは旦那さんです。)
 
ミシン購入の本来の目的は、すそが長すぎるカーテンのすそ直しだったり、余裕があれば生まれてくる子の洋とか小物服作りだったり(出来るのか?!)なのですが、何年ぶりかにミシンを触るのでなれる為に雑巾を縫いました。
久しぶりのミシンは難しかったです。ちょっと練習して、上手になっていこうと思います。
 
 

最終日 

ぉゃ・・・?とお思いの方いらっしゃると思いますが、こんなに精力的に動いてますが、妊婦です。(σ。σ;A)゛
 
 3日目は15時には東京へ向かう新幹線に乗らなきゃいけないというスケジュールのため、どのように有効活用するかが大きなポイントでした。真佑子がまだ清水寺に行ったことがないと言っていたので、清水寺に行き、お昼を料亭で食べて駅に向かおうという予定でした。
 
ホテルから清水寺へ向かうタクシーの中で、タクシーの運転手さんが少し回り道してから向かったらどうですか?という提案をしてくださったのも有り、麻由はあまり観光できていないので少しでも多くの場所を見たいだろうなというのもあり、タクシーで少し観光してから清水寺に向かうことにしました。
 
途中で寄った場所は、いくつかあったのですが、三十三間堂と養老院がかなり印象的でした。三十三間堂は1000体の千手観音がありかなり圧巻でした。一つ一つ表情が異なっており、全部を見ていけば自分にそっくりなものが有りそうな感じがしました。もし今後、この1000体の千手観音の金箔一斉張替えとかがあったらまた行ってみたいと思いました。
 
養老院は三十三間堂の近くにあるのですが、血天井で有名な場所だそうです。血天井って何かといいますと、抜粋ですが、下記のようなものだそうです。
 
------
 
慶長5年(1600)、関ヶ原の戦いの直前、徳川家康が会津の上杉景勝の討伐に向かうために、留守居として鳥居元忠(1539~1600)以下二千名に伏見城を守らせていたところ、家康が京を離れた隙を狙っていた石田三成の九万の軍勢により伏見城は攻められた。鳥居元忠とその部下は三成軍を京に留まらせ、上杉軍の援軍をさせないようにと奮戦したが八月一日遂に力尽き、落城の際に鳥居元忠ら三百八十名以上が自刃。鳥居元忠達の遺骸は関ヶ原の戦いが終わるまで約2ヶ月もの間、伏見城に放置され、その血痕や顔や鎧のあとが縁側の板に染み付き、いくら拭いても洗っても落ちなくなった。そこで、縁側からその板を外し、供養のため寺に移した。その際に床を、足で踏む床板にしては供養にならないからと、天井にして手厚く供養しているものがいわゆる「血天井」として京都各地に今も残っているのである。
 
------
 
養老院以外にもこういった場所は京都各所にあるようですが、本当に人間の体の形に血の跡があり、当時のその状況を想像するとかなりぞっとする光景だっただろうなと思います。養老院は500円支払って中を見学するのですが、中に入ると暗い感じのお坊さん(?)がテープレコーダー片手にここでこれを聞いてください。とかいいながら説明のテープを聞かせるので、なんだか地味で不気味なお寺でした。この養老院で石川五右衛門はつかまり打ち首にされたそうです。
 
清水寺この後に清水寺に向かい、清水の舞台から飛び降りるで有名な場所とかを見て、天気もよかったので素敵な景色をしばし眺めました。あと、清水寺には随求道というのがあり、そこで不思議な体験もしました。どんな体験かは是非現地で体験してみてください。
 
 
 
 
 
お昼も近くなり、本日のメインイベントであるお昼ご飯です。
向かったのは六角新町にある瓢樹という料亭。
写実的な花鳥画で知られる日本画家・今尾景年が晩年に暮らした住居を料亭で、素敵なお庭がありました。お店自体も400年以上もの歴史を持つ南禅寺・茶懐石の老舗「瓢亭」から大正10年に暖簾分けされた由緒ある料理屋です。
お弁当はこのように運ばれてきました瓢樹 花遊膳頂いたのは花遊膳という4620円のお弁当。(写真に鱧のお吸い物がつきます。)
素敵な器に盛られたお料理は見た目も美しく、一品一品丁寧に作られておりとても美味しかったです。東京でもこういった料理がいただけるところがあれば行ってみたいですね。
 
時間もなくなり、あとは京都駅に向かい、駅で少しだけお土産を購入して東京への家路に着きました。
 
私事ですが、京都の土地に初めて行ったのは、高校の時の修学旅行でした。そのときは全く興味がもてず、食べ物ばかりに目が行っていましたが、もし、中学で京都の地に足を踏み入れていたら少しは高校でも日本の歴史に興味をもてていて、今現在の人生も変わっていたかななんて思ったりします。背景を知り、現物を見ることで歴史を詳しく知りたいなと思えたからです。昨年10月に8年ぶりに訪れた京都はかなり印象的でしたが、その時は歴史ではなく町並みを楽しんで終わった為、今回のような歴史を含めた観光というのはかなり面白かったです。なんだか、人力車運転手の大輔くんとかタクシーの運転手さんには感謝かも。
 
というわけで、今回の旅行は終了したわけですが、本来の目的であった結婚式はステキだったし、京都旅行も満喫したし、身重なのに回りに心配や迷惑をかけてまで行ってよかったです。
 
心配してくれていた皆さん、ありがとうございました。

本来の目的 

というわけで2日目。本来の目的を達成すべく朝から大阪へ。大阪と京都って遠いイメージがありましたが、意外と近いんですね。快速で30分くらいでした。会場は天下の帝国ホテル!
 
ホテルに着き、髪をセットしてもらい、麻由と合流。
もう一人、東京から披露宴に参加しに来ていた梨沙ちゃんとも合流しました。
チャペルでの結婚式、披露宴ととても素敵な結婚式でした。
新郎新婦新婦と青山学院大学同期
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新婦の翠は大学の時の友達なのですが、器量がよく、勉強家で点はニ物を与えてるじゃん!不公平だ!という声が聞こえてきそうな才色兼備な女性です。昔から突然びっくりするような報告をしてくる子で、今回の結婚に関しても、聞いてないよー!っていう話でした。そんな状況なので、当日まで旦那さんを見たことももちろんお会いしたこともなかったので、(素性も知らず)どんな人かドキドキしながら参加した次第です。まぁ、心配することは全くなくて優しそうな旦那さんに包まれていつも以上に美しい翠でした。幸せを分けていただきありがとうございました。
 
2次会などもなかったので、そのまま帰ろうと思っていたら、新郎の大学の友達にのみにでも行きませんか?と隣に座っていた梨沙ちゃんが披露宴の終わりに話しかけられていましたが、すんなりと断られていてちょっとかわいそうでした。青山学院大学という名前はどうやら花があるようで全国区で通用するようでした。
 
終了後は京都に帰り、夜は食事がてら先斗町通を散策しました。
実は私には行きつけのバーがあって(っていうと偉そうですが、前に一度行ってすごく素敵なお店だったので)食事のあと二人をそこに連れて行きました。何がすごいって、手相を見てくれるママとマスターがいるのです。(有料ですが・・・。)出会いがないと言っている二人には恋愛の手相を見てくれるママを是非とも紹介したかったので、ママがいてくれて安心しました。正確やら恋愛の傾向やらをズバッと当てられていてびっくりしました。でも、今後いいことも有りそうなので、よかったです。ちなみにマスターは霊視的占いをする人で妻夫木くんとかも頻繁に見ているそうです。人生につまずいた時に見てもらいに京都に行っても良いなー。
 
マスターの本日の格言
わがままな女性がかわいいのではなく、自分のペースに持っていける女がかわいいのである。
 
・・・納得。

今日から京都です。 

なぜ??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、理由は27日に大阪で行われる結婚式にお呼ばれしているからです。じゃぁ、大阪に泊まればいいじゃん!と思われるかもしれませんが、大阪泊だと宿泊費が意外と高かったことと、大学の友達と行く為、せっかくなので夏の旅行もかねてもいいんじゃない?っていうわけで、宿泊先は京都になりました。
 
この旅は、1日目は真佑子、2日目と3日は麻由と真佑子と3人で行動することになっています。(麻由は仕事が忙しく今日休みがとれなかったのです・・・。)
 
11時過ぎの東京駅発のひかりに乗り、一路京都へ向かいました。京都に到着し、ホテルに荷物を置き、京都の街に繰り出したのは15時過ぎでした。
初日ということもあり、軽く観光すればいいねといっていたのですが、結局色々回ってしまった気がします。
 
まず、祇園に行き、抹茶の甘味処で有名な都路里でパフェと抹茶氷を堪能。入るまでに30~40分待ったため、どちらもかなり美味しかったです。本当は写真を撮るつもりだったのですが、真佑子も私も目の前に出されたエサを目の前に写真を撮ることも忘れ食べはじめてしまいました。なので、残念ながら画像はありません。
 
次に向かったのはようじ屋。
あの油とり紙で有名なお店です。美しくありたいと思い、お買い物が好きな女の子ですから、言わずもがな、ようじ屋で少々買い物。8月が誕生日の麻由のために誕生日プレゼントも購入しました。
 
漸く、京都観光開始です。本来の目的地は八坂神社と清水寺だったのですが、まぁ、色々あって少々変更されています。初日の目的は、真佑子の出会いのお願いです。だって最近いいことないっていうから・・・。
 
八坂神社では、おみくじを引きました。半吉でした。半吉ってどの位なのか分からなかったけど、これといって悪いことも書いてなかったし、今私は幸せなので良しとしました。真佑子は大吉で、これからの未来は明るく開けそうな感じがしました。
 
その後は、また買い物。
昨年10月に京都に出張に来た時に買った雑誌に載っていたお店、やよいでちりめんじゃこなどを購入。すごく上品でおいしいんです。もし、京都で八坂神社近くに行かれた際は覗いてみてください。お茶も出してもらっちゃいました。
 
ねねの道その後はねねの道を通って清水寺に向かおうということで少々散策。陽も落ちてきた頃だったので夕涼みを楽しみながらの散策でした。
 
 
 
 
 
 
・・・とここまでは予定通りだったのですが・・・ここからは予想に反した行動になりました。(いい方向に転がったのですが。)
 
清水寺に向かい途中で人力車のお兄さんに声をかけられました。
いつもであれば、軽くあしらって通り過ぎるところだったのですが、お兄さんがかっこよかったのとちょっと疲れてきていたのと18時30分までしか清水寺には入れないなど色々な要素が重なった結果、立ち止まってどんな感じか話を聞いてみました。
10分コース(2人で3000円)だと先ほどまで歩いてきた路を人力車で回る感じだったのですが、30分コース(2人で8000円)だと、ちょっと山奥まで行ってくれるとのことでした。少々お高めの料金設定なので、一度はお断りしたのですが、これも何かの縁かもしれないし、10分コースでお願いしてみて面白そうだったら30分コースに延長するのはどうですか?とお兄さんに持ちかけ、OKをもらったので、乗せてもらう事にしました。
 
五重塔人力車運転手大輔くん結果は大正解。すごく楽しかった!清水寺に向かう途中にある五重塔=>八坂神社=>長楽館=>円山公園=>世阿弥(?)=>300年続く料亭(名前忘れたけど、ゴチバトルに使われたこともあるらしい))=>ねねの道=>ライトアップされた高台寺=>終点ってという感じの30分でしたが(結局延長)、普通に歩いていたら知りえなかった話とか聞けたのですごく楽しかったです。大輔くん(人力車運転手さん/24歳/イケメン)ありがとう!
 
大輔くんから縁切の神社があるという情報を仕入れた私たちは悪縁を断ち切り良縁にめぐり合う為にその神社へ。けっこう一時期有名になったらしいけど安井金比羅宮という所です。写真を撮ろうか迷ったのですが、なんだかすごい怨念が感じられたので、辞めました。興味がある人はどんなところか聞いてください。あ、私は縁切りのお願いしませんでしたよ。でも、夜中に一人で来る人とかいるんだろうなー。怖い怖い・・・。
 
その後は祇園の舞妓さんが通る道(名前忘れた)を通って、四条で食事。行ったところはとりひめ以前、京都に来た際に行ったお店です。美味しかったなー。また行きたいなー。と思ったら東京にあることが判明。池袋はオリエンタルリミックス?ちょっとちがう内容みたいです。銀座に行かないと。
 
ここで1日目は終了です。22時にはホテルに着きましたが中身の濃い一日だったなー。
 
 
 

秘密の作業 

c207fea6.jpg
今日は今夜半からイタリアに向かうヽ(゚∀゚)ノ さんが台風の中我が家にやってきて、一緒に秘密の作業をしました。
 
12時にうちに来てお昼を食べてさて作業!・・・と行きたかったのですが、PCにPrinterのドライバーをインストールするのにかなり時間がかかり、結局作業を本格的に開始できたのは14時過ぎでした(*´・ェ・')=3
 
18時半位まで作業をして、80%くらいは完成しました。
まだ未完成な部分は多々あるので、残りは9月4日に再度作業ってことで・・・。
 
あー喜んでくれるといいなー。
 
余談ですが、この日の台風は深夜に東京直撃ってことで深夜羽田発予定だったヽ(゚∀゚)ノ さんは次の日の朝に関空からイタリアに向かうことに急遽なったそうです。そのため、22時過ぎに東京駅から深夜バスで関空に向かいました。お疲れさま。旅を楽しんできてね。
 
 

今日は暇な日になっちゃいました 

・・・いつものコトでしょ?という声が聞こえてきそうですが・・・。
 
今日はある作業をするはずだったのですが、なくなったので暇な日になってしまいました。
天気も悪いし、せっかくなのでピラティスしました。
あ、ちょっとだけね。

おすそ分けいただきました 

95c3b047.JPG
8階に住むI家のズカロフさんのご実家で出来たお野菜のおすそ分けをいただきました。
 
ズカロフさんは群馬県出身でご両親はきゅうりの栽培をされているそうです。初夏には4t(だっけ?)のきゅうりを出荷するそうです。うちの旦那さんは、きゅうり恐怖症なので、今回おすそ分け頂いた袋の中を恐る恐るのぞいてきゅうりが入っていないことを確認して安心していました。(子供みたい・・・。)
 
頂いたのは、じゃが芋・玉葱・ナス。
美味しく頂きたいと思います。いつもありがとぅ(゚ー゚*)
 
*そろそろ秋が近くなってきたのか店頭には梨が並び始めましたね。
今年初めて梨を購入しましたが、美味しかったです。

今日は休息日 

今日は旦那さんもいないので、(プライベートな仕事の為)おうちで一人です。昨日の疲れを癒す為にゆっくりしてます。(゚Д゚)y─┛~~~
 
 

結婚式披露宴&二次会に行きました 

51c2af56.JPG
入社4年目(今はもう働いていないけど・・・)となると結婚式が多い多い・・・。
なんだか皆幸せになっていきますな。
 
・・・ってなわけで、結婚式に行って来ました。
今日の会場は「ANNIVERSAIRE VILLA YOKOHAMA」。
センター南にあるチャペルと披露宴会場が一体となった式場です。
結婚式というと春か秋のイメージがありますが、今回は真夏新郎新婦の結婚式。
さんさんと照る太陽の下、参列者から祝福を受ける新婦はとてもきれいでした。
新郎とは会社の同期で入社前から知っていたこともあり、なんだか感慨深いものがありました。
なんと新婦はおなかに赤ちゃんがいる状態で(7ヶ月。我が家の予定日と1日違い)の結婚式であったので、個人的にはかなりつかれることも分かるし大丈夫かな・・・と心配でしたが、何事もなく無事終了しました。
 
披露宴では私が着席した席はわが夫婦+学生結婚した同期家族(4名)の6人席で、1歳10ヶ月のベイビーと4歳の男の子と同じ席だったこともあり、終始子供と遊んでいたので、残念ながら新郎新婦の馴れ初めなどはほとんど分かりませんでした。夫もビデオ撮影を頼まれていたので、ゆっくり食事できない状況だったんじゃないかな・・・。とはいえ、子供と遊ぶのは楽しいけど、体力使うなーとしみじみ感じました。我が家も12月からは戦場だな。
 
2次会は外苑前にある「マサール」で70名ほどの立食パーティーでした。
以前結婚した同期の2次会もこの場所だったので、会場の雰囲気とかは知っていたので安心でしたが、やっぱり主役が違うと内容も変るんだなーと思いました。
 
2次会であった同期から来年結婚するなんて話を聞いて、びっくりしました。5月に1組結婚するのは知っていたのですが、2月にも結婚するカップルがいました。どちらも同い年で同じ大学なのでうれしい限り。
 JK2次会?
JK2次会
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同期の多くは3次会に向ったようですが、私はここで家路に着きました。
皆、幸せになってね♪
 

市川市役所に行きました 

とはいっても、証明書などの交付にいったのではなく、全く別の用事で行ったのですが・・・。
 
別の用事というのはビデオ撮影。同期カップルが9月に結婚することとなり、そのおめでとうビデオの一幕で使う為のもの。
監督からは、「市川市役所の外観と受付窓口の撮影をしてきて欲しい。ついでに婚姻届も宜しくね。」といわれたのですが、受付窓口の撮影は昨今の個人情報保護法なんちゃらで内部撮影はマスコミにしか許可が下りないとのこと。・・・残念無念。
 
とはいえ、当人たちにとって思い出に残るものが出来ればいいなーと思ってます。
 
楽しみだ!
 
 

検診 

コダイゴ7ヶ月
 
 
 
 
今日は検診日。
 
 
 
 
7ヶ月に入って初めての検診だったので、もしかしたら性別分かるかなーと思って言ったのだけど、分からずじまい・・・がっくし。
周りには、あー女の子なのかもねーとか言われちゃうし、だんなさんは相変わらず、(本当は女の子だって判明してるのに悲しまないように)気を使って分からないっていってるんじゃないかって言うし…。なかなかうまくいかないものだなー。
 
ま、どっちでもいいけどね。
 
あー、気になったのは、体重が2?増えてしまったこと。
最近暑くて動けてないからなー、動かないとなー。
 
今月は1?以内を目指します。

 

 

一日だけの夏休み 

だんなさんの夏休みです。
本来であれば、もっともっと夏休みをとる予定だったようですが、8月より新たなPJTに入ってしまったため、忙しくなっちゃって休みが取れなくなってしまったそうです。可愛そうに・・・。
 
ってなわけで、体を休める為に一日だけ夏休み。
普段(土日)に体を動かしたり遊んだりしてストレス解消をしているだんなさんなので、久しぶりにゆっくりと寝て、天気はそこまで良くなかったけど、冬にもやしっ子にならないように日焼けをしに行って・・・ってい自由気ままな時間を送っていました。
 
夜は同期の平ちゃんが遊びに来て一緒に食事をするはずだったのですが、仕事の都合で私たちの食事後に来ました。うちでご飯は食べたけどね。大戸屋で食事してるみたいだーって喜んでくれたので、良かったです!
 

背が高いと大変ですな 

朝起きると
だんなさんが変な寝方をしていました。
理由を聞くと身長182?のだんなさんは普通サイズのお布団では足もしくは頭が出てしまうそうです。
 
今度泊まるときは対策を考えなきゃですね。
 
夕方17時からはだんなさんのフットサルだったので、見学をしに行きました。&夕食を皆で食べました。その日の夕食はだんな友人の奥さんと一緒だったので、主婦の会話や女同士の内緒話なんかをしました。楽しかった!
 
 

実家に帰りました 

だんなさんはプライベートな仕事(?)があるため、朝から群馬に行くことになりました。
私の実家の車を利用して向うとの事だったので、だんなさんが朝わが家を出る時に私も一緒に実家へ出発しました。
 
実家で何をしていたのかと言えば、デパートで買い物をしたりおいしいものを食べたりで、特に珍しいことはしていなかったのですが、何もしないでも何か出てきたり、欲しいものがすぐに見つかるっていうのはいいですね。痒いところに手が届くというかなんというか・・・。
 
だんなさんは夜遅くに群馬から帰って来たので、この日は実家にお泊りとなりました。

立秋 

暦の上では秋のようです。
なんとなーく涼しい?と思ったけど、やっぱりまだ暑い・・・。
早く涼しい日が来ないかなーと思いつつ、涼しくなるとたちまち寒くなってしまうのでまだまだ夏の暑さを楽しみたいものです。それにしても暑すぎですヽ(´ー`)ノ
 
そういえば、衆議院解散ですね。
政治ネタなんてあまり書く気はないのですが、個人的には『郵政民営化』踏み切ってしまった方が良かったのではないかなーと思ってました。なので、この結果はかなり残念です。私は生まれてこのかた都心にしかすんだことがないので、民営化されたときに地方の過疎地域の人たちがどういった不便をするのかはわかりませんが、そういう部分も考慮した形で新しい体制を作っていってくれるのではないかなと期待しています。今までのまま、税金を無駄遣いしていく(部分が多い)よりは、伸ばすところは伸ばして切り詰められる所は切り詰めて行って欲しいです。
 
 

花火大会 

市川納涼花火大会花火大会でした。
今の家に引っ越してきたのは今年の2月だったと思うのですが、自宅から花火が鑑賞できるところに住むっていうのはいいですね。みんながあくせく場所取りしたりして汗をかきながら鑑賞している中、涼しいところで見れるって言うのはかなり良かったです。
(まぁ、場所取りとか浴衣とかそういうのが花火の醍醐味!という意見もあるのですが・・・。)
 
それにしても、前に住んでた時も花火大会あったし、今回もあるし、花火とは縁がありますな。
 
 
 

【お勧めのお店?】リストランテ・アガペ 

リストランテ・アガペ」@広尾。
言わずと知れた結婚式披露宴&2次会を開催した場所です。
結婚式や2次会というと高いお金を払って意外と料理が美味しくなーいというのが悩みの種ですが、ここはさすがに真中シェフのリストランテ。味はとても美味しいです。
 
しかも、嬉しいことに、意外と融通が利きます。
うちの旦那さんは嫌いなものが多いのですが、そういうのを考慮した形でメニューを考えてくれます。
 
個人的にフランス料理よりイタリア料理の方が好きなのもあり、このお店のイタリア料理のフルコースはかなり満足のいくものです。パスタも美味しい☆
 
是非是非、記念日などに行ってみてください♪

【お勧めのお店?】三十五段屋 

da197bb5.bmp
書くことがないときは、自分のお勧めのお店を書いていこう!ということで・・・。
まず、第一弾は「三十五段屋」@円山町。
お店に入るまでに35段の階段を下りてはいるところからこの名前がついたと思われる。
このお店を知ったのは大学の頃だから、もう既に5年以上は経過してるわけね・・・。
 
お勧めメニューは
 
・大根おでん
・炙りしめさば
 
働いている人もイケメンが多くから女同士で行くのもよし!彼と二人で行くのも良し!コースメニューもたらふく食べれるので合コンや友達同士でワイワイするのも良し!是非、お試しあれ~☆

今日から多摩にも出勤か・・・ 

とはいっても私ではなく旦那さんですが・・・。
 
今の家に引っ越してきた理由はお客さんが千葉になり、前に住んでいた場所からは2時間半もかけて通わなくてはならなくなった為だったのですが、半年もしないうちに今度は多摩にも行かなければならなくなったようで、1時間半のみちのりを通勤しなければいけないようです。10月からは全部多摩とか都心とかに通うことになりそうとのことでした。
 
一応、どちらもほとんど座っていけるらしいので、ちょっとはよかったかなとは思ってますが、通勤って意外と体力使うから体壊さなければいいなと思ってます。
 
がんばれよー。
| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード