FC2ブログ

NANA鑑賞会 

念願のNANA見てきました。漫画が大好きで、映画だとどんなできになるんだろう・・・。っていう興味本位での鑑賞願望だったのですが、やっぱり漫画原作だと出来上がったイメージがあるので自分なりにそれを期待してしまっているので、残念な部分が多々ありました。

ま、いちばん、残念だったのはキャスティングと大根さ加減。とりわけ、ミスキャストだったのが、シンちゃんでしたね。なんであの人にしたんだろう・・・。映画の感想が終始そこにいってしまうほどの衝撃でした。ってかハーフでしょ?あのシンちゃんは何人と何人のハーフだよ!チャイニーズかい!って感じですね。あとは大根って言う意味では、ここまで人気が出るとは思ってなかったんじゃないかな~っていう学芸会チックな演技をする俳優・女優が多かったです。

まぁ、そのほかにも色々マイナス評価するところは盛りだくさんなのですが、もちろん、感激したところはありました。基本的に内容以外の部分ですが・・・。

漫画のセットとか衣装とかを忠実に再現してるところは感動だったな。特に小松奈々の衣装。妊婦な私ですが、お洒落したくなりました。矢沢あいの書く洋服や髪型は(自分に合うかは別にして)可愛いのが多いよね。

ドラマ化や続編の話題なども出ているようですが、雪の丞様情報の石原さとみ&長澤まさみでのNANA(http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20051008100005/Gendai_18224.html)はないなー。夢こわしすぎだろ。

ってなわけで、また、NANAを読み直してしまう日々が続くんだろうな・・・。

悩みは尽きないもので・・・ 

今日は旧友と会いました。って言ってもそこまで会っていない年月長い旧友ではないのですが。

【第一弾】ゼミ友恵ちゃん本八幡に現る

ってな訳で、恵ちゃん来訪です。連休前に「連休はカレの別荘に遊びにいくのだけど、11日は有給とって暇なので、午後に行くねー。」「おけー。」というやりとりをメッセンジャーでしたままお互い(私だけ?)したまま放置でしたが、ホントにやって来ました。あ、でも、夜は予定があるって言ってたのに着たのは16時近く。まーうちららしくて良かったよ、そのアバウト感が。しかし遅れた理由はきちんとあって、前にスピード違反でオービスに捕まった後処理のため警察署に寄っていたそうです。ばっちり真顔で60キロ制限の高速を54キロオーバーで走っているところをパシャリとされたらしい。最近のオービスは鮮明に写るそうな。言い訳もできないね・・・。それにしても、ヨヘ曰く、50キロで一発免停なのに見逃してもらえたんだねだって。良かったね。(私そういうのあんまり知らないからさ。え、免許持ってるのに?>えぇ、あまりに乗る機会少ないからおかげさまでゴールドですから!)後日、簡易裁判所にも行かなければならないらしい。面倒くさいね。ご愁傷様。

最近恵ちゃんは仕事が暇らしくまたも転職を考えているんだとか・・・。今度転職する時は、寿でしたほうが良いよね・・・なんて話してたけど、今のラブラブイケメンな彼とはもうちょい先の話になっちゃうのかな?こればっかりはだいちゃんがその気になったときに寄り切らないと・・・。頑張っておくんなまし。ここ最近の恵ちゃんのカレの中で一番のヒットだと思うので、見逃すなよ!!!

【第二弾】星子3名(高校トモ)と御茶ノ水でディナー

この3人は久しぶりだったな~。すっちーの聖ちゃんと日立のやにゃと保健の先生のすぅ。みんな相変わらずでしたわ。聖ちゃんは8年来のカレとどうするかまだ結論が出ていない様子だったし(結婚したいけどとある理由でできない)、やにゃはあいかわらずマイペースで同棲はじめたけど結婚する気はないらしいし、すぅは職場柄出会いがないと嘆いていました。

聖ちゃんはねー、外見はすごく女の子♪って感じなのに性格はかなりさばさばしてるんだけど、ここぞという時にはかなり優柔不断だからなー。あと数年は今の彼を引きずるかなー。私としては、最近知り合ったって言う同い年の外資系金融マンのほうがいいと思うけどな。転職で外資系金融に入って成績も良いらしいし、タイプ的には面白い。男の人は優しさだけじゃ駄目ですよ。やっぱり、色々そなわってないと・・・。お金とか信頼とかさ。生意気かもしれないけど、男だって女に求める部分ってあるわけでしょ?容姿とか料理ができるとか・・・だから女の人だってそういうこと主張したっていいと思う。よーく考えてね。

まぁ、やにゃはかなりのマイペースなのであんまり心配してません。今の彼との同棲の話も納得したし。次のステップはできちゃった結婚か、やにゃにほかにいい人が出来て同棲解消かのどっち可だろうね。

すぅは「紹介して!」なんてことも前から言われているのですが、これがまたなかなか難しい。自分の友達同士を紹介するのって難しくない?(コンパではなく紹介) この子のこの性格だとこういうタイプのほうがよくって~・・・とか考えるとベストマッチな人ってなかなかいないもんです。しかも、私が働いていた会社は情報通信系。学校系のすぅと生活リズムも会話内容も微妙に違う気だよね。お互いいいなと思って知り合っても結婚してある程度相手が何をやっているのか理解していないと寂しいのは基本女の人だからねぇ。結局、すぅ以外の3人の意見は一緒で「近場でみつけなさい。その為にはイメチェン。中学生が保健室に足繁く通いたくなるような保健の先生にまずなりなさい。中学生は正直だから。」と。というわけで、イメチェンする気になったのかしら?今後に期待。

あー、今回、彼女らに聞かれたのは、「何でこのひととなら一生やっていけると思ったの?」でした。それはねー、今でもわかりません。結婚式のビデオでも言ってたけど、まぁ、友達が多かったり、(一応)一生食いっぱぐれる事はないだろうってことだったり、大学名だったり、身長だったり・・・色々適当なことを並べればきりがないんだろうけど、波長がたまたま合ったんだろうな。でも、2年前に結婚をしていなかったら今も結婚していない、もしくは、別の人と結婚していたかもしれないので、こればっかりはノリとタイミングかね。

しかも、結婚してしまったあとなのでなんとも言えないけど、26歳を過ぎて30歳直前になって、「結婚しなきゃー」って鼻息荒くなっている友達は多いんだけど、私が鼻息荒くなってた時期って言うのは20歳~24歳位だったのかなって感じがする。だから、結婚できたのかなって。もちろん、結婚に対して鼻息が荒いのを回りに悟られてしまうとその時点でひかれてしまうとは思うので、駆け引きかもしれないね。同年代の男の人だとまだ結婚は良いかなって人も多いしねー。

結婚=最高の幸せって訳でもないので、この判断は個々人が判断すべきものでしょう。少なくとも、私は両親を見て育って夫婦っていいなと思ったし、もしかして周りから見たら変な夫婦かもしれないけど、幸せな毎日を送れていると思うし、家族が増えた後も同じように感じていけると思うんだよね。だから、良かったなと。

この話題、5年後くらいは「子育て」に変わってるのかしら?「結婚」=>「子育て」=>・・・=>???楽しい話題がいいな。

ついに 

車GET!!!!!

実家から車を頂戴しました♪パパン&ママンありがとぅ☆子供のために大切に使います。

既に(装着はされていないものの)チャイルドシートが乗ってます。もちろんチャイルドシートはお下がりです。ベビー仕様です。それにしてもチャイルドシートって乗せる子供は小さいくせに大人ひとり分のスペース取ってしまうなんて安全第一とはいえ微妙に邪魔ですね。

という訳で、私はまだ妊婦のため運転しませんが、お目見えする機会もあると思いますので、仲良くしてやってください。

ちなみに、保険の関係で、我が家の車は保険加入者およびその配偶者のみとなりますので、あしからず。。。

食事会(今度はヨヘ家族) 

今日はヨヘのオバアチャマ、パパ、ママ、オニータマ、オネータマ、チビ、ヨヘ、私の計8人(7人+1匹風)でお食事会でした。(といいましても、私が仕事をやめてしまった手前、財政が苦しく良いものが食べられないため美味しいものを食べたいとおねだりしたのが発端だったのですが・・・。図々しくてごめんなさい(TдT))

ネボケっていう土佐料理さんでのお食事でしたが、何から何まで美味しくて美味しくて幸せいっぱいでした。鰹のタタキも秋刀魚も鯛も、お魚好きな私にはすべて美味~!あー、わすれちゃならないのがマツタケの土瓶蒸し。これまた美味~!!至福のときを過ごさせていただきました。

あとあと、かなり感激だったのが、甥っ子カズ坊(6ヶ月)と5ヶ月ぶりの再会を果たしたわけですが、基本人見知りをするらしいカズ坊を私が抱いても泣かなかった!むしろ機嫌が良い時もあったのです!!!おなかの姫のお陰なのか、まだまだ女としていけるのか、ただ単にカズ坊が女好きなだけなのかはわかりませんが、何はともあれ気に入ってもらえたって事でおけ~!!!ばっちこい♪

久しぶりにお会いしたオバアチャマもパパママもオニータマ、オネータマもお元気そうでなによりでした。あ、でも、パパのやけどが早く治るといいな。うちの子を抱くころには治ってますよね・・・。(ってそこまでひどかったら一大事かヽ(´ー`)ノお大事にされてください。)

 

皆様とお別れした後は、ヨヘ大学ゼミ友の飲みにちょっと顔を出しました。相変わらずみんな元気そうでした。今度また遊びに来てくださいな。手料理作って待っとります。

あー、毎日楽しいなー。でも、少しゆっくりしなきゃな。。。

 

 

お食事会 

同じマンションのイマリコフ邸で3カポーでチーズフォンデュパーティーでした。チーズフォンデュ用のセットはリエキックスの北欧土産です。チーズフォンデュが家でできるとはびっくりでしたが、味も美味しかったし、何より楽しかったです♪パンとかウインナーとかブロッコリ、ジャガイモなどをチーズにつけて食べました。おまけで誘ってくれてありがとう♪>リエキックス

そのほかのメニューも、カプレーゼ、秋刀魚、芋ご飯、バンバンジー、もやしと豚肉の炒め物と盛り沢山で美味しくて、妊婦であるのをいいことにあまり動かず、食に走ってしまいました。ごめんなさい。ご馳走様でした。

イマリコフさん、今度は我が家の夕食にご招待しますね。よくよく考えてみたら、お呼ばれして食べさせてもらうばかりで今井夫妻に振舞ったことはないな~って思いました。

リクエストあれば受け付けますので、何なりと仰ってくださいな。

 

あ、うちの子がまだお邪魔してますね。ほんとに早く帰るように言ってね。ごめんね。>マリコフ

えっ?結婚? 

そうです。結婚です。血痕ではありません。

昨夜、ヨヘから、「ナカタが結婚するんだって・・・。」っていう話がありました。「ウヘ?ナカタってあのナカタくん?」って聞いたらそうだっていうんです。でも、こないだ会った時にはそんな兆候まったくないし、彼女沢山いそうな雰囲気あったじゃん!って感じだったのですが、まぁ、結婚だそうです。

「できちゃったの?」・・・そうではないそうです。たまたま、カレのアメリカ赴任が決定し、彼女をひとりで残しておくのも・・・っていうことになったのでしょう。結局、一緒に行くことになり、入籍を決めたようでした。まぁ、きっかけって重要ですから。たまたま、赴任することになったのかもしれないけど、もし赴任することがなかったら結婚することもなかったかもしれないし、良かったですね。

とりあえず、結婚&アメリカ赴任おめでとう!

子供が動けるようになったら遊びに行きたいな~♪(いけるのか?)

気づけば・・・ 

Blogを書き始めてから7ヶ月目に突入しているんですね。日記なんて3日坊主で終わってしまうのが常だったこの私が7ヶ月も続けているというのはかなりすごいことです。

もともとは妊娠したりなんだったりって言うのがあってそういうのを書き留めておければ良いなと思ってはじめたものでしたが、今読み返してみても、毎日色々あったんだなと自分でも思ってしまいます。12月に子供が生まれたら「子育て」っていう項目ができて、「今日、○○ちゃんがはいはいできましたー!パチパチパチヽ(´ー`)ノ」なんてことも書かれていくんでしょうね。ま、この性格ですから、自分の生活で面白かったことなんかも書きたいし、子供のことだけを書くなんて一途なことはできないと思いますが・・・。

ま、でも、このBlogも私の日常を形成してくれるために関わりを持ってくださった人たちがいるからこそ成り立つものなので、ありとあらゆる皆さんに感謝しなければいけませんね。ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

印鑑登録の話 

印鑑登録ってしてますか?私はしてません。なぜなら必要ないから。基本的に家を買ったり車を買ったり不動産を買う時に利用することが多いんですかね?だから、私はこんなものを自分の資産として購入することはないと思うので、印鑑の登録が必要ありません。

でも、旦那さんには必要でした。というわけで、私が登録しにいくことになりました。

実は昨日の苛々の原因のひとつではあったのですが、印鑑登録ってこれまたびっくりするほど融通が効かないんです。特に代理人が登録をする場合。登録に際して必要なフローは以下。

本人が登録する場合は身分を証明できるもの(運転免許証やパスポートなど)と登録する印鑑さえあれば即日登録可能ですが、代理人が登録する場合は、本人の直筆の委任状+印鑑登録用の印鑑での印+印鑑を持って行き、まずは登録申請。それを窓口で受け取ってもらって、その後自宅に回答書が送られてくるそうです。(とうろくしていいっすか?の確認)で、回答書に直筆で必要事項を記載し、再度、その回答書と委任状、登録者の身分を証明できるもの、代理人の身分を証明できるもの、印鑑を窓口に持参して、登録完了・・・となるそうです。

一日じゃできないんです。我が家から市役所まではそこまで遠くないのですが、何せ妊婦。歩いていかなければいけません。結構重労働でした。。。

なので、全国の旦那のみなさん。印鑑登録は自分でできる時に自分でちゃっちゃか登録してしまって下さい。奥さんが大変です。特に身重の奥さんは大変です。わかりましたか?

 

 

健診 

健診でした。

あ、漢字が違うことを気づいた人はいますか?前までは「検診」って書いてました。でも、本当は産婦人科の妊婦さんの「けんしん」って「健診」って書くそうです。妊婦さんっていうのは、病院では珍しい健康体の人たちの集まりです。なので、健康診断=健診に毎回行くのが目的なんだそうです。だから、妊婦健診というのは義務ではないそうです。しかし、もし、健診に行かなかったから、その間に何か病気になっていたとしても、文句は言えません。(極端な話ですけどね。)だから毎回行く必要があります。

さて、余談はさておき、今日の報告。

今日も元気でした。頭の大きさが85?になっていて推定体重は1800?ちょっとになってました。2週間で500?増えてました!自分の体重が増えると結構ブルーだけど、赤ちゃんの体重が増えるのは嬉しいですね♪あと、逆子じゃなかった話は書いたかもですが、どっち向きでおなかの中で成長してるかもわかりました。想像してみてください。まず、頭は下です。背中は左向きで右を向いているそうです。足と手はある程度抱えた形なのかな。だから胎動は右側で動くのを感じることが多くなるかも。。。おなかを触りたい人は、右側の上あたりとかしたあたりのとかを触ってみるといいかも。どうぞ。

と、今日はここまで。出産まで、あと62日!

久しぶりに 

苛々してしまいました。別に病気ではないけど、パニック寸前。泣くしおなかも張るし大変でした。夕方、少し睡眠をとったら楽になったけど、本当は明日朝から健診だったため実家に帰る予定だったのに帰れませんでした。

明日頑張って早起きしよう。

 

まぁ、頑張りすぎかな。疲れが溜まったんでしょう。マイペース、マイペース。。。

母親学級 病院編 

今日も母親学級でした。でも、昨日のは市川市ので今日のは里帰り出産先の聖母病院です。

内容は

  1. お産の準備
  2. 院内見学
  3. 分娩経過
  4. 新生児について
  5. 産後の生活

の5項目です。

お産の準備に関してはお産に来る時の持ち物だとか出産に際して里帰りなどをする場合何がどこにあるのかを旦那さんへ伝達することだとか陣痛などが始まった時に誰に知らせる必要があるかなどのメモ書きを残しておくことといった注意事項でした。

院内見学は文字通り、病院内を見学しました。新生児室、病室(個室・4人部屋)、陣痛室、分娩室、(帝王切開になったときのときのため)手術室、シャワー室などなど・・・1年前に建て直ししたとの事で至れり尽くせりな設備と美しさでした。新生児室では生まれて間もない赤ちゃんを見ることができました。(出産後5日で退院らしいので、生まれてから5日以内のベイビーですな。)いや、本当に小さいんです。同じ人間とは思えないくらい小さいんです。他人の赤ちゃんでさえ可愛い!と感じられるくらいですから、自分の子供なんかさぞかしさぞかし可愛いんでしょうね。目の中に入れても痛くないっていう表現は間違ってないかもしれません。陣痛室や分娩室なども見せてもらいましたが、壮絶な陣痛が繰り広げられて(という言い方も変かもしれませんが)ここで新たな生命が誕生するんだーと思うとなんだか感慨深いものが・・・。

分娩経過に関しては、実際にこの病院でお産をしたママの出産の模様をホームビデオで撮影したものでした。感想は・・・壮絶。テレビのドラマの出産シーンなんて嘘っぱちです。もっともっと感動もあるし、ドラマチックです。世の中のママってすごいなって思いました。私もすごいママになれるように頑張りまっす!でも、こういうのを中高生とかにきちんとした形で見てもらえば簡単に中絶しようとかそういう安易な考え方にはならないんだろうなと思うのですが、やっぱり「きちんとした形で」というのは難しいのでしょうね。

新生児については小児科の先生から、出産後の赤ちゃんの経過状況や病気に関して、産後の生活は看護士さんから出産後1ヶ月くらいの生活に関してお話をいただきました。さて、ここで問題です。

【Question1】出産後、生理って来るのでしょうか?

【Answer2】統計学的にみると出産後4ヶ月で4分の1、半年で2分の1、1年でほぼ全員が生理再開となるようです。ただし、一般的な話なので、例外もあるし、生活環境などによっても左右されるので、自分の体をきちんと観察していく必要がありそうです。

【Question2】出産後、生理が来る前に妊娠することって可能でしょうか?

【Answer2】可能です。よくよく考えてみれば当たり前のことなのかもしれませんが、生理が起こる理由は、排卵をし、その後妊娠が不成立となった際に、不必要になったプレ胎盤が子宮内から剥がれ落ちることによって起こる出血のようなものなので、もし排卵が起こった時にタイミングさえ合ってしまえば、生理が来る前に妊娠することは可能なのです。

とまぁ、最近改めて再認識した知識を記載してみました。(自分が忘れないように・・・。)とはいえ、見落としがちな知識ではあると思うので、世の中の皆さん、家族計画はきちんとしましょうね。(それでなくてもモゴモゴモゴ・・・。)

出産で頭がいっぱいの私はまだ赤ちゃんとの生活なんて想像がつかないのですが、出産以上に子育てって大変なんだろうな・・・。こんな性格なので完璧なママというのには程遠いし、損なのになる必要もないとは思っていますが、せめて旦那さんと子供と自分が毎日楽しく過ごせるような環境だけは作っていけるように心がけたいと思います。心がけね。

母親学級 

今日は市川市の母親学級でした。12月から2月までの出産予定日のママたちが保健センターに集まって友達作りをかねてお勉強会です。出産に関してのビデオを見た後に妊娠中の産婦人科の先生の話があり、その後座敷に移ってストレッチなどをしました。

出産に関してのビデオは、赤ちゃんがおなかの中でどういった行動をしているのかや出産時にどういった経路を通って赤ちゃんが生まれてくるのかなどのビデオでかなり感動してしまい、泣いてしまいました。おなかにいる時も赤ちゃんは生まれてきたときのために呼吸の練習などをしているし、生まれてくるときもお母さんのいきみの力を狩りながら7?の産道を体をよじらせながら出てくるからかなり頑張っているんだなーって思ったし、こういうことを経験できるのって女の人だからなんだなーってつくづく思いました。陣痛とかって男の人には耐えられないっていうしねー。

産婦人科の先生は妊娠中毒症(いまは「妊娠高血圧症候群」って名前が変わったらしい・・・。)や早産などに関して色々お話してくださいました。世間一般でいう早産という時期(22週~36週)というのは母体外での生存可能とは言われているものの、それはきちんとした形で生存できているのかというとそうでもないというのが現状だそうです。24週で生まれてきても70%の確立で生存できると厚生省では発表していますが、現状は生存はしているものの何らかの障害を抱えていたりするお子さんが沢山いるそうです。34週以前に関しては生まれてすぐに自力で呼吸はできないので人工呼吸器などを利用して育てて行かなければならない状況だそうです。やっぱりじっくりおなかの中で育ててあげなければいけませんね。

あと、予定日っていうのは(当たり前ですが)予定日に産まれなくても問題はないそうです。正期産という時期は予定日の前3週・後2週を指し、この間に赤ちゃんが生まれてくるのが一般的なんだそうです。しらなかったー。(42週以降となると予定日超過と呼ばれあまり芳しくないようですが・・・。)ということは、我が家の姫の予定日が12月6日だから11月15日位から12月19日あたりまでは誤差の範囲なんですね。なるほど、勉強になりました。

ストレッチに関しては、股関節を伸ばすようなストレッチだったり他の妊婦さんのおなかに触ったりさせてもらって結構面白かったです。

参加しているプレママたちは結構年齢が近い人が多くてうれしかったです。28歳とか29歳とか・・・。旦那さんとしては、ヨヘが一番若そうな感じがしました。次回は再来週17日。あと2回もあるしプレママたちともかなり仲良くなれそうなので、よかったです♪

 

 

 

 

内定式 

うちの近所の企業で内定式が行われていたようです。リクルートスーツだろうな・・・と思われるスーツに身を包み、「これからは学生じゃなく社会人として頑張ろう!」と考えていそうな少々緊張した感じの学生さんたちがぞろぞろ歩いていました。男の子が多かったなー。

私も4年前はこんなだったのかとか思うと懐かしく感じました。今は会社も辞めて、ママとして頑張ろう!と思っている身ですが・・・。

それにしても、2○歳から見る22~23歳の子って若いな~って感じしますね。数年の差だけでそう感じるのですから、世の中のもう少し熟年された人たちから見たフレッシュマンってはなたれ小僧そのものなんでしょうね。そこから学ぶものもあるとは思いますが・・・。ちょっと前に話題になった大蔵くんも何度も当選されている議員の皆さんから見れば何を馬鹿なことをいっているんだ!といった風にしか見えないのかも・・・。でも、いい意味でああいった軽率な発言をしてくれるから日本の政治が少しずつ改善されていく可能性もあるのかな?とは思ったりしました。3○歳で初当選して国会議事堂の前でママとツーショットで写真を撮る某議員よりいいと思うけどな~。「まざこん」じゃないっすか。仕事場に母親連れてくるなよ!みたいな。

そう思いませんか?

ホームパーティ開催 

作業1今井家結婚式2次会幹事打ち上げをしました。場所は我が家。人様を大勢呼べる場所でも広さでもないのですが、ビデオを見たり時間を気にせずだらだら過ごすにはもってこい!って事で総勢9名様にお越しいただきました。ホストの私たちを含めると男6、女5の計11名です。14時集合で解散は22時半位だったかな・・・。

料理は各自一品持ち寄りを原則とした会となったため、バラエティに富んだメニューと相成りました。何が出たかと言いますと、「おにぎり」「たこ焼き」「タコス」「生春巻き」「崎陽軒のシュウマイ」「ワインに作業2合うチーズ(ブルーチーズ・ミモレット・味噌モッツァレラチーズ)」「焼豚」「肉じゃが」「シュークリーム」「ワッフル」「おいしいワイン」「焼酎」「アボカド類(アボカド)」・・・・あと、予定外に出たものとしては「チヂミ」「餃子(残り物)」「麻婆豆腐」「茄子の炒め物」「きゅうり」。茄子ときゅうりは今井家からの頂き物です。すごい食べあわせですが、すべて美味しかったです♪

立食パーティー形式なんてかっこよく言ってみたものの、結局はみんな地べたに座って食べてましたねー。でも、太鼓やったりファミコ作業?3ンやったりアルバム作ったり(写真はアルバム作成の図)・・・だらだらとしながら結構ゆったりまったりしてくれてたかな。

今回は結構、女手がたくさんあったので、洗物などの後片付けもやってくれたりしたので、楽チンでした。協力してくれたニョの皆様ありがたぅ♪今回は初めて来た人も何回か遊びに来てくれている人も色々だったので、新鮮でした。自分が積極的に動けない体な分、みんなが来てくれると本当に楽しいしうれしいので、まぁ、辺鄙なところではありますが、また遊びに来てくださいませ☆

 

駐車場 

契約してきました。

来週、車が来るので、急ピッチで駐車場を探さなかったわけですが、近くに11,000円で見つかったので、そこにすることにしました。とはいえ、基本、私はまだ運転しないため、運転手であるヨヘが駐車しやすい場所でなければいけないということで、二人で下見をして、そのあとに不動産屋さんに契約をしに行きました。

下見はOKということで契約をしに行ったところ、なんと10,000円の駐車場もあいてるという話で、あったため、下見をしに行ったにも関わらず、そこにはせずに後から紹介してもらった場所にしてしまいました。1,000円/月でも切り詰められればうれしいもんね♪(でも、結局その場所は結構駐車するのに高度な技が必要な感じでした・・・。練習しないと・・・。)

着実に車GETに近づきつつありますが、まだまだやることは沢山あります。印鑑証明GET(その為に印鑑証明のための印鑑登録)、車庫証明GETのために車庫証明の紙を警察署までとりに行く、名義変更、ナンバー変更・・・あー大変だーー。

でも、生まれたときに車があると楽だしなー。うちの子だから電車乗せても静かにしてる気がしないしなー。もうちょっとだ、頑張ろう。

BACK | HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード