FC2ブログ

お祝い 

5a6e0591.JPG今日はパパがフットサルだったため、午前中からおおばばのところへ言った後、じじばば+りつと合流し、お昼を食べに亀戸のSUN STREETへ。



お昼はSizzlerで。ランチバイキングのようなものをやっていたので、おなかいっぱい食べちゃった♪しかも、4日がじじの誕生日ということもあり、ケーキを出してもらったり、記念撮影をしてもらったりもしたし、サービスで風船であんぱんまんを作ってもらったりしてとても楽しいランチだった。しかも担当の人がとーーーっても美人な子でニコニコしていてなんだかすごく幸せだったなぁ。(私可愛い子好きなの。)



その後、SUN STREETを散策して午後のひと時を満喫。いや~、SUN STREETいいね。トイザラスあるし、子供服屋さんも雑貨屋さんもあるし、素敵な空間だった。



帰宅後、家でさえちんと遊んでもらい、夕方からは近所の味楽亭へ。数日前から焼肉を食べたかったと言うのもあったのだけど、じじとパパの誕生日が近いということでお祝いも兼ねて。本八幡って焼肉屋さんが沢山あるのだけど、味楽亭のお肉は他のお店のとは値段も違うだけあって、かなり美味しいお肉でしたー!



一日食べてばっかりだったけど、美味しいからよし。明日からは通常メニューだなぁ。



  ***



ゴキゲンちなみに今日のさえちん、SUN STREETにてもぐりんの乗り物に乗って大満足。子供ってこういう乗り物好きなのね~。

1歳9ヶ月 

d2bb37a4.JPGさえちん、1歳9ヶ月。
ついこの間1歳になったー!歩けるようになったー!などなど思っていたらいつの間にかあと3ヶ月で2歳になってしまうさえちんがここにいたりする。

■言葉■
○会話の成立。
「さえちん、○○やろうねー。」「いやだー。」とか「これなーに?」「○○」とか簡単な会話だったらお互いに理解できる。
○大きい、小さい。
欲しいもので大きさがある場合、大きいとか小さいとか言うようになった。
○数字
10まで数えられるようになった。でも、「これいくつあるか数えてね~」というとすべて「10」になってしまう。これがまた可愛い。
○体の部位
あたま、おめめ、おはな、おくち、ほっぺ、みみ、おなか、おっぱい、おへそ、おてて、あんよ、おしり。体の部位を言えるようになった。
○かたちと色
まる、さんかく、しかくを理解。きいろを理解、赤と青は混同。
○動物やキャラクター
自分で単語を話したり、身振り手振りで説明したりするようになった。
○歌
前よりも言葉として理解できる歌が多くなってきた。
○主張
自分が何かをやっていると「みてー!!」といって注目させたり、「これー!!」
といって、やって欲しいことを持ってきたりするようになった。

■動き■
○走る
パタパタと走る事が多くなった。
○三輪車
こぐことは出来ないけど、足を使っての移動はお手の物。
○並べる
小さなものやぬいぐるみなどを並べて遊ぶのが楽しいらしい。




あぁ、まだ色々成長している気もするけど・・・。成長は目覚しい。

長い昼寝 

6c8787fb.JPG今日の午後は家族3人で昼寝。1週間の疲れが出たのかさえちんもグズグズだったりしたからお昼を食べた後からみんなで横になった。





起きたら4時過ぎていた。さえちんとパパが起きたのは5時だった。





明日はパパがいないので、今日はどこかに行きたいな~とも思っていたのに、起きたらそんな時間だったから結局何も出来ず。贅沢な時間の使い方をしたもんだ。



パン寝ている間にパン作り。今日はハムを入れてチーズを乗せて焼いてみた。焼き上がり後にパパが試食してくれたけど、なかなか好みの味だったみたい。一昨日作ったテーブルパンは淡白だったようでそこまでお気に入りではなかったようだけど、今回のは「これはいいね~」とか珍しく言ってくれたので、嬉し。





  ***



すっかり忘れていたのだけど、8月29日で入籍してから丸4年経ちました~!早いね~。さて5年目。どうなることやら。

BACK | HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード