FC2ブログ

まったり 

f90efdd3.JPG

今日は一日おうちにいた。本当はコルトンでやっているママラブズシアターに行こうか迷ったのだけど、結局そんな勇気もなく・・・。で、さえちんと遊ぶ。ちょっとずつ足が出てくるようになった。まだまだ歩くまでには時間がかかりそうだけど、一歩二歩を出そうと試みる。倒れてニヤニヤ・・・。

いないないばぁもかなり好きで、今日はトリップトラップの間からいないいないばぁ。見つけられると嬉しそうな顔をしていた。

こんな何気ない一日もいい。

スポンサーサイト



スクラップブッキング3 

78ab190f.jpg

今日もスクラップブッキングの講習会。絹田育子さんという素敵な先生の講習会でコインホルダーを使ってのものだった。ママリコフと一緒に参加した。講習会自体もとても楽しかったけど、育子さんの人柄にほれてしまった。さらっとしていて気さくな感じ。海外暮らし経験がうなずける人だった。ああいう女性になりたいと思った。

講習会自体は子供連れOKのものだったので、保育園状態で面白かった。最後にはさえちんは寝てしまったけど、退屈もしていなかったようだし良かった。あ、今日思ったのだけど、さえちん、知らないSB3人ばかりの場所ではママのそばから離れて行動はしないようだ。やっぱりちょっとまだ不安なのかもね。当たり前だけど、信頼されてる感じがうれしい。

お詫び 

関係者各位

さえちんのロタちゃん、蔓延してしまいました。ご被害にあわれました方々には深くお詫び申し上げます。今後ともさえちんともどもよろしくお願い申し上げます。

なにはともあれ、みんな元気になってよかった♪

ちんちくりん 

 

少し髪が伸びてきたので結んでみた。結べる髪が少ないので妖怪アンテナのような感じだけど、おでこを出すと女の子っぽくなるなぁとしみじみ思ってしまった。

27-3

27-1

27-2

 

 

 

 

 

 

 

でも、まだまだちんちくりんって感じね。早く伸びるといいね。

あまえんぼう 

私。最近、殊に親に甘えてしまうことが多々ある。これは自分の親だけでなく、ヨヘチンの親に対しても。もっと自立して家庭を形成しなければいけないなぁ・・・と思いつつ、甘えてしまう自分がいる。

って、何を言ってるかっていうとね・・・また、遊びに来てもらっちゃったから。本当は昨日の夜から実家に帰ろうかと画策していたのだけど、(たぶん)完全復活な訳じゃないしまた実家に帰ってきて風邪引かれても困るから日曜日に遊びに行くから・・・と言ってもらったから。さえちんに会いにばぁばとりつが来てくれた訳。じぃじは風邪・・・らしい。<=これ、さえちん菌?でも、助かった。ありがとう。

今日のさえちんは、相変わらずゴキゲン。鏡の前でのオシリフリフリも楽しそうにやっていたし、小さなサッカーボールを転がすことも出来るようになった。夜にヨヘチンと遊んでいるときに、「へでぃんぐ」っていうとボールにおでこをゴッチンコするようにもなった。で、自分でパチパチ。面白かった。歩くという仕草はなかなかしないのだけど、歩きたいという意思は少しずつ出てきたようで、少し離れた場所にいる私のところに倒れこんでくる。だから、足を踏み出そうよ・・・と思うけど、倒れこむのが楽しいようで本人は至ってゴキゲンだった。

さて、誕生日まであと5日。誕生日か・・・感慨深いものがあるなぁ。。。

久々に外出 

25最近病院以外の外出がなかったので、外出欲が出てきた。
そんなこんなで、今日は家族でコルトンまで。
 
まずはAGIOでランチをし、
UNIQLOでさえちんのパジャマなどを購入し、
トイザラスでミニカー、おむつなどを購入し、
LUPICIAでお茶を購入した。
 
今回、ためしにパンツ型のおむつ(マミーポコパンツ)を購入してみたのだけど
パンツ型おむつは割高なので使うかどうか今躊躇している。
さえちんはまだヨチヨチ歩きをしないし
おむつ替えの時は比較的大人しくしてくれているので
メリーズの前後装着可能なテープ型おむつなら不自由していない。
パンツ型の方が、使い勝手は楽だろうから、一度使ったらテープ形には後戻りできなそう・・・。
 
あぁ、やっぱり、もう少し、おうちに保存しておこうかな。
私ってケチなのかな。

ふっかつ 

2つ。
 
ひとつめ。
PCの無線ラン。永らく繋がっていなかった無線ランがようやくなおった。
表示上は正常だった無線ランのドライバが壊れていたようで、
ヨヘチンがアンインストール=>インストールしてくれたらなおった。
私じゃ怖くて出来なかったので、良かった。
おかげで快適PC生活復活。嬉しい限り。フフフ。
 
ふたつめ。
自分。ようやく、本調子。いろんな人にすっかりおんぶに抱っこだったけど、復活。
食欲も復活、愛情も復活。そして、体力も復活。
で、調子に乗ってお部屋の模様替え。
さえちん、片手に模様替えしちゃった。
 
とはいえ、イタズラできる場所はまだまだ沢山あるけどねー。
だから、引き続き、明日からも、イタズラさえちんと追いかけっこだな。
 
さえちん、ひとつ、技が増えた。
「いいこ、いいこ、いいこ~」と歌ってあげると
鏡の前でニコニコしながらおしりをフリフリするようになった。
鏡の前じゃなくても、身体をユラユラゆらすようになった。
その動きがコミカルで可愛い。
 
さいきんのさえちんの生活を見ていると
「身体」の成長もさることながら「心・脳」の成長もしているんだなと感心する。
手を差し出して「だっこっこ(だっこ)する?」というと、だっこして~のポーズをとったり
一人で歌を歌ったりお話したり、こちらに話しかけてくれたり・・・(もちろんこちらにはわからないけど)
コミュニケーションが取れるようになってきた。
 
今後がますます楽しみだわ。

ペアルック 

e507f021.jpgさえちんとナツオ。

 

 

 

ミツオさんから頂いたオソロのよだれかけ。今日はナツオくんと夕食を一緒にとったので、記念に一緒に撮ってみた。アメリカンサイズなので、首周りが少々大きい。二人とも似合ってるね。

それにしても、ナツオ可愛い、さえちん勇ましい。

夕食の模様は落ち着いてからアップしよう。

 

アニバーサリー 

だったんだけどなぁ。3回目の。お祝いのメッセージをくださったみなさん、ありがとうございました。そして今年もよろしくお願いします。

で、で、で、私、さえちんのロタちゃんがうつりまして、38度の高熱を出しました。早朝からばぁばを呼び出し、病気に対しての臨戦態勢は抜群だったのだけど、吐き気と下痢と高熱のトリプルパンチはきつかった。

ばぁばがいてくれたお陰で、さえちんは愛情不足にはならなかったけど、下痢は引き続きだしかわいそうだった。

睡眠時間がどれだけかはわからないけど、相当寝た一日だった。早く治りますように、私。

引き続き… 

10ddeb9e.jpg
さえちん、ロタちゃん。午前中は小児科へ。小児科につくと、昨日、電話に出てくれた看護婦さんが「サエちゃん大丈夫だった?お母さんも大変だったね?体調平気?」と心配してくれ、やっぱりこういう顔が一致する病院っていいなぁ、あったかいなぁとすごく嬉しかったです。昨日の夕方から吐き気は治まって、今日は下痢のみとなっているさえちん。2~3日は下痢が続くから整腸剤をもらいつつ安静に・・・あとは下痢でお尻がちょっとかぶれちゃっているので、その処方をしてもらった。

午後は心配して助けに来てくれたばぁばがいたお陰で、終始ゴキゲン。下痢は引き続きだったけど、午前中1回、午後3回とちょっと落ち着いたし、さえちん自身も元気になっているので、あともう少しの辛抱だね。頑張ろう。

さて、看病日記、いつまでつづくかしらー。ふぁいとー★

11/21 ごはん 

11/21 ごはん

  • ごはん
  • 味噌汁
  • 明太子
  • 牛肉とエビ、ほうれん草の中華炒め
  • たけのこいもの煮物

 

牛肉~はおうちにあった食材を適当にいためて塩コショウと鶏がらで味付けして片栗粉でとろみをつけたもの。適当な割りに美味しかった。たけのこいもはナツオパパから頂いたものをうちのママンが煮ていってくれた。たけのこいもは京いもと同じだそうだ。美味しかった。ご馳走様!

いため<=牛肉とエビ、ほうれん草の中華炒め

 

 

 

煮物<=たけのこいもの煮物

11/20 ごはん 

11/20 ごはん

  • ごはん
  • 味噌汁
  • 蓮根と豚肉のハンバーグ
  • 煮物(残り)

 

 

今日はさえちんのもろもろがあって沢山作ることが出来なかった。でも、まぁバランス取れてるしよしとしよう。そうしよう。

ハンバーグ<=ハンバーグ

 

 

 

煮物<=煮物(残り物)

ロタちゃん 

今日は朝から焦った・・・。朝、パパを送り出し、さえちんと朝の遊びのひと時を過ごしていたら事件がおきた。さえちんがエレエレと吐いていた。吐いている状況を見たわけでなかったから、何かを口に突っ込んで吐いたのかもしれないし、けろっとした様子だったし、少し様子を見ることに。その後、少し午前中の昼寝をしだしたので、ちょっとしたアクシデントだったか・・・と思っていたら、昼寝から起きた途端にエレエレ・・・。ちょっとしてからまたエレエレ・・・。3回もエレエレしちゃったもんだから、焦って着の身着のままで小児科に走ってしまった。

で、診察の結果、「ロタウィルス」だそうな。

帰宅途中に眠ってしまったので、起きてから吐き気止めの座薬を入れる。座薬を入れたとたんに刺激があったのか下痢。その後、少し食事させようと食前に飲むようにもらった整腸剤を飲ませようとしたら嘔吐。またもかなり焦った。受診した小児科に連絡をして処置方法を再度聞いたりして、少し(私が)落ち着いたけど、やっぱり焦る。その後、さえちんと遊んでいたら、またも嘔吐、嘔吐。

夜の離乳食では、おかゆをあげたら食べた途端に下痢、おむつを替えて、おかゆをあげたら下痢・・・という悪循環。お尻もひりひり、かわいそうだった。きのうのブログでうんちで健康チェックなんて書いてたけど、今日のうんちは水だったし、ほんとかわいそう。

今夜はちょっと熱がありそう。早く治るといいなぁ。。。

 

おまけ--ナツオとさえちん--

167b0933.JPG

今日、おすそわけを頂きにナツオ邸へ。久しぶりのナツオは寝返りが完成したところだった。記念すべき場所にいたわけだ。ナツオもむくむくと大きくなっていて、さえちんと対等に遊べる日が待ち遠しい。早く大きくなるんだよ~!

 

 

 

11/19 ごはん 

久しぶりに今日のごはん。雨で買い物に行けず、冷蔵庫のあまりものをかき集めてのメニュー。でも、意外と豪華に出来たね。

  • 297265d2.JPGごはん
  • 味噌汁(豆腐・さといも・葱・小松菜)
  • スペアリブ
  • ローストポテト
  • 根菜類の煮物
  • えのき炒め

スペアリブはモランボンのスパイシー醤油だかなんだかをはじめて使ってみた。意外とこういうのも美味しいんだね~。で、オーブンで。ついでにポテトもオーブンで。これまたうまし。根菜類の煮物には大根、人参、ごぼう、蓮根が入ってます。これまた、かつおだし、酒、みりん、醤油で味付け、うまし。

さて、今夜のさえちんの離乳食も書いてみよう。

  • かつおぶしごはん
  • じゃがいものかつおだし煮
  • 豆腐のかつおだし煮
  • 上記煮物の大根と人参

とかなり食べた。びっくり!

うんち 

1866cc20.JPG

自分がうんちをしても、トイレでうんちをまじまじと見ることってないのだけど、さえちんがうんちをすると、ここぞとばかりにチェックしてしまいます。うんちで健康チェックしちゃうのかな。ゆるかったりすると風邪っぽいかな~とか、硬かったりすると水分足りないかな~とか、出ない日が続くと心配になったり。

で、今日、さえちんはうんちを2回したのだけど、2回目、かなりたまっていたらしく量が沢山でた。しかも、3食分くらいかな~というくらい3種類の・・・。夕食をこれでもかっというくらい食べてくれたので押し出されたのかもしれないけど、あんなに小さい身体にこんなに詰まってたのね~大変だったねとうれしくなってしまった。そして、うんちは臭いはずなのに、じっくり見てしまっていた自分にちょっと笑っちゃった。

まぁ、でも、きっと世のお母さんってこんな感じなんだろうな~って思う。やっぱりお母さんには頭上がらないね。

パパとさえちん 

の遊ぶ姿をみているのがとてもスキです。遊んでもらっている時のさえちんの笑顔や高度な遊びに必死になっているさえちんが可愛くてスキです。平日、お仕事で忙しいのに、週末、遊びに行かない時は、「今日はさえちんと遊ぶ日」とウキウキ話してくれるパパの姿も素敵だと思います。そして、そんなさりげない優しさには感謝してたりしてます。

さえちんがパパに向ける笑顔は私に向ける笑顔とは少し違っているような気がします。パパを見つけると本当に嬉しそうに笑ってるのは、きっとパパが大好きなんだな~と思ったり。

やっぱりママじゃ駄目な部分も沢山あるけど、そのうち、「パパとさえちんだけの内緒事」なんかが出来てくれたら素敵だなと思います。

たまに誉めてみました。終わり。

 

 

スクラップブッキング2 

fce79c5a.jpg
今日は同じ月齢のママ友と先生を招いてSB。前回と違いマルを沢山使ってやわらかい感じの作品に。ブルーってオトコノコっぽいイメージになるかな~と思ったけど、使い方によってはやわらかい感じになるのね。でも、写真はすごい顔。。。そして、一枚、さえちんじゃない顔が・・・。

4人4様さて、一緒にやったママ友はチェルママ、みーたんママ、ゆーなママと私の3人。ゆーなちゃんとは1ヶ月以上ぶりだったけどママもゆーなちゃんも元気そうでよかった!引越しも無事済んだみたいだし今度お邪魔させてもらいたいわ♪みーたんはつかまり立ちがちょっと出来るようになっていて成長していたね。一生懸命立とうとする姿可愛かったわ。チェルちゃんはもうあんよがお手の物になっていたけど、曲がったりするのに手を使って舵取りをしている姿か可愛かったわ。

相変わらず話は尽きず、長時間の楽しい時間を過ごしてしまったので、みんなを拘束してしまい旦那様には悪いことしちゃいました。でもでも、また遊びたいね。

 

広いところは苦手 

せ、せまい・・・昨日の夜、20時前に寝たのに、今日起きてきたのは7時半だった。薬のせいもあるだろうし、寒くなってきたせいもあるのかもしれない・・・ほぼ半日寝てくれたわけね。

 

 

 

 

で、風邪も治りつつあるけど、朝から元気。壁とダイニングテーブルの間がお気に入りのようで、どうにかこうにか通ろうとする。で、はまってもがいて泣く。そんなところ通らなくてもいいのに、何度もやろうとする。

でも、すきなのよねそして、通り終わった後に狭ーい場所で遊ぶ。これまた楽しいらしい。いないいないばぁをしたり楽しそうにしていた。

 

 

 

 

 

午後に、ママンとりつが遊びに来てくれた。さえちんの遊び相手をしてくれたお陰で、少しだけ昼寝が出来た。病院でもらった薬がかなり眠くなるみたい。遊び相手がいて、さえちんもかなり満足した様子。食いつきの良い薬のお陰でごはんもモリモリ食べていた。お昼ごはんも持って来てくれたし、おやつにケーキも買ってきてくれたし、夜ご飯も作って一緒に食べて行ってくれたお陰で、今日はかなり手抜きが出来た。ありがとうございました。

・・・

さえちんは夕食後、楽しく遊びすぎて疲れたのか、お風呂も入らずに18時過ぎに眠りについた。このまま明日の朝まで寝てくれるといいなぁ。でも、12時間睡眠しても6時か。。。今日は、早く寝よう。

 

 

ほほーぅ 

前々からやりたかったことが実現することがわかった。それは

さえちんの育児ブログを本として残すこと

もともと育児日記をつけようと思って育児日記用のノートは購入していたのだけど、ミルクとかおむつとかを書くのが面倒で途中でやめてしまった。かろうじてこのブログでさえちんの成長日記を残していたのだけど、読み返してみると意外とさえちんの成長っぷりがわかったりして・・・。将来読み返すことも出来るし、大きくなったさえちんにプレゼントしようと思えばできるし、是非実行しようと思う。これを期に1歳になったらブログのお引越しでもしようかしら・・・。

で、もしかしたら、同じように本にならないかな~なんて思っている人もいるかもしれないから参考までに記載することにする。ちなみにこれは今日の日経新聞の夕刊に載っていたもの。

「書きためたブログの記事を形に残したい」----。こんなニーズの広まりを受け、ブログ(日記風の簡易型ホームページ)の記事を製本サービスが広がってきた。育児の記録、ペットの飼育日記、結婚までの思い出など中身はさまざま。ブログのサービス会社はハードカバーなど上質な製本にこだわったり、表紙の種類を増やしたりして本作りの幅を広げている。

(中略)

ジー・エヌ・エヌ(東京・中央)が運営するブログ出版局は30社近くのブログサービスを製本の対象とするのが強みだ。2005年10月にサービスを開始し、現在は20-30代の女性中心に月約80件の注文がある。ページ内での写真配置などのきめ細かい設定が出来る。注文から配送までが3営業日以内と、主な競合サービスの中では最も短い。

イースト(東京・渋谷)と欧文印刷(東京・文京)が運営するMyBooks.jpの特徴は本のサイズがB5・A6・B6から選べ、書体も4種類あること。ブログ出版局と同様、確認用のPDFの作成は無料なので、納得行くまで設定を試してから注文できる。

他にも自社ブログだけの対応はしてくれるような会社もあったけど、私が利用しているライブドアはそういうサービスが今のところないようだったし、省略した。いつなくなるかわからないブログサービスなだけに、本で残したいと思う人はサイト覗いてみておくんなまし。

 

 

やるきないなぁ 

a7118442.jpg
最近、寝転がりながら遊ぶことがある。可愛いけど、ベビーのくせにやる気ないなぁと思う。

今日は病院へ行った。徐々に風邪は回復に向かっている模様。ただ、薬の副作用でちょっとうんちがゆるいので今日処方してもらった薬にはビオフェルミンを入れてもらった。これで完治するといいな。歯茎のところにちょっと内出血している箇所があり、これまら要観察。おそらくちょっとした化膿。よくなるといいね。

さて、先日、私が処方してもらった薬には睡眠作用があり、薬を飲むとかなり眠くなる。今日も午後に眠ってしまった。私が寝ている横でさえちんがおむつを投げてくるので、なんの嫌がらせだ~と思ったら、うんちをしていた。これも、彼女なりの意思表示だったのか。

明日はうちのママンとりつが来る予定。めいっぱい遊んでもらうんだよ。

 

ニソクホコウ 

eb9fe288.jpg
とは言い過ぎた・・・。立ち上がった隙に拍手しろとせがむさえちん余所目に撮影。「クララがたった~!」状態。まだまだ屈伸したり、一歩を踏み出したりという状況じゃないから、よちよち歩きはゆっくりゆっくりね。

さて、今日のさえちん、相変わらずハナタレなので自宅待機。私も薬を飲みながらの状況なんだけど、この薬、眠くなる眠くなる・・・。さえちんが元気な状況でもたまにおちていたりして・・・。で、気づいたら、さえちんがいない!「どこだ~~~!」と探したらトイレ。ついにやってしまいましたよ。便器に手を突っ込む。慌てて手を洗ったけど、見てないところで舐めたりしてないよね?!とまぁ、おうちにいても何かしらしてくれるさえちん、まだまだ目が離せない状況は続く訳だ。

明日の午前中にまた病院に行こう。で、状況を見てもらおう。週末にはまたお友達と遊ぶから、それまでに治そうね。

 

病院 

962b1482.jpg<=風邪引きさえちん
先週、一週間は看病と自分の風邪とで朝起きない(って言っても8時くらいには起きるんだけど・・・)というぐだぐだな生活をしていた。そろそろリズムを整えないとまずいなぁと思い、今日は頑張って起きた。

6時45分くらいに起きて、ご飯作って、いってらっしゃいして・・・気づけば8時を回っていたので、相変わらず治らないさえちんの風邪を見てもらうべく、小児科へ行った。この小児科へは健診・予防接種・病気といつもお世話になっているので、今日も病院に着く早々、「今日はどうしたの?ママも声がちょっと風邪っぽいね~。診察してもらえると思うから保険証出しておいてね。」もちろん、そのつもりで来たのだけど、やっぱり毎回同じところだと安心する。ココの先生は質問に対してクリアに答えてくれるし、看護婦さんも優しい。あまり行くべきではないところだけど、ちょっとほっとする場所でもある。

なら、もっと早くいけよ・・・という声はさておき、さえちんの診察。問診やら触診やらのどを見てもらった後、鼻水吸い取りマシーンでハナミズを吸い取られていた。ずぃぃぃぃ~んという音と共に、さえちんの鼻水はホースを通っていくのが見えた。子供は鼻がかめないから仕方ないのかもしれないけど、ちょっとかわいそうな感じだった。とりあえず、気管支は大丈夫そうらしく、痰を切る薬と鼻水の薬をもらった。ついでに私も痰を切る薬と鼻水の薬を出してもらった。

帰宅後、ランチ、そして薬。薬は粉薬だったので、心配したのだけど、さすが子供用の薬。イチゴ味。ペースト状にしてスプーンであげたら、何よりも食いつきが良かった。まぁ、嫌がらず飲んでくれるのはいいけどさ、ごはんも食べてね。

今日は夕食を食べた後にそのまま寝てしまった。21時現在まだ起きず。このまま朝までコースで寝てくれて、明日には元気になってるといいなぁ。

 

一都二県 

今日は千葉県=>神奈川県=>東京都と大移動。午前中はヨヘチンのおじいちゃんの法事@川崎、それが終わってからB-sket(仮)@ニコタマに参加(というより顔をだしただけ)、そして帰宅という結構なハードスケジュール。

法事ではお寺さんでお経を頂いている時にさえちんは我慢できず、お坊さんと一緒にお経を唱えてたけど(<=要はぐずっていた)、基本的に初めてのうっそうとしたお寺さんではいい子にしていたと思う。エライエライ。その後のお食事会では、さえちんのいとこのかずくんともちょっとしたふれあいもあり、心もおなかもまんぷくりんで、またまた楽しい会だった。

その後、ノリでB-sket(仮)に顔を出すためにニコタマへ。今日は同期Jr.のユウキ(5歳)が来ていて1年ぶりの再会を果たした訳だけど、ユウキが去年とちがっておにいちゃんになっててびびった。さえちん見て「可愛い。」って言ってくれたり、バスケットボールドリブルしたり・・・。ユウキがさえちんくらいのときから知ってるから、今のユウキの成長には感動を覚える。ほんと、子供の成長ってすごいなぁと思ったよ。もう少ししてさえちんが歩けるようになったら遊んでくれたりするかな。。。同期Jr.も増えてきたことだし、B-sket(仮)Jr.みたいなのが出来たりする日もちかい?!あ、めったに会えないピンク姫にも会えた!さえちんも沢山遊んでもらってた!みんな、さんくす★

【個人的なお願い】>さかなや、ココに写真を載せたいの。だから、今日撮ってくれていた写真でよさそうなのがあれば頂戴な♪

 

さて、話がちょこっと変わって、さえちんの風邪の話。まだ、完治ではない様子。明日、朝の様子を見て、病院に行こうか迷い中。あぁ、どうしよ。

 

 

おはなのなかからこんにちは 

e6794ddb.jpg
かぜっぴきだけどはなみずじゃないよ。ハイハインだよ。思いっきり中まで入っていそうだけど、ちょっとだけかけらがついただけだよ。

「おむつ」 

d761dc0f.JPG

「おむつ」ははくものです。

さえちんはたまに「おむつ」をかぶってあそびます。さえちんのめいよのためにいうと、この「おむつ」はまだつかっていません。

「まらかす」 

f3696163.JPG

「まらかす」はふるものです。

さえちんは「まらかす」をあわせてたのしみます。「まらかす」は「しんばる」ではありません。

魅惑の味 

e18f0e01.JPG

みかん。

美味しかったようで、くれ~とせがむ。

皮をむかないと食べない星人がまた一人増えた・・・。

自宅待機 

今日もさえちんはかぜっぴきさんなので自宅待機。新聞を取りに行った位だな。

あそびあそび2あそび3

 

 

 

 

 

 

 

なので、基本的に遊びは家の中の探検とかおもちゃで遊ぶとか狭ーいところに入るとかそういった類のもの。そんな狭い場所で遊ばなくてもいいのにねぇ。あと、大抵、球技をやっているパパがいるおうちでは(スラムダンクのごとく)0歳児からボールに触れさせるなんて言ってボールが転がっているところが多いと思うけど、我が家もフットサルボールが転がってます。ロテイロね。ちなみにこのロテイロ、私がサルを練習するために購入したもの。(その頃はどうにか仕事を早く切り上げて教室に通ったりして頑張ったなぁ・・・だからインサイドキックだけは完璧だなぁ。でも、今動けないだろうなぁ。そろそろ運動再開したいなぁ。。。)だから私の名前が書いてあるはず。

ボールぼーる2

ボール3

 

 

 

 

 

 

 

パパンの願いどおり、一応触れてます。叩いてます。持ち上げてます。そのうち蹴ったりするのかな。それはそれで楽しみね。

というわけで、今日も風邪が治らなかったさえちん、明日も一応、自宅待機のつもり。早く風邪治るといいね。

 

【追記】ベビーでも寝言って言うのね。今、何かしゃべってるから不思議に思って、寝室に行ったら。いつもの訳のわからないさえちん語をしゃべってた。コワー(゚ロ゚;)

お手伝い 

まだ咳はでるもののよくなってきたさえちん。朝から洗濯物を干すお手伝いをしてくれようとしたのですが・・・。

ec740973.JPG

 

 

 

 

 

 

はいぃぃぃぃぃぃッ。 by エスパー伊東

からまってますよ。というよりも、ネットに入っちゃってますよ。

はやく 

3ce67fe3.JPGお風呂に入れてくださいよ。大人しく待ってますから。
| HOME | NEXT
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード