FC2ブログ

嵐 その後 

昨晩、なかなか帰ってこないのでベッドでウトウトしてたら、「いくどーん、いくどーん」(正確にはなぜか「い」ではなく「じ」と発音してます・・・。)と呼ぶ声がリビングから・・・しばらくほうっておいたのですが、呼び声は続き仕方がないので起きました。

起きたら、何をするのかなと思ったら「明日免許センターに行くんだけど、あれ(はがき)は?」だって。自分でしまったはず(もしくは私が「ここに入れておくよ」って言って入れておいた場所にあるはず)なのに探すのが面倒らしく、「あれはー?」・・・仕方がないので、出してあげました。

ようやくヨヘもベッドに入ったので、私も寝れると思ったら今度は、「明日11時にいけばいいと思うんだけど、不安だからもう一回見てきて~。」(決して自分では行かない。)仕方がないから見に行ったら案の定「10時までに行かなきゃいけなかったや。あぶない、あぶない。」といって目覚ましをかけてました。

手がかかる子だわ・・・。

ベッドに入った後、ランでヨヘは頑張った報告を受けました。10キロを50分弱で走ったとか。(頑張って走って疲れたからとかいって足爽快シートを4枚も貼ってました。)ランの時に皇居から出てくる皇太子様&まさこ様と遭遇したらしく、手も振ってもらえたらしい。(くわしくはBijotakジャーマネ日記にて。)いいなー。こんな機会めったにないから良いことあるかもねー。

あと、名前談義になりましたが、結局決まらずじまい。ヨヘ:0.5票、195:0.5票の持ち点があるらしく、私の第一候補はヨヘの賛成票をGETできず、有効票に到達せずにあえなく却下。ヨヘはまだひとつも案出してないのに~!しかも理不尽なことに、最終的に決まらない場合、ヨヘの持ち点は0.8票になるらしい・・・。ん、おかしいぞ?

ちなみに、この名前になることはもうないと思うので、ここに記載します。「まなか」でした。ママなりに理由は結構あって、

?まなか=真ん中、みんなの中にいられる様に

?まな=愛、愛される子になる様に

?まな=真名=ひらがな、日本の良さを伝えられる子である様に

との願いを込めてだったのですが、「ま」とか「な」は嫌なんだって。ふにゃふにゃした感じがするらしい・・・。私の周りの「ま」がつく子はしっかりした子(ただし飲兵衛)が多いんだけどな~。ま、仕方ない。という訳で、今朝、早速第二候補をヨヘの携帯のメール宛に提出しておきました。んー、でも、「まなか」みたいな語呂合わせはないな。どちらかというと画数。

名前ってその子の人生を左右してしまうものかもしれないので、特に女の子の名前は慎重に決めてあげないと・・・。(男は自力でなんとかしなさい!ってかんじもあるので)みんなに呼んでもらえる名前にしようね~。

さてさて、8ヶ月も半ばの妊婦はこれからお出かけです。ちょっくら江戸川橋と白金台にいってきまっす!では~!

スポンサーサイト



 

嵐が去っていきました。

・・・ヨヘが帰ってきて、H部の皇居ランに行きました。(家にいた時間5分弱)なぜか洋服などの準備は私がしました。Tシャツ・ハーフパンツ・靴下・タオル・ランシュー・・・おっと靴下をフットサル用のを出してしまいなぜか怒られました。ん?なぜだ?

気を取り直して・・・

今日の夕飯はさんま・野菜のてんぷら(にんじん・ごぼう・かぼちゃ)・トマトです。えっと、わかるとは思いますが冷蔵庫にあったものです。

てんぷらって外で食べるてんぷらと家で食べるてんぷらってちがいますよね。外で食べるてんぷらってなんであんなにサクッサクなんでしょ。家で作ってもああはならない・・・。しかも家で作ると作ってる最中に匂いでおなかいっぱいになってしまいます。(今も結構おなかいっぱいです。)

あと、海老とか烏賊とか鱚とか好きなんですけど、家で作る野菜のてんぷら、素朴で結構好きです。にんじん・ごぼう・かぼちゃ・さつまいも・まいたけ・ピーマン・しいたけ・・・どれもおいしいな~。不思議なもんでてんぷらにすると甘さが増すんですよね。子供とか嫌いなにんじんもこれなら食べられる気がします。

あー、最後をどうやってまとめて良いかわからなくなった~。まぁ、いいや。

髪型を変えました 

っていっても、ほとんど変わってません。

3ヶ月ぶりだったので、傷んだ部分をちびぃ~っとだけ切ってカラーを入れてみました。入れたカラーはベージュ(12)、ピンク(8)、オレンジ(6)だったかな・・・。元々の地毛がそこまで黒くないので(って言っても昨今みんなカラーリングしてるからわからないかな?最近の髪の色は地毛茶)すが、結構明るくなりました。私が通っているお店はRENJISHI青山店。スタイリストさんは酒井さん。おっ、青山ってことは大学時代から通ってるのか?と思われるかもしれませんが、違います。1年ほど前に高校の友達に紹介してもらってここに通うようになりました。青山店はそこまでひろい店舗ではありませんが、個人的には今まで通ったサロンの中で一番自分をわかってくれているサロンだなーと思っています。大学時代からここいら近辺に通っていたこともあり、カリスマ美容師がいるよな有名店といわれるようなお店にも行きましたが、結局ネームバリューばかりで何度か通ってもあまりいいサービスを受けることができなかったなーって気がします。

妊娠をするとシャンプー台で洗ってもらうのも仰向けなので結構大変だったりします。新陳代謝も無駄に良くなってるのでカラーリングするときの厚手のカバーで汗だくになったりします。その割りにヘアサロンは寒かったりして・・・。で、全部申告してたらいたれりつくせりのサービスしてくれたりしました。

カラーリングに関してもいつも髪質に合ったものを選んでくれるな~って思っていたら、メーカーにこだわりなくこのカラーはこのメーカーが良いからとさまざまなメーカーのカラーを採用しているようです。カラーもパーマもRENJISHIで経験しましたが、髪の痛みなっしんぐ!髪だけはきれいだよねといわれるヘアーをキープしてます。

あとは、「もともとこういう髪型にしたい!!」っていうこだわりをもって切りに行くと言うよりは「そろそろ重くなってきたからまとまりのいい髪形にしたいな~」「でも、自分でこういう髪型にしたいって主張はないから似合う感じで切ってくれるといいな~」っていう程度の考えてサロンに向かうスタイリストさん泣かせな客なのですが、毎回似合う髪形を考えてくれていて、しかも仕上がりは結構気に入る仕上がりにしてくれます。

ってここまで書いて、「別にそこまでお洒落な髪型してないじゃん・・・」って思われたら寂しいけど、まぁ、自己満足ってそんなもんってことで♪

あー、結構書き込んだなー。おつかれ~!

テレフォンショッキング 

まぁ、びっくりしたわけですよ。「事件は現場で起きてるんだ!」バリにね。(古いっすね。)

みんなが幸せになる方向に進むといいな。

こんな時間に 

おなかがすいて食パン(チーズのせ)を食べてしまった。食欲ないって言うかいっぺんに食べられないんだな。だらだら食べて体重増えすぎないようにしないと・・・。紙一重、紙一重。

最近食欲ないですね 

もともと良く食べる子なんです。おかげで昔は写真を出せないほどブクブクブク・・・。今は標準を保っているし、結構重めな割に上半身に肉がつきにくいおかげでほそいじゃーんと言われますが、決して細くはありません。

明日で30週に入るのですが、赤ちゃんは逆子にならず下を向いてくれているものの、まだ下がってくれないので、胃が圧迫されてあんまり食べれません。食欲はあるのですが、食べた後に気持ち悪くなります。胃がむかむかします。

今日体重を量ったらちょっとやせてました。まぁ、おなかの子は少々細いものの標準に入っているようなので問題はないらしいので、大丈夫でしょう。ちなみに、先週の検診時点で1258?と言われました。頭の幅から数字が出るみたい。文明の力ってすごいよね。

 

おかえりなさい 

ってな訳で、合宿から帰ってきたようです。

内容に関しては実際参加してきた人たちのブログや2日の打ち上げでの話を楽しみにしようとおもっていますが、コレまでにわかった事は、チン☆劇があったこと、HGがはやったこと、ノマカノが来たこと、村山逃亡・・・などですかね。みんなの話まってます。(ちなみにうちのゼミ飲みでは「あま~~~い!」がはやってました。

妊娠して普段の練習もさることながら合宿に参加できないのはかなり寂しかったな・・・。来年はどんな形になるかわからないけど、参加したいな~。

あ、うちのヨヘは声をガラガラにして帰ってきましたが、みんなそうだったのかな?うちのママは風引いたのかと思って心配してました。

 

ゼミ同窓会 

3a34aadb.JPG

今日はゼミの先生+同期の同窓会でした。9月頭に召集をして3連休の中日だったこともあり集まったのは先生含めて8名(+1名)でしたが、かなり楽しい会でした。

もともとゼミ生は16名だったのですが、現在消息不明なメンバーもいるため、オンラインなのは11名ですが、そのうち8名がどうにか都合をつけて集まってくれたというのは横のつながりの強さを感じます。3名も仕事などでやむを得ずの不参加だし、次回は参加できると嬉しいです。

それにしても前回会ったのが昨年の1月だったのに先生もゼミ生も変わっていなかったし、会えば会ったで話は尽きないものだなぁと実感しました。今後は現役ゼミ生も含めて交流が持てるようにコミュニティを広げて行きたいと思います。

参加された皆さん、おつかれさまでした!

先生、今度遊びに行きますね♪

今日から合宿 

今日から毎年恒例のB-sket(仮)の夏合宿です。今年は西湖に行くようです。社会人にもなって40人前後の会社の同期のメンバーとバスケをするために合宿にいきます。男の子も女の子もどちらもたくさん参加します。毎年、飲みの席で伝説が残ります。(あ、でも、それって一昨年だけか・・・?)

02年は合宿に赤ちゃんとウサギが来ました。ご飯の後のメンバーでの飲み会の際に赤ちゃんがウサギのウンチを食べそうになっていたのですごく気になりました。

03年は私は左手の小指にひびが入りました。人生初めての骨の怪我でした。今はもうすっかり元通りです。その年は骨関係に異常を来たす人が多かったなー。伝説の女もいたなー。

04年はレクで騎馬戦をしました。(これがきっかけとなり、05年春には運動会もしました。)帰りには同じ車のみんなとはがわさんの実家にお邪魔し、お母さんと遊びました。面白い家だったなー。

05年つまり今年は何が起こるかなー。楽しみです。

 

って、ここまで書いてなんですが、私はお留守番です。なぜって、そりゃーお腹にもう一人いれば参加も難しい・・・というより、私は参加できても参加してるみんなに迷惑かけちゃうからね♪なので、みんなが帰ってくる25日まで実家でお留守番しています。元気な姿で面白い話題を持って帰ってきてくれるといいな。

書き込んだ時間がこの時間なので、一日目のメニューは既に終了してお風呂やらに入ってるころかな?きっと18時からご飯だよね?

 

追記 

追記です。

我が家の第一子は女の子になりそうです。色々想像してくれた皆さん、その場で答えずごめんなさい。洋平ちん、男の子を切望していたので女の子でがっかりしたかな?第二子は男の子であるといいね。女の子でもサッカー教えてあげてね。

平野レミのようなちゃきちゃきの女の先生がじっくり見てくれて足は閉じていましたが、「この時期に睾丸(タマ)が見えてないと、女の子だねー。あ、ほれ、割れ目がある・・・。」といわれました。前回の検診の時も、心臓やら肺動脈やら色々見させてもらったわけですが、今回は性器。エコーなので何でもないんだけど、体のいたるところを覗かれているなんてちょっと恥ずかしい?まぁ、元気かどうか、五体満足健康で生まれてくるかどうかを知るためには必要なんでしょうけどね。

D烈カーの皆さん、正解です。なので「万次郎」という名前はちょっとヒット(笑)でしたが、ミドルネームもしくはあだ名を「万次郎」とすることにしましょう。もし、子供が悪さをするようなことがあれば、「名前が万次郎にかわっちゃうよっ!!!」って怒るようにします。

あと、あそこまで考えてもらって何ですが、個人的には女の子の名前はひらがなで行きたいと思っています。洋平には候補をメールしました。今、話すことじゃないとあしらわれましたが、帰ってきたら話し合いたいと思います。結構いい名前だと思うんだけどなー。決まったら公表します。

あ、ちなみにD烈カーのみんなが考えてくれた名前に近いものはありましたが、私の考えとビンゴ!のものはありませんでした。

あー 

そうかー、そうだったのかーーー。結局そこまで待たせてそういうことかー。洋平の反応がまだわからないからそれがわかったら書こう。

結構、複雑・・・。

だんごむし 

「だんごむし」・・・懐かしい響きですね。「べんじょむし」と「だんごむし」は丸まるか丸まらないかの違いだけなのに丸まる「だんごむし」は子供人気が高かったです。それは今も昔も変わらないものなのでしょうか?

って何で唐突にこんなことを書いたのかというと、今日、夕方に病院に紹介状を書いてもらいに行く途中に通った保育園帰りの二人の男の子が「だんごむし」を一生懸命探していたからです。一人の男の子は既にお目当ての「だんごむし」見つけ満足していてお母さんと帰ろうとしているのですが、もう一人の男の子はどうしても自分も「だんごむし」を見つけたいらしく、家に帰りたいから早く自転車に乗せたいお母さんの手を振り解いて「だんごむしみつけるんだからー!!!」といいながら走って行ってしまいました。

それだけの話でまったく持って落ちも何にもない話なのですが、自分が大人になった今はむしとかそういうものに対して興味がなくなったな~と感じたし、そこまでの情熱を持って探せる子供ってすごいな~と思いました。でも、小さいころは私も同じようなことをしていたのだと思うと、いつのころからそういうことを忘れてしまったのかな・・・とも考えてしまいます。

子供が大きくなるとそういうことを日々感じさせてくれるんですかね。あー、でも、虫かー。虫かー。家でかまきりのたまごが孵ってかまきりの大量発生とか嫌だな~。あーーーー。

妊娠前の洋服 

妊娠をすると体重が増えます。体重が増える理由としては、赤ちゃん、羊水、乳房、皮下脂肪・・・という具合です。

基本的に体重の増減目安というのは決まっています。算出方法は参考までに下記。

まず、自分のBMIを計算してみる。
BMI=体重(?)÷身長(m)÷身長(m)

妊娠する前のBMIが、18.5未満-----やせ
分娩時の体重増加の目安は、+11~13キロ

妊娠する前のBMIが、18.5以上25.0未満-----正常域
分娩時の体重増加の目安は、+7~10キロ

妊娠する前のBMIが、25.0以上30.0未満-----肥満(1度)
分娩時の体重増加の目安は、+5~6キロ

妊娠する前のBMIが、30.0以上35.0未満-----肥満(2度)
分娩時の体重増加の目安は、増えたとしても+2~3キロ

妊娠する前のBMIが、35.0以上40.0未満-----肥満(3度)
妊娠・出産するのは危険です。まずはダイエットで適正体重にもどしてから

妊娠する前のBMIが、40.0以上---------肥満(4度)
妊娠・出産するのは危険です。まずはダイエットで適正体重にもどしてから

◎子宮内容物:4.05Kg
(胎児:3.2Kg胎盤:0.5Kg羊水:0.35Kg)
◎母体必須体重増加:3.25Kg
(子宮増大。乳房肥大。循環血漿量、細胞外液量の増加。)
合計=7.3Kg

それ以上の増加は、脂肪です。もちろん胎児の安全の為脂肪の増加も必要です。だから2Kg~4Kgくらいはこれより増えてもいいのでしょう。元々脂肪がある人は、これ以上増えちゃダメって事。

私は正常域なので+7~10?の増加にとどめる必要があります。現在のところ、妊娠8ヶ月で+5?ちょっとなので結構優秀な感じです。先週検診に行った時に、赤ちゃんが1200?位だと言われたので、正常に育っていけばあと2?ほど赤ちゃんの体重は増えます。なので、赤ちゃんの成長分だけ(要は2?だけ)増えればいいわけですね。気にしながら体重を増やしていきたいと思います。

で、なんでこんなことを書いたのかというと、体重が数ヶ月でメキメキそだつという経験は人間なかなかしないものです。実は体系まで太ったんじゃないか・・・とちょっとだけ心配になりました。そこで妊娠前に買ったジーンズをはいてみました。私はもともと上半身にはつかないけど下半身に肉がつくタイプなので確かジーンズのサイズはモゴモゴモゴ・・・。

はいてみた結果 => はけました!もちろん、おなかは大きくなっているのでファスナーなんかは上がるわけでもなく全開ですが・・・。

足の太さは相変わらずでしたが、妊娠したことにより足もふとくなったということはなさそうです。良かった!

妊娠された方って出産後体系は完璧に元通りになるのかしら?結構不安ですよね。旦那さんと子供のために限りなく原型をとどめられる様に頑張らないと・・・。

予定日まであと77日(かな?)

今日は敬老の日 

といっても特に何をしたわけでもないのですけど・・・。

私は2年前の11月に結婚をしたので、おばあちゃんが3人になりました。父方の祖母と旦那さんの両お祖母ちゃんです。三人三様でみんな大好きです。なかなか会う機会もなく、たまに手紙を送ったりメールしたり(実家の近くに住んでいるお祖母ちゃんには)たまーーーに会いに行ったりという状況ですが、なかなか十分なお祖母ちゃん孝行って難しいですね。

今までそんなに沢山お祖母ちゃん孝行したのか?というとそんなことはないのですが、やはり自分が子供を産むとなると色々考える訳で、産まれてくる子が産まれる為には旦那さんと私がいる訳で、私や旦那さんが産まれてくる為には両親がいる訳で、その為には・・・って考えるとやっぱりすごいことだなぁと思う今日この頃な訳です。

せっかくなので産まれてくる子の為に元気でいてねというメッセージを送っただけなのですが、思った以上に喜んでいただけたようで私もうれしかったです!いつまでも元気でいてくださいね(^-^*)

ちなみに、旦那さんのご両親およびうちの両親は来年はうちの子のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんになるので、その子の為にも益々元気でいて欲しいな♪と思います。

中秋の名月 

まさに「中秋の名月」とはこういう月のことを言うんだろうな。って言うくらいのまん丸のお月様でした。すごくきれいでしたね。月の明かりって明るいんだな~っていうのをしみじみ感じてしまいました。

今は町中に電灯があって当たり前のように夜も明るいけど、昔は月の明かりだけが夜は頼りだったと思うとなんだかすごい・・・。恵まれた世の中だなー。

シークレットバトン  

私の相方、サカタマよりまわってきました。シークレットバトン。質問の内容は記載できないとのことで、とりあえず答えだけ書きます。

★シークレットバトン 出会い編★


1 YES
2 普段会うような人ともその友達なので結構頻繁。1回/週
3 人によるだろうな~。とりあえず甘い誘いには乗らないと思う。
4 本気でだとすれば+8、-2位かな。
5 1:2:2
6 たまにでいいので気にかけてくれると・・・ね。
7 基本的に何をやっててもいいけど、何をやっているのかを連絡をしてくれないこと。
8 まったくなしは困ってしまうと思うけど、ほどほどぐらいがいいですね。
9 何をやっててもいいけど、その人にとって後ろめたいことをやってたことが私にばれたらかな。
10 ときめきとかではなくて、居心地のよさだったり安心感だったり信頼だったり相手を100%信用できることかなー。
11 そぅねー。じゃぁ、B輔からヒデキ、D烈、チハ、ゼミから恵ちゃん、をしめいしてみましょうか。折さん(ともみちゃん)もやってみる?

まったく持って自分の生活とは関係ない話なのですが・・・ 

最近BLOGに設置したBLOG PETのコダイゴ(パンダ)。

しぐさや行動は可愛いのですが、カーソルを合わせてみて言葉を発すると微妙な言葉しか出てきやしません・・・。どういった原理で言葉を話していくのかというと、自分が書いたBLOGの中からコトバを覚えていき、話すそうな。だから、コダイゴが話している単語というのは私が書いた単語な訳です。

「心房」とか「選挙」とか「議席」とか話しちゃうわけです。微妙ですね・・・。

あー、もっと乙女チックな言葉を使おうかしら?「ラブ♥」とか「ピンク♥」とか「かわぃぃ~!」とか・・・そしたら覚えてくれるのかな。性に合わないな。

昨日は夫が帰ってきませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。 

といっても、仕事です。仕事。

昨晩、21時過ぎに「今日は仕事が終わらず何時に帰れるかわからないので先に寝ててください。」とのメールをもらったのを受け、急遽、帰ってきてからも食べれるおにぎりを作りました。しかし、0時前にメールが入ってきて「今日は仕事が忙しくてまだ会社です。タクシーで帰るか始発以降の電車で帰ります。」とのことで、少し本を読んだり携帯をいじったりしながらまっていました。待てども待てども帰ってこないので、・・・寝てしまいました。結局、旦那さんは朝になっても帰って来ず、帰宅時間は今日の13時過ぎでした。可愛そうに・・・。お疲れ様です。

日中は旦那さんの友達の奥様と一緒にお茶をしました。私が身重ということもあり、わざわざ僻地まで足を運んでくれました。きみちゃん、ありがとう!先週、夫妻はハワイ旅行に行ったという事もあり現地での出来事など色々話に花が咲きました。本当は、うちの旦那さんが10日、彼女の旦那さんが18日誕生日ということで夕食を4人でと思っていたのですが、彼女の旦那さんは仕事先へのあいさつ回りでご多忙との事で、泣く泣く今日はさよならしました。また遊んでくださいな♪

夕食はラーメン。久しぶりにラーメンを食べに行きました。今回は初めて麺屋くろおびに行き、鶏ラーメン(塩)+味玉を食べました!参宮橋の空海で修行された方とのことで、空海・MIRAKU共に好きな私にとって好みの味でした。今度はしょうゆを食べてみようかな。(一緒に行った旦那さんも満足そうでした。)個人的には本八幡のラーメン屋さん(他に食べたのは「かっぱ」「かっぱ弐LDK」「菜」)の中で一番好きかも。本八幡へいらした際には是非足を運んでみてください。

ぜんぜん話関係ないですけど、最近、牛乳でおなか壊します。今日で3回目です。1回目、2回目は牛乳3杯飲んでおなか壊しました。今回は1杯でしたが、一気飲みしておなか壊しました。飲み方に気をつけたいと思います。

 

 

カーテン 

という訳でカーテン縫ってます。

レースのカーテンは縫えることがわかりました。厚いほうは明日再度挑戦です。それにしてもミシンって難しい・・・。また頑張ります。うちに遊びに来た人はあまりカーテンをじろじろ見ないでください。切実なお願いです。

さて、久しぶりに今日の夕飯を書きます。

・ごはん、味噌汁、肉じゃがコロッケ、きのこのソテー、冷奴、サラダ

肉じゃがコロッケはこんな感じでいいかなと思って作りましたが、意外とおいしかった。サラダはサニーレタスとトマトに粉チーズとしょうゆとごま油をかけてみました。コレも意表をついて意外とおいしかった。お試しあれ~。

最近、主婦になって思うこと。

     「 旦那という存在って偉大。 」

自分ひとりではご飯を毎日(<=ここが重要。たまになら腕を振るって作ることできる。)作るのは面倒くさい。旦那帰ってくるし、仕方ないからつくるか~っていう気になります。なので、感謝。まあ、あんまりありがたいっていう感じの書き方ではないけど・・・。

これから主婦になるみなさん、継続って大変ですよ。これから旦那さんになる皆さん、毎日作ってもらえることに感謝したほうがいいですよ。

 

なんだか支離滅裂な書き込みですが、まぁ独り言ということで堪忍して下さい。

ドクドクドクドク・・・ 

ご飯作りました。ナスとウインナーのトマトソースパスタです。

作っている最中に凍ったウインナー切ってたら指を削ぎ落としました。で、血がドクドクドクドク・・・。

作っている最中に唐辛子を入れすぎました。で、汗がドクドクドクドク・・・。

皆さん、気をつけましょう。

 

思い立ったが吉日 

ってなわけで、今日は一日掃除してました。

何の掃除かと言うと、窓と網戸。今のおうちはすごく風通しがいいのですが、風通しがいいばっかりに、窓と網戸がすこぶる汚れます。おかげで風が強すぎる時は洗濯物も汚れるし、カーテンも黒くなります。

なので、天気もいいことだし!と頑張って、大掃除に励みました。はじめは人が来るところだけでもきれいになっていればいいかな~なんてズルを考えてリビングだけとりあえずきれいにしようと思っていたのですが、ここでやらないと次にいつ重い腰を上げるかが不安だったので、寝室、旦那さんの部屋ときれいにしました。窓がきれいになったので、少しうちからの眺めが良くなった気がします。(今年はもう台風来ないといいな~。台風来るといっぺんに汚れちゃう・・・。)

今、体はいいにおいだし、爪も真っ黒です。今日はゆっくりお風呂に浸かってゆっくり疲れを取りたいと思います!

明日はカーテンかな。気にはなってるんだよな~。

むむぅ・・・ 

病院行ってきました。昨日も書きましたが、今日から8ヶ月に入ります。後期に入ったので、いつものエコーや尿検査・体重・血圧以外に血液検査もしてきました。

はてさて検査結果ですが、貧血もなく体重増減も問題ありませんでした。っていうかむしろ体重は変わってませんでした。(でも少々ずるしましたが・・・。)おなかのお子様のほうも順調とのこと。現在の体重は1200?くらいだそうです。エコーでは色々見せてくれました。背骨・4つの部屋に分かれた心臓(右心房・左心房・右心室・左心室ってやつ?)・胃・肺・肺につながる血管(静脈?動脈?どっちだ?)・唇・鼻・眼・手足・・・順調に育っているみたい!逆子でもないようです。これで正常分娩できます。良かった!

で、気になる性別なのですが、今回もわからず・・・。妻に似て(?)奥ゆかしいのか夫に似ていたずらっ子なのか「ダメだよ。」と言って股を開いてくれません。見せても減るもんじゃないしいいじゃないの!って感じですが・・・。

これでまた洋服や赤ちゃん道具を買ったり、名前を考えたりするのが先延ばしになりました。

ザムネム。゚(゚´Д`゚)゚。

むむぅ・・・我が家の第一子はどちらになるのでしょうか?!

予定日まであと84日。

 

7ヶ月目最後 

と言うわけで、明日から8ヶ月に入ります。最近はメキメキおなかが大きくなってきて、食事の量も食べたいのに一度にたくさん食べることができなくなってきました。おなかはすくんだけどな~。もっと食べたいんだけどな~。(食べていると言う噂もあります。)

さて、明日は病院で検診です。6ヶ月目・7ヶ月目と性別わかるかな~と思いながらわからない日々が続いていたので、今回の検診でわかるといいな。私は女兄弟で育ってきたので、男の子の子育てがどうなるのかなんてわからないけど、旦那さんは男の子がいいと言っているので、そうだとうれしい。(個人的には女の子がいいけどね。)

いずれにしても我が家は楽しい毎日を過ごせているので、うちの子になった子は確実にご機嫌な子になること間違いなしです。そして我が家を幸せにしてくれると思います。

予定日まであと85日。

選挙でした 

衆議院議員選挙でしたね。かなり注目を浴びた選挙だったというのはTVを見ていてもわかったし、新聞を読んでいてもわかりました。活字嫌いな私が新聞も読んだし、政治嫌いな私がTVで話すいろんな党首の話にも耳を傾けていました。これはかなり珍しいことです。

選挙日である今日は夕方から雨が降ってきたこともあり、某政党の支持率が上がるかな~とか少々考えたりもしましたが、夕方の選挙速報では結局自民圧勝。それも歴史的勝利と言われるくらいの議席を集めていましたね。やっぱりそれは小泉さんのやり方が他の人たちと比べてうまかったんでしょう。他の政党はマニフェストを持っていたもののメディアに出る時は小泉自民党批判が多かったですし、やっぱりオリジナリティという部分でもパンチが弱かったかなという感じがしました。

以前に書いたとおり、郵政民営化には賛成ですが、これから子育てをしていく身としては、子育てや子作りに関してのサポートというのを国として考えて欲しい・・・と思っています。この選挙で日本が変わるかはわかりませんが政治家がすこしずつ変わっていってくれるとうれしいです。

結婚式ラッシュ 

怒涛の結婚式ラッシュが終了しました。

新婦&ニョ8/20@横浜・8/27@大阪・9/10@白金台とおめでたい席が続いたので、週末は結婚式という構図が当たり前のような感覚でしたが、無事終了してよかったです。

特に、今日の結婚式は会社同期であり、B-sket(仮)の仲間であり、うっ蹴らーであり、同じマンションの住人であり・・・と共通項目がたくさんある上、旦那さんが結婚式2次会の幹事をさせていただくことになった二人の結婚式で新郎新婦&ニョあったため、かなりかかわることも多く、思い出深いものになりました。

披露宴では新郎の楽器演奏に感動し、同期の出し物に笑い、二人が作ったエピソードビデオに笑い、そして新婦のご両親への手新郎新婦&ダン紙に感動しメイクも崩れてしまいました。同期の男性陣も号泣していたみたいです。二人とも素敵なご両親に囲まれて育ったんだなと思いました。

 

美女宅&ジャーマネ余談ですが、うちの子と同時期(12/16が予定日と言っていたかな)にお子さんが生まれる同期の男の子とも会話しました。同じ時期と言うこともあり、会話内容がかぶるので面白かったです。お互い健康で元気な赤ちゃん生めるように頑張りましょうね♪

2次会2次会では、オープニング映像から始まり、余興(青年の主張)や映像(ご両親からのメッセージや二人の軌跡、新婦から新郎へのメッセージ・・・など)、新郎からの手紙など笑いあり感動あり涙ありのとてもよい会でした。(というか私が感動しちゃいました。)

新郎新婦も喜んでくれて、参加者の人たちも感動していて、参加できて良かったです!

 

新郎・新婦お疲れ様!幹事お疲れ様!

追伸 この日は旦那さんの誕生日でした。ゆっくりお祝いするのは今度だね。おめでとう☆

追伸2 この日は実はもう一件結婚式があって、後輩のもんちゃんとくまくんの結婚式なのだけど、参加できず残念でした。でも、きっと素敵な同期に囲まれて素敵な結婚式を送ることができたよね♪今度お祝いしましょう!おめでとう☆

ついに 

明日は結婚式です。とはいっても自分たちのではないけど・・・。

新郎新婦を感動させるべく、がんばるぞー!!!

恋愛観分析結果 

195さん 27歳 女性

(14段階中9番目

ジャンル評価偏り (←これが195さんの価値観です)
※偏りグラフの中心点「最適」は総意に基づいて判断されます

★全世代から見た195さんの…
【恋愛観支持率】 39.6
【恋愛スタイル】 
長期低テンション恋愛型
【印象】
頼り甲斐があると思われています
どこか計算高い、ずるい印象を持たれています
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

195さんの恋愛観は、偏りが多く見られ、バランスが良いとはとても言えません。195さんが考えることは、他の人より浅いのかもしれませんし、深く考えすぎて共感のもてないものになっているのかもしれません。彼氏彼女ができ、時間の経過とともにお互いの理解が深まれば深まるほど、埋めがたい恋愛観の差を感じることも多そうです。そのギャップを「乗り越える」か、はたまた相性のいい人に「乗り換える」のか…

非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てして195さんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです
195さんは、恋愛より社会を優先します。恋愛について非常にリアルに捉え、ロマンチックなどという言葉とは掛け離れ、他人事のように自らの付き合いを眺めます。彼氏彼女にしてみれば、本当に自分のこと好きなのだろうかと不安になることが多いことでしょう
付き合ったばかりの頃は全てを捧げる意気込みでも、時間が経てば相手に要求することばかりで「与え合う」良い循環を失う傾向にありませんか?付き合ったころのまやかしが解けると損得を意識しはじめる傾向にあるのではないでしょうか?195さんは長く付き合うには向いていないようです
ルックスにこだわるのは195さんの個性として仕方のないことですが、当然そこには競合相手も多く、激しい競争か妥協を余儀なくされます。また異性のルックスにこだわるならば、195さんにも同様のものが求められることを自覚し努力を怠らないようにしましょう
195さんは、一般レベルよりもかなり財力重視に偏っています。もし195さんに財力があるのなら、それを前面に押し出した恋愛に相手は疲れてしまうはずです。その逆ならば、そこに固執する空気は必ず相手に伝わり寂しい気持ちにさせるでしょう。気持ちを通わせる付き合いを忘れずに
安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…
195さんは一般レベルよりかなり駆け引き重視に偏っています。テクニックを駆使して相手より優位に立つ恋愛を無意識のうちに繰り広げていませんか?このテの恋愛は自分はラクですが、気づけば相手が疲弊していたり、別れた後にむなしさが残ったり…
195さんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられれば195さんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…
195さんは、今日明日よりも、結婚や仕事をひっくるめて将来まで長く見据えています。これは頼もしいことのように聞こえますが、今日明日、つまり一日一日を大切にしない人には1年2年先はありません。195さんの彼氏彼女になった人の不満の声が聞こえてきそうです

・判断基準全世代
・判断基準となるデータ人数495633人


[解説]
ロボットは195さんの恋愛観を分析し、恋愛頭脳にそのデータを蓄積しました。このように、複雑多岐に渡る恋愛観を集積しながら恋愛頭脳は成長をしていきます。それらのデータを基準に195さんの恋愛観の妥当性を(裏を返せば「ずれ」を)分析したわけです。

それぞれの分析結果で注意すべきは、例えば195さんが「安定志向」であると自分で思っているにも関わらず「波瀾・冒険志向」と判断された場合、195さんが安定志向であることを否定したわけではないということです。多くの人がもっと安定志向だとして、そこを基準として195さんは波瀾・冒険志向であると判断したに過ぎません。

 

んー、恋愛観レベル 下手くそとは・・・。

でも、結婚には成功してると思うのでいいとしよう。そうだ!そうだ!興味のある人は下記LINKからどうぞ♪

http://hanihoh.com/love/

今日の台風はすごかった(σ。σ;A)゛ 

c72e1148.jpg

台風すごかった・・・。

午前中は少し風が強い割りに天気が良かったので、洗濯もできてしまうくらいだったけど、午後になると一変、台風の天気になって来ましたね。はじめは風がすごいな~と思っていたのだけど、その風も強風から暴風へと変化して行き、しまいにはバケツをひっくり返したような雨、しかも横なぶり・・・。

といっても、本格的に台風の通り道は日本海。日本海側とかは大変だったんだろうな・・・。九州でも台風の被害がすごいし、この間まで貯水率0%だった四国のダムも100%になったというし、天災ってすごい。こうなると人間は何もできないですね。東京はこういった天災に慣れていないので、何かあるとすぐに大事になってしまう。今の世の中だから近所の人との付き合いも少なくなっているし、助け合いというのもなかなか難しいのかもしれない。

 

台風が過ぎ去った夕方の空はなんともいえない色をしていたなー。

漢字 

最近書いてないです。っていうか文字と言うものをペンで書くことをしなくなったような気がします。PCなどで文章を書いたり、新聞に目を通したりするので読めるは読めるのですが、いざ書くとなると書けない!っていう現象が多々あります。

そのため、何か文章を書くときにPCや携帯で漢字に変換しながら書いたりしてます。って考えると辞書も使わなくなったなー。これじゃ、日本語を間違って覚えるよな~。ちょっと問題だな~。

ちゃんと漢字書けるように日々心がけたいと思います。

あいのり 

あー、ヒデもうだめだなー。おまみとかえって欲しかったなー。かなりがっかり。

| HOME | NEXT
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード