FC2ブログ

選挙応援演説 

今日はちょっとだけまじめな話。でも、個人的意見なのでそんなこと考えてるんだー程度に流してもらえればありがたし。

9月11日は衆議院議員選挙ですね。今回の選挙は郵政民営化などの問題もあり、かなり注目度もあり白熱したものですね。今日は、我が家の近所の市民会館に小泉純一郎首相が応援演説に来ているようでした。おかげで終了前は人だかりでてんやわんやでした。

個人的には郵政はいずれ民営化したほうがいいと思っているので、縮小などとマニフェストで謳っている政党に投票するつもりは今の所ないです。あ、子育ての問題の部分は個人的に今後関わっていく問題だと思うので少しだけ注目しています。

とはいえ、政治家の皆さんは子育てというものを今現在されている方ってどれくらいいらっしゃるんでしょうね。もう既に色々な分野で成功を収めて政治家になっている方々ですから、今現在子育てでお金必要だと感じている若年層の人たちの気持ちをどの程度理解されているんですかね。今現在子育てをされている政治家の方ももしかしたらいるかもしれませんが、政治家になっているくらいですから子育てや教育に関してお金が足りないなーという部分は+αのことを子供にさせてあげる上で足りない程度なのではないでしょうか?

あと、社会的に子供を産まない夫婦が増えているという風に言われていますが、色々な要因で出来ない人たちもいるというのはどの程度理解されているのでしょうか?そういった部分の保険負担などは年金問題同様に注力していくべき部分ではないでしょうか?(今現在は保険適用外ですからね。)

なんていいつつ、各政党のマニフェストも何となくしか見ていないので、じっくり見比べる必要はありますね。でも、他政党の批判ばっかりしあう政治には少々うんざり・・・。

おめでとう 

今日は父の56歳のBIRTHDAYです。

離れて暮らすようになってはや2年がたちましたが、出産を控えていることもあり最近はよく実家に帰るので、父の姿を見ます。

数年前から健康に気をつけるようになり、土日には母とウォーキングを楽しんでいるようですが、最近は動いて食べて・・・という生活の為、思うように体重は減らないようです。とはいえ、健康が一番。これからも元気で楽しく生活してくれればいいなと思っています。

母と妹と私からの誕生日プレゼントであるPORTERの斜め掛けBAGも気に入ってくれたようです。是非是非、買い物やウォーキングのお供に活用してね♪

結婚式準備大詰め 

結婚式の準備が大詰めです。とはいっても、自分自身のではなく、会社の同期の結婚式です。二人は会社も同期同士のカップルで住んでいるマンションも一緒で一緒にバスケやフットサルもやっているのでかなりご縁がある二人なのかなと思っています。

そんな二人なので、うちの旦那さんは2次会の幹事を任せてもらうことになり、仕事の合間を縫って日々準備に追われる毎日を過ごしています。会場との打ち合わせはもちろんのこと、当日のプログラム作成や流す映像の作成(担当はOPENINGとビデオレター)、他のメンバーとの調整などです。映像に関しては、旦那さんの他にもプロフィールビデオを作成してくれている人や入場の際のビデオを作成してくれている人などもいてプロ顔負けの準備をしています。プレミアやらアドビやら私からしてみたらかなり高度なソフトを駆使しているので、(もちろんそれだけの時間を費やしてはいますが)出来上がりもかなりのものです。アナログな作業もあり、そちらはかろうじてお手伝い出来るかなという感じ。アナログな成果物もかなり見ごたえのあるものに仕上がったので、当日参加してくれる人には期待して欲しいところ。

サル坊彼らのすごいところは仕事も抜かりなくこなしているところ。SEなので、こちらもTo Doに追われて大変な作業だと思いますが、両立させているところは脱帽ものです。(体調を壊さなければいいなーと思っていますが・・・。)少しでもいいものを作り上げたいという情熱は仕事もこの作業も同じなのかも・・・。

当日まで残り5日。主役が号泣してしまうくらい素敵な会に仕上がるといいね。頑張りまっしょい☆

一緒に幹事をやっているヽ(゚∀゚)ノ さんよりイタリア土産にサルのヌイグルミを頂きました♪お腹を押すと鳴きます。旦那さんも相当気に入っていますが、生まれてくる子供の友達にもなりそうです。ヽ(゚∀゚)ノ サントスアレサンドロ!

 

ライブ 

今日は勤めていた会社の同期が作ったバンド(Tailgate)のライブです。
 
行こうか行くまいか迷ったのですが、大勢の人ごみや大音量の中に入るのはちょっと勇気がいることだし胎教にいいか分からなかったので今回は断念しました。
旦那さんは先ほど見に行きましたよ。
 
それにしてもライブをやるってすごいですよね。
今回のTailgateといい、それに対抗したHiranogateといい、
何かを自分たちで作り出して開催しようと思うのには頭が下がります。
 
盛り上がるといいね。がんばれよー。

 

車をGETできそうです。
とはいっても、新車なんて程遠いし(欲しいけど)、もし新車買ってもぶつけたりこすったりしてしまいそうなので(私が)中古で問題ありません。むしろ中古がいいです。
 
どの筋からかと申しますと、親です。親。
10年近く乗った車(TOYOTAのセダン)でちょっとした対物事故を起こしたことがきっかけでもし私たち夫婦が車を必要とするなら傷は直そうと思うけど、いらないというのであれば、傷は直さずこのまま廃車にしてしまおうと思っているという話だったのです。こちらとしてはもともと車に乗るのが好きな旦那さんだし(たぶん車種にはこだわらなくて運転自体が好きなのだと思う。)12月に子供も生まれることもあり、移動手段として車があるといいねーとずっといっていたので、このお声がけにはかなり感謝です。
 
車なんて今は動けばいいのです。(笑)自分が胸を張れる位運転が上手になり、家計に余裕が出た時に新車の購入は考えていきたいと思います。それにしても楽しみだわ♪
 
まずは、駐車場を探さないと・・・。
 
 

帰宅途中に 

8月31日-9月1日と実家に帰ってました。
夜に帰ってきたのですが、初めて電車で席を替わってもらいました。
おそらく私の父位のおじさんです。
きっと、仕事で疲れているだろうに、どうぞといってくださったので、お言葉に甘えて譲っていただきました。優しい人もいますね。嬉しい限り。
 
以前に変わりましょうか?と若い女性に言われた時は、なんだかこそばゆくて大丈夫です!って遠慮してしまったのですが、ご好意に甘えさせていただいたのは初めてでした。結構言われる方も勇気が要りますね。
 
駅を降りて家に向かって歩いていると、何故かマンションの隣の会社の敷地から見たことのある顔を発見!8階に住んでいるズカロフさんでした。聞けばマリコフさんとどっちが早く着くかを競っていたとのこと。立ち話していたらマリコフさんもやってきました。(時間が会うときは一緒に帰ってくるのね。やっぱり新婚さんラブラブです♪)
 
65d713ec.jpg荷物が届いていたので、ズカロフさんに運んでいただきました。
ついでにうちの旦那さんが帰宅していなかったので、マリコフさんが遊びで旦那さんが入ってこれないように玄関に張り紙をして帰っていきました。(きゅうりは旦那さんの一番嫌いなもの。)
 
おかげでうちの旦那さんが帰宅したときにおうちにすぐに入ってこれなくて困っていました。もちろんふざけてですが。(電話来たのに10分気付かなかった・・・。ごめんね。)
 
ズカロフ・マリコフさんとは仲良しなので、いつもの遊びなのです。面白いですよね。
 
実家は何もやらなくていいので(勘違いですかね・・・エヘヽ(´ー`)ノ)楽ですが、
旦那さんをおうちにおいてくると大丈夫かなーって(子供でもないので大丈夫だとは分かっていつつも)心配してしまいます。だから帰ってくると安心しますね。そんな心配も子供が出来ちゃうと旦那さんそっちのけで子供の心配ばかりしているのかもしれませんが。
 
 
 

9月です。 

9月ですか。早いですね。今年もあと4ヶ月って考えると、なんだか変な感じ。
 
年度という考え方では仕事も学校も4月にはじまり3月に終わるという所が多く、
四季と大体合致するので、春が来るまであと半年・・・という感じがするのですが、
1年は1月から始まって12月で終了するので、なんだかちょっとずれる感じ。
(あーこの感覚って分かってもらえるのかな・・・。)
   *因みに、働いていた会社は1月始まりでしたが、3ヶ月ごとに〆があるため、いつが始まりかってあんまり関係なかったのよね。いいのか悪いのか。
 
まぁ、そんなこんなで、出産までもあと3ヶ月程になってきたんですかね。
性別分からないから何もそろえる気がしないなー。
 
 
BACK | HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード