FC2ブログ

 

db40f2fa.JPG今日は雨。

昨日のプールの疲れはさえちんよりも私にあったようで、天気が優れない午前中は昼寝。(<=なんてグダグダな生活・・・。いや、やることやってますよ。一応。)プールの中で子供をダッコしながら動くというのは疲れるものだったのね。プール通うってママの体力つくりにもなるわ。ダイエットにもなるかな?頑張って通おう。さえちんに協力してもらおう。本末転倒をいわれてもいいっ。

午後になって天気がよくならないかなぁと思いながらボーっとしていたら15時前から天気が良くなってきたのでプール申し込みのために自転車で外出。今日は二人でおもちゃのチャチャチャを歌いながら。チャチャチャの部分で足をトントントンとする姿かかわいかったなぁ。歌詞をちゃんと歌える訳じゃないけど、一緒に歌おうとする姿勢が出てきていて、私も張り切って歌ってしまったり。最近の自転車って子供を前に乗せるタイプだから後ろにいる人とかにさぞ変な人だなぁ~と思われていることだろう。でも、楽しいからいいか。

マンションについて自転車から降りたら水溜りがあって、それをパシャパシャして遊んだりしていた。長靴はまだ買っていないから普通の靴なのであまり遊ばれても困っちゃうのだけど、そういう遊びをする姿は子供になったなぁと思う。

夕方から眠そうにしていてご飯・お風呂と済ませてお布団に入ったのが19時半。そして寝たのが19時45分。生活リズムばっちりだな。明日はプール。お水の中でぶくぶく出来るかな。


5/16 ごはん 

0980d2e1.JPG月・火と一人ごはんになってしまったので冷蔵庫/冷凍庫の中が残り物でいっぱいになってしまった。その関係もあり、今日・明日は冷蔵庫クリーンディってことで。



・ごはん
・けんちん汁
・ひれカツ
・鮭フレーク
・めかぶ
・かぼちゃサラダ
・トマトときゅうりのサラダ

鮭フレークは、焼鮭の残り物にみりん・醤油・しろごまを加えたもの。なかなか美味。ごはんが進む一品。かぼちゃサラダは昨日のとは別のもの。本当はレーズンとかかぼちゃの種とか入れたかったのだけど、家になかったのでかぼちゃ+マヨネーズのみ。

明日は何を食べようかな。

初プール 

607d5a21.JPG今日はプールの体験の日。一つ先の駅まで自転車に乗って行ってきた。

初めての体験だったので、さえちんはもちろん私も緊張していたのだけど、同じくらいのベビーたちが沢山いて楽しそうに遊んでいたので少し安心した。

プールでは子供を抱きかかえて水の中を歩いたり、ぶくぶくの練習をしたりしたのだけど、初めての場所だしプールだしで、さえちんは私のそばから離れず、コアラの子供のようにしがみついていた。周りを見れば、さえちんよりも小さい子が楽しそうにママからはなれて遊んでいたりしていたのだけど、彼女にはまだ先の話。

とはいえ、徐々に慣れていくのだろうし、プールには通う事にした。

帰りの自転車ではパンを片手に途中で寝てしまった。それと帰宅後にパンとお茶を美味しそうに食べる姿を見て、小さい身体でがんばったんだなぁと誉めてあげたくなった。

午前中外出だったので、昼寝が午後になり、いつもと違う生活リズムになってしまったのだけど、こうやってプールに通う事も多くなるだろうし、午前中遊び/午後昼寝というリズムにシフトしてあげないと・・・と。

明日は雨の模様、さて、何をしようかな。

自転車乗りながら 

7c8a5020.jpg眠る…。プール疲れたみたい。プール終わってからあげたパンも途中までしか食べきらずに眠りについてしまった模様。頑張ったね。お疲れ様。


それにしても、自転車に乗っているというよりもジェットコースターに乗ってるみたいだー。

5/15 ごはん 

983f3018.JPG今日はプールの予定だったのでお昼頃には準備完了。(結局キャンセルしちゃったけど。)

・チキンカレー
・かぼちゃとクリームチーズのサラダ
・わかめとたこの酢の物
・冷奴
・ラッシー

冷奴はおなかいっぱいで食べれなかった。今日のカレーはトマトホールから作っていたのだけど、なかなか美味だった。かぼちゃのサラダは思いつきで作ったのだけど、美味しかったな。以下はレシピ。(自分メモ)

【チキンカレー】
<材料>
・鶏肉(今日は胸肉) ・・・1枚
・ヨーグルト ・・・1カップくらい

・トマトホール缶  ・・・1缶

・にんにく(みじん切り) ・・・1片
・しょうが(みじん切りかすりおろし)  ・・・1片
・とうがらし  ・・・2~3本くらい
・タマネギ 大1/2くらい

・カレー粉  ・・・大2くらい
・水  ・・・カップ2
・バター  ・・・大2くらい
・塩 ・・・小さじ1


<作り方>
1、鶏肉を一口大に切りヨーグルトに漬けておく。(30分以上はつけていたほうがいいみたい。)
2、バターをしいた鍋にとうがらし、にんにく、しょうがを焦げないように炒め、みじん切りにしたタマネギを入れあめ色になるまで炒める。カレー粉を入れ粉っぽさがなくなるくらいまで炒める。
3、トマトホールを入れ、つぶしながら炒め、煮詰めていく。
4、鶏肉をヨーグルトごと鍋に入れ少し炒める。
5、水、塩を加え、1時間ほど煮込む。

出来上がり。

【かぼちゃとクリームチーズのサラダ】
<材料>
・かぼちゃ
・クリームチーズ  
・きゅうり
・マヨネーズ

<作り方>
1、かぼちゃをラップに包みレンジで2分ほど温める。(蒸かす)
2、1のかぼちゃをさいの目に切る。
3、2とクリームチーズ、きゅうりを合えマヨネーズで味を整える。

【ラッシー】
<材料>
・ヨーグルト  カップ1
・牛乳  カップ1/2
・砂糖  大さじ1~3(お好みで)

<作り方>
材料をすべて合わせ泡立て器であわ立てる。冷蔵庫で冷やして出来上がり。

プール中止 

6bbace0b.JPG今日はプール。

のはずだったのだけど、ちょうど出発する時間に雲行きが怪しくなり、悩んだ結果キャンセルすることに。天気予報が雹とか雷とか言うから、びびって外出できなかったじゃんかー。天気予報のばかー。

しかし、ユキコママンにさえちんの初プールを見てもらおうとお呼びしていたの。キャンセルしてしまったし、渡すものもあったので、急遽おうちに来ていただく事に。まぁ、さえちんとも沢山遊んでもらったし、結果オーライかな。

プールは明日リベンジ。さて、どうなることやら・・・。


はだか祭 

7b089ccd.jpgお風呂上がりに踊る踊る。

5/14 ごはん 

3fc0229b.JPG今日のごはん。

・ごはん
・大根の味噌汁
・焼鮭
・冷奴
・きゅうりとたこの葱塩漬
・クリームチーズの塩こぶ和え

きゅうりとたこのの葱塩漬、簡単に出来るけど美味しい。でも、塩加減間違えるとしょっぱーいのになってしまうので注意。今日はしょっぱかった。そしてクリームチーズのやつはWEBで調べたらあったので挑戦してみたけどびみょー。クリームチーズならもっと合うものがありそう。もう少し研究してみよっと。

最近、夕食が17時半になっているので、さえちんが寝た後におなかがすく。ココでうまく我慢するとコウダクミ式ダイエットになるんだけど食べちゃうんだよな~。そしてそんなに食べたいないはずなのに、少し体重が増えた。もうちょっと節制しないと...いや、動くか。むむぅ。

今日は19時半・・・ 

夕食後
就寝でしたー。19時20分頃にお布団だったので所要時間10分か。コルトン広場で遊んだのが疲れたのか、それとも昼寝はママだけしかしていなかったのか・・・。

と言う訳で、今日は午後からコルトンへ。
遊びがてら買い物だったので、さえちんとあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・を繰り返し繰り返ししていた。スタバでデートしていたカップルがさえちんをずっーと見ていてくれて、途中手を振ってくれたりした。会話のない一瞬のふれあいだけど、こういうのも子供あってのものでホノボノ。

そして、嬉しい事に、年末にお引越しされたヒデくん親子にばったり遭遇。どこかでお会いできたら嬉しいな~と思っていたところだったので、声をかけて頂いて嬉しかった!(私すっかり下しか見ていなかったものでw)ママも元気そうだったし、なによりヒデくんが大きくなっていてびっくり。ダッコをせがんでくれたのでだダッコさせてもらったのだけど「ぴったり」ダッコされてくれて感激♪おうちの場所も聞いたし、こんどブラリと通ってみようかな。また遊んでくださいね。

そんなこんなで夕方には既に眠そうにしていたさえちん。どうにか夕食を済ませお風呂=>就寝。夕方以降はバタバタだったなぁ。そうそう、さえちん、生活クラブの牛乳がお好きなようでのどがかわくと「ギューギュー、ギューギュー。」と歌いだす。牛乳嫌いな子でも飲める牛乳のようだし、身体にもいいのでちょっと割高だけどオススメの一品。家族3人で飲む牛乳、最近ヘリが早いから5本/週を6~7本/週にしようかな。

さて明日はベビースイミング体験@コルトン。どうなることやら...気に入ってくれるといいなぁ。

そろそろ 

d5043c52.jpg眠いみたいでぐずり気味

母の日 

今日は母の日。買い物に出かけたら同じマンションのお友達がパパとおにいちゃんとともに花束を持って帰って来るところだった。こういうプレゼントをパパ含めて子供達からもらえるって幸せだなぁ・・・とうらやましく思った。

パパが外出の日だったのだけど、たまたま実家の両親が遊びに来てくれるということだったので、母の日のプレゼントも兼ねて料理を振舞った。母親になってよく理解できるようになった事なのだけど、人が作ってくれる料理ってすごく美味しいのだそうだ。なので、いつもの感謝の気持ちを沢山こめての夕食。

料理1料理2

 

 

 

  • ごはん
  • 人参のポタージュ
  • チキンのトマト煮込み
  • マグロの剥き身とヒラメの刺身
  • ヒラメのカルパッチョ
  • 切干大根のキンピラ
  • 焼き茄子
  • ほうれん草のおひたし

ちなみに刺身関連は買ってきてもらったのだけど・・・。一通りの食事に満足してくれたようでよかった。少しは休めたかしら?(って来て貰っている時点で休めていないかな。)

本当にいつも感謝しています。これからもかわらず可愛いママンでいてください。

さて、私にはもう一人ママンがいる訳で、こちらのママンには火曜日にお会いするので、お会いした際にミニアルバムのようなものをあげる予定でいます。

プレゼントたいした物ではないかもしれないけど、こちらも愛情が沢山こもった作品。喜んでくれるかな。

いつも感謝しています。これからも元気で優しいママンでいてください。

 

私も母なので私の日でもあるのだけど、今年はさえちんの成長が毎日見れている事が一番の喜び。ほんとありがとう。

幸せな毎日を送る事が出来ている私、本当に幸せ者だわ。

箱入り娘 

a82f8dbc.jpgごみ箱ですが…。

B-sket(仮) 

今日もB-sket(仮)。パパの車でニコタマまで行った。今回はユウキ&ショーキ兄弟とアスカが来ていた。アスカ、さえちんと生まれが同じ月だったのに、なかなかご対面できず、1年5ヶ月の歳月を経て初対面。いやー、パパそっくりだったわ。

ありがとうさえちんは前回よりもB-sket(仮)メンバーと交流をする事が出来たようで、沢山遊んでもらっていた。もっと仲良くなってくださいな。

活動的持ち込んだサッカーボールで沢山遊ぶ。小さなボールでは飽きたらず、大きなボールでも遊んでいた。

 

 

 

 

w/あすかユウキ狭いスペースでは飽き足らない子供達を公園に連れて行き遊んだりもした。年齢もあるけど、やっぱりオトコノコって活発だなぁと改めて思った一日だったなぁ。

夕食は不二家。前回のように帰りの車で寝てくれるといいなぁ・・・と思っていたのだけど、申し訳ないことに、うまく寝れなかった様子。20時半頃帰宅してすぐに布団でぐっすり夢の中だった。

さえちんが人並みに動けるようになってB-sket(仮)に積極的に連れて行くようになったけど、こうやって年齢の違う子と遊べる環境もあるので助かる。大人の中だけで子供を育てるのも良くないし、同じくらいの子供とだけ遊ばせるのも刺激が少ないものなのかもしれない。近所のお友達を含めて、さえちんや私にはとても素敵なお友達が沢山いるので本当に恵まれているなぁ。感謝、感謝。

 

トレーニング中 

890b9249.jpg夏に向けて帽子トレーニング。

これからバスケいきまーす。もちろん私は見学。

5/11 ごはん 

  • 5/11 ごはんごはん
  • 味噌汁
  • ピーマンの肉詰め
  • 納豆
  • トマト
  • 焼き茄子

今日はパパご飯いらずのため残り物。まだピーマンの肉詰めたべてます。味噌汁、焼き茄子は作ったけど、トマト・納豆は料理とはいえないかな。まぁ、バランス取れているからよし!ってことで。

@錦糸町 

おはよー本日は7時過ぎまで寝てくれた。

昨日、どうして朝早く起きてしまったのか自分なりに考えてみたところ、一昨日はさえちん一人で寝かせた事が原因だったのではと思われる。朝起きたらママがいなくて起きる時間と勘違いしたのではないか・・・と。

やっぱり一緒にねるしかないか。

 

 

@マルイさて、今日はユキコママンと錦糸町デートだった。目的はママ&さえちんの水着購入。11時に待ち合わせして、丸井=>オリナス=>アルカキットの一日コース。

まずは、11時半から開店だった丸井にて待ちぼうけの図。3人でいればこんな時間も楽しかったね。

 

@砂場3@砂場丸井でママの水着購入&ランチを済ませ、オリナスへ移動・・・のはずが、通り道の錦糸公園にて遊ぶ。砂場で遊んだり、ぽっぽ追いかけたりジ@ジャングルジム2ャングルジムで遊んだり、昼寝していないから足元フラフラしながら楽しそうに遊んでいた。

今日は(毎日おだてていた甲斐があり帽子被ってくれたよ!)

その後、オリナスでは不発、オリナスからアルカキットへ移動する途中にさえちん電池切れ。珍しくダッコで電池が切れるという珍事。眠るさえちんを横目に赤ちゃん本舗@アルカキットにて水着をゲットし、お茶でもしようかと久し振りに「北斎茶房」に!

@北斎茶房2

@北斎茶房1

やっぱり北斎茶房の甘味は美味しい!私は左の桜あんみつをママンは抹茶パフェをいただきました。

 

寝起き

食べ終わった頃に起きたさえちんはカステラをいただきましたよ。美味しかったね。

 

 

いやー、本当に充実した一日。来週のプールも楽しみだな~★ユキコママンありがとうございました!!!

 

 

5/10 ごはん 

1d250db0.JPG
  • ごはん
  • 人参ポタージュ
  • ピーマンの肉詰め
  • 肉じゃが
  • 冷奴
  • めかぶ

本日はパパご飯いらずの日だったので、基本昨日の残りのスライド。冷奴はさえちんがすべて食しました。ポタージュ、かなり美味しかったようで良かった。ブレンダー使う以外はそこまで手間ではないのでまた作ってみようかな。

 

雨は夜からでした 

天気予報に反し、雨は意外と弱い。しかも夜から降り出してるし・・・。こんなことなら今日も遊びに出かければよかった。

さて、今日のさえちん、5時半から起きていたので昼寝(朝寝)の時間も早かった。そして、就寝時間も19時半前。昨日も20時位には寝ていたのでよくよく考えると9時間半寝ているから5時半に起きるのも変ではないのだけど、そのペースで起きられると明日は5時・・・。もう少しゆっくりねてくれると嬉しいな、なんて。

昨日の続きでプールの話。私が通おうとしていた場所のプールは4回/月が6300円、8回/月が8400円だったのだけど、色々情報を集めてみたところ、隣駅の方では1ヶ月フリーで7350円だそうでそっちに通おうかと検討中。だって、もともとの場所とその場所、自転車なら5分くらいしか変わらないし、その他色々要因もあって。来週は両方、体験に行ってみる事にしようと思う。

夜の時間にゆとりがあったので、今日は久し振りにSB。調子に乗って3つもLOを作ってしまった。

1歳5ヶ月

4月末の身体測定の時のLO。これ、ナツオも一緒にいたので二人一緒のオムツ写真。レアだね~。あ、タイトル、&が抜けてる。今度訂正しよっと。

 

B-sket(仮)

GW初日にB-sket(仮)に行った時のLO。パパがプレイしているところを見つけては「パパー!」って呼ぶ姿が印象的だった。PPはBAM POPのもの。賑やかなPPでLOのバランスが結構難しかったけど、出来上がってみると意外と良かったかな。

早起き

これ、今朝の写真。5時半に起きたさえちん。8時過ぎには眠くなっていた。朝が長かったからなんだか楽しそうだったな。でもね、朝5時から「パーワパーワアプアプ」「いないいないいないいないばぁ」「でこぼこふれーんず」ってハイテンションで歌わなくても・・・6時半と勘違いしたパパが付き合ってくれていたけど、5時半とわかってさえちん見切って眠ってしまったのを一生懸命「パパー」ってよんでいたね。たまりかねて私が起きたさ。こんな朝もたまにならいいか。

明日はユキコママンとデートです。さえちんの水着を買いに。可愛いのあるといいなぁ。

お借りしてます 

1622e3d7.jpgメイちゃんの三輪車。今日はいつ雨が降ってくるかわからないから外出を躊躇。

しかし15時現在、まだ降ってこない。

こんなことならこども館でも行けばよかったかな。

ここでは遊んではいけません 

4c57d225.jpgマンションの駐車場。遊んでほしくないけど、わざわざ遊びに行くさえちん。

現在6時45分… 

b43fa441.jpg既に起きてから1時間ちょっと経過。さえちん、もっと寝てよかったのだよ。

5/9 ごはん 

  • ごはんごはん
  • 味噌汁
  • ピーマンの肉詰め
  • 肉じゃが
  • 冷奴
  • たたききゅうり

昨日、さえちんがピーマンを食べたので、今日も果敢にピーマン料理。何のことはなく食べてました。そして、きゅうりも私の分まで食べてました。なんでも食べる子だねぇ。

暑い日 

今日は暑かった・・・。そんな日は水が恋しくなる訳で。昨日あたりからうずうず。そして決断。

 

とりあえず、体験してみよう。

とりあえず、話を聞きに行ってみよう。

 

スパゲッティということで、パルが来た後、メイちゃん・ナナトくんと遊んで、ランチを食べた後、ベビースイミングの体験の話を聞きに行き、来週、体験に参加することにした。

 

いやー、だってさ、4歳から18歳まで(まともにやってたのは15歳までだけど)水泳やってたわけだし、やっぱりそろそろいいかな~なんて。しかも、子供と一緒に入れる時期なんて短い訳だしさ~。

あとは、さえちんがプールを気に入ってくれることを祈るのみ。な~む~。

 

上記の行動をするため、今日もコルトンへ。用事を済ませた後、またも広場で遊ぶ。自動販売機かくれんぼ自動販売機のボタンを押そうとしたり、かくれんぼしたり、鳩追っかけたり楽しそう。子供ってどこでも楽しめるのね。

親がここは~ってういうところでもツボがあるんだろうな。

ぽっぽ

 

 

 

 

*余談*

暑くなってきたし、そろそろ帽子を被ってもらわないと・・・と一生懸命おだてて被らせて外出しようと試みたのだけど、あえなく失敗。(家の中では何度か「かわいぃ~」って自分で言いながら被ってくれたりしたのだけど・・・。)結局、今日もヘルメットのさえちん。ヘルメット姿も板についてきたなぁ・・・。

 

5/8 ごはん 

  • ごはんごはん
  • 味噌汁
  • ポークソテー
  • グリーンサラダ
  • 新じゃがのフライ
  • ピーマンの塩こぶ和え

今日は外遊びだったので、夕食つくりに時間がかけられなかったので簡単メニュー。所要時間30分弱位かな。私の味噌汁の豆腐、サラダのトマトはさえちんが(自分の分に加えて)すべて食した。そして意外だったのが、ピーマンの塩こぶ和えのピーマンをポリポリと美味しそうに食べていた。ピーマン、食べられるんだね。びっくりしたよ。

外遊び 

今日は天気がいい!と言うことで、みーたん親子を誘ってコルトンランチ。12時に待ち合わせ予定だったのだけど、昼寝からおきてみたら11時半だったので12時半に変更してもらい、コルトンで合流。お昼を食べた後にコルトンに広場で2時間ちょっとお外遊びをした。

遊ぶ1天気が良くて、おなかも程よくいっぱいだったので、楽みーたんしそうに遊ぶ。二人で追いかけっこをしたりもしてなんだかいつの間にかToddlerっぷりも板についてきてる二人。この広場、春先にはお花が沢山あったのだけど、いつのまにかなくなっていて、ちょっと残念だった。

階段広場からトイザラスへ続く階段では果敢にも一人で登りきる。そして、くだりで転んで顎にちょっとだけ擦り傷を作っていた。まぁ、子供が外で遊べば擦り傷もできる。

橋水路にかかっている階段はひとりで登るにはまだ早すぎた様子。

 

 

 

めいちゃん偶然にもメイちゃんにも遭遇して一緒に遊んでいた。昨日に引き続きメイちゃん。5月だけにメイちゃんと会う機会が増えているのか?(いや、単なる偶然。)

そして、新しいお友達も出来たりして、実りある一日でした。今日会ったyuiちゃん(名前出して平気だったかな?)は偶然にも1歳5ヶ月の女の子。また一緒に遊べたらいいなぁ。

帰りはメイちゃん親子と一緒に自転車で。初めて一緒に自転車で帰ってきたのだけど、こういうのもたまにはいいなぁ・・・なんて思ったり。沢山遊んでもらったし、これって二人が成長しているってことなんだね。

帰宅後は疲れすぎてグズグズな時もあったけど、結局いつもどおり20時前には就寝。やっぱり沢山遊ばせるとすっきり寝てくれるのね。

さて、明日は何をしよう。明日も天気がいい様子。とはいえ、まずはパル。午後は・・・要検討だな。

*今日のおまけ*おまけ

ペアルックでしたー★変な顔は見逃して。

しらたきの炒り煮 

しらたき

 

 

 

 

【材料】しらたき、醤油、酒、みりん

【作り方】油をしいた鍋に湯通ししたしらたきをいれ少しいためる。醤油、酒、みりんを入れ煮詰める。煮詰まったら出来上がり。お好みで七味とうがらしや白ゴマをかけてめしあがれ。

【コメント】今回は家に何もなかったのでしらたきのみ。わかめとか油揚げとか入れても美味しいかと。こんにゃくでも代用可。

ニラタマの甘酢あんかけ 

ニラタマ

 

 

 

 

【材料】たまご、ニラ、ケチャップ、酢、醤油、とりがらスープ、砂糖、酒、塩コショウ、片栗粉

【作り方】たまごに刻んだニラ(今回は湯通し済)を入れ塩コショウを少々し、油をしいたフライパンで焼く。卵を取り出し、ケチャップ、酢、醤油、鶏がらスープ、砂糖、酒をフライパンに入れ火を通し水溶き片栗粉をいれとろみを付ける。お好みでラー油とかごま油を入れるのもあり。

【コメント】今日はニラと卵だけだったけど、かにとかホタテ、カニカマとかいれてもいいかも。

メロの煮付け 

煮付け

 

 

 

 

【材料】メロ、しょうが(1片)、醤油、砂糖、みりん(3:2:2くらい?)

【作り方】お鍋に油をちょっとだけいれ、魚に焼き色を付ける。焼き色がついたら水、醤油、砂糖、みりん、しょうがを入れ煮込む。で、出来上がり。

【コメント】色々作り方はあるかと思いますが、今日はこの作り方。臭みもしょうがのおかげでナッシング。

 

5/7 ごはん 

  • メニュごはん
  • 味噌汁
  • メロの煮付け
  • こんにゃくの炒り煮
  • ニラタマの甘酢あんかけ
  • グリーンサラダ
  • 煮豆

以上。一品一品が少なかったせいかおなかいっぱいにならなかった。で、食後に甘いもの沢山食べて後悔する私。学習能力ないなぁ。

 

GW明け 

GW中は、パパがいてくれたおかげでさえちんは楽しい毎日を過ごせたようで、生活リズムが後手後手になっていた。なので、GW明けの今日、どうなることやら・・・と不安をもっていた。

けど、そんな心配は親だけだったようで、朝7時過ぎには起床し、8時前には就寝してくれる生活にすんなり戻ってくれた。

with may

日中もいたって普通の生活。午前中昼寝して(というかメインは疲れがたまっていた私の昼寝)、午後には買い物、散歩・・・で就寝までのいつものリズム。買い物帰りに会ったメイちゃんは日に日にお姉さんになっていくのがわかるくらいで、今日もさえちんを気にかけてくれていた。

 

 

 

@駐車場2@駐車場一度、家に帰り、マンション下の駐車場で遊ぶ。今日は車も一台しか停まっていなくてでこぼこのところで遊ぶのが楽しそうだった。ママとしてはココで遊ぶのはあまり好ましくないので、早く飽きてくれないかと内心はらはら。結局、15分くらい転んだりしながら遊んでいたかなぁ。

@小学校その後、いつも通り石投げをし、散歩中の犬と戯れる。そして、近くの小学校に潜入。最近の小学校はあまり勝手に入れないからやめて欲しいんだけど・・・と思いつつズカズカと入っていくものだから、近くにいた先生と思われる人に入ってもいいですか?と許可をとり潜入。いやー、芝の校庭っていいね。なんかノビノビしたかんじがする。

楽しそうに遊ぶさえちんだったけど、校庭の真ん中まで行ってしまいそうな勢いだったので連れ戻し、帰宅。

帰宅後はさえちんが夕方のNHKを見ている隙に夕食作り。メイちゃんのおうちにお菓子のおすそ分けに行ったりしてまたもちょっと遊んでもらっていた。ごはんを食べてお風呂に入っていつの間にやらあれよあれよとおやすみの時間。

GW明けちゃうと、働いていない私も日常の生活に戻っちゃうんだなぁ~としみじみ思ってしまった一日だった。

さて、明日は何をしますか。天気もよさそうだし外遊びかなぁ。あぁ、日焼けに気をつけないと・・・。

BACK | HOME | NEXT
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード