FC2ブログ

人生最大の 

モテ期なのでしょうか?



今日、幼稚園でお友達のママが



「サエちゃんママ~!あのねー、うちの子がね、サエちゃんのこと好きなんだって!先週、幼稚園から帰ってきたら、何の前触れもなく『あのね、ボク、さえちゃんすきなの。』だって!そんな話題、一言も振ってないのに、ショックだったよぉ。」



と興奮気味に話しかけてくれました。同じテーブルの男の子なので、近くにいたからかもしれないけど、面白い。男の子の発言以上に、ママの反応が面白かったの。ママ、かわいいよね。



それにしても、サエコ、齢3歳にしてもてすぎじゃない?!あぁ、ここがピークじゃなきゃ良いけど。

スポンサーサイト



アンパンマン 

P1030231_2お友達のミユちゃんのおうちでアンパンマンをつくりました。 小さなアンパンやクリームパンを買ってきて、その周りにパイシートを巻き、卵ボーロでお鼻とほっぺを作り、目は干しぶどう、眉毛と口はチョコペンで書くというもの。初めての体験だったので、興味をもってやる部分もありましたが、後半は飽きてしまったようでした。でも、パパとママとサエコの分を3つ。なかなかかわいくできたかな。



P1030233



それなりに上手にアンパンマンっぽい?



P1030238せっかく作ったアンパンマンだけど、サエコには普通のボーロの方がよかったみたいで、一口食べて、もういらない・・・って言っていました。 残念。

プール 

今日はプール。



ちょっと前まで、プールに行くのがいやそうだったのだけど、



いつのまにやら大好きな場所になっている様子。



ひとつ上の男の子がとても優しくて、



「さえちゃん、さえちゃん」と優しく面倒を見てくれる。



今日も、プールの駐車場ですれ違ったら



「さえちゃーん、わたあめもってきたから、一緒にたべようねー!」



って車の中から大きな声で嬉しそうに話しかけてくれた。



その子のママが「家でね、さえちゃん、大好きって言ってるのよ。」だって。



(サエコもその子がいるから楽しみにしているみたいだし、そういうのって嬉しいね。)



かなりのマイペースなサエコだけど、それがオトコゴコロをくすぐるのかしら。



3歳児にして、愛され気質なサエコ。どこがいいのかねぇ。



移動動物園 

P1030222ちかくのショッピングセンターでミニミニ動物園という催しがありました。ひよこややぎ、羊、うさぎ、モルモットと子供が喜びそうな小動物が沢山いて、子供達はワーワーキャーキャー楽しんでいたようです。想像していたよりも規模が小さかったのが残念でしたが、それでも普段触ることができない動物達とのふれあいは都会っ子には大切。色々吸収してもらいたいものです。

ドラマバカ 

久々にドラマ見ています。理由はサエコが一人で寝てくれる様になったから。とりあえず、



  • ヴォイス(月9・フジ)


  • メイちゃんの執事(火9・フジ)


  • トライアングル(火10・フジ)


  • キイナ(水10・日テレ)


  • リセット(木0・日テレ)


  • ラブシャッフル(金10・TBS)


  • 銭ゲバ(土9・日テレ)


あたりをせめようかと。キイナ・ラブシャッフルはまだ見ていないので、どうかな。意外にリセットが面白いかも。・・・そもそも、こんなに見る時間があるのかな。このクールの終盤は引越しもあるし、どうなることやら。

行船公園 

お友達ファミリーのお出かけに便乗して、行船公園に行って来ました。



P1140009



すべて無料なのに、ミニ動物園があったり、グランドがあったりして、子供達はかなり楽しそうに遊んでいた様子。ミニ動物園は、サエコの大好きなうさぎやモルモット、やぎなどを触ることができたり、ワラビーやプレイリードック、サルなど意外に種類豊富な動物がいたりして、小さな子供には充分すぎるくらい。グランドも冬の平日というのもあり、ほとんど人もまばらで小さな子供は走ったり、シャボン玉遊びをして楽しめました。



こういう無料スポット、探せば沢山あるんだろうな。せっかくあるスポットだから、探して活用していきたいな。



掃除機 

新しい掃除機がきました。SHARPのキレイオン。結論からいいますと、掃除がたのしくなりました。音は静かだし、空気も空気清浄機並みに綺麗なものになるらしいし。サイクロン式ってその日にどれだけごみが取れたか分かるので、掃除のし甲斐がある。



というわけで、毎日の掃除ライフが楽しくなりそうな予感。この調子で、新居も綺麗をキープできるといいなぁ。



電化製品 

年末から家電づいています。炊飯器に始まり、プラズマテレビ、ブルーレイHDDレコーダー。これで終了かと思いきや、掃除機にまで手をだしてしまいました。掃除機のノズルが勝手に短くなるようになってしまって、仕方なく5%、そろそろ新しいの欲しいなぁ95%位の気持ちで。<=私の気持ちなので、旦那さんの気持ちは違うと思いますが。



とりあえず、明日届きます。楽しみだわ。





年賀状 

173



今年はこの写真を使いました。今日、幼稚園のお友達のママから、



「さえちゃんからの年賀状に釘付け状態でパパが「さえちゃん好きなの?」って聞いたら、少し照れながら「うん。」ってうなずいていたよ。」



っていうかわいいメールをもらいました。馬子にも衣装な写真なので、初恋(?)がわが子なのが申し訳ないのですが、そういうのって可愛いね。



それにしても、さえこ、罪な子よのぅ。

やわらか頭 

子供の想像力はすごい。



P1070002_2





今日、サエコがブロック遊びをしていて、出来上がったものを嬉しそうに持ってきてくれた。何を作ったかと言うと、「It's a small world」の船。それなりに船の形をしていて、椅子も二席ついている。「ママとさえちゃんがすわるの。」だって。こういうことを言ってもらえるって、幸せ~♪



P1070001_2



**



今週は月曜日から毎日電車公園に遊びに行っていて、そこまで広くない場所だけど楽しそうに遊ぶサエコ。今日は午後だったので、小学生が少しいて、あまり遊べないかなぁと思っていたけど、ちょっとしたら帰っていったので、一緒に滑り台で滑ったり、砂場で遊んだり。。。家にいると自分の仕事をして子供にかまってあげていないことが多々あるのだけど、外に出て二人で遊ぶと子供との距離は家よりも縮まる気がするのは私だけかな?それだけ、家ではかまってあげてないってことかな?!「ママー!」って来てくれるうちが花だから、精一杯愛情注いであげないとなぁ~。



**



さて、明日は、今年初めてのプール。今年も沢山泳いでね~!



オヤスミのお供 

P1030196



サエコには夜、一緒に寝ないと気がすまないグッズがあります。



  • お花のミニタオル


  • ミニーマウス


  • 白いウサギ


  • 黄色いウサギ


以前はピンクのヒツジがいたのですが、それは格下げになったようで、最近はこの4つを枕元において眠りにつきます。ちなみにミニーマウスは借り物です。



その中のひとつ、白いウサギが灰色のウサギになってきたので、今日はお風呂に入れてあげました。要は洗濯です。勝手に洗濯してしまうとサエコが寝る前に発狂しそうなので、きちんとお風呂に入れてあげることを説明し、納得させた上で開始。洗濯機でガラガラまわして、ドライヤーで表面を乾かしてあげて、明日のお日様の下、体をポカポカにしてもらおうと思っています。



とりあえず、体は白に戻ったので、後は乾くのを待つのみ。それにしても、ぬいぐるみってびっくりするくらい汚れるね。

はさみ 

今日、サエコの小さな絵本を見ると、背表紙のところが切り取られていました。何の気なしにきってみたのだとは思うけれど、背表紙はなくなり、1センチほどの厚さのものが半分ずつに。今まではさみで本を切ってしまうなんていうことはなかったので、いつもの工作の感じできってしまったのだと思う。でも、やっぱりいけないよね。



というわけで、サエコと少し話をしました。できるだけ、サエコと同じ目線で。



「はさみでちょきちょきしたら、もう一緒にはなれないんだよ。離れ離れで寂しいと思うよ。切る前に切っても大丈夫なものか聞いたのかな?ママは全部切っちゃ駄目とは言わないよね?」



などなど。本が離れ離れで寂しいと思うよといったら、ポロポロ涙を流してごめんなさいと言っていました。はじめは分からないこともあるから、今後そういうことがないと良いな。



P1030189



午後は電車公園へ。天気が良くてとても気持ちの良い日だったので、公園遊び日和でした。それにしても、公園に行くと一度はやるこの格好。なんなんでしょ?





仕事始め 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

という挨拶もそろそろ終わりな頃ですかね。今日からパパが仕事です。お休み中は両家の実家に行ったり、新春ディズニーランドに遊びに行ったりして、楽しくお正月を満喫しました。(その話はまた追ってアップします。)昨年はあまり良いニュースがありませんでしたが、今年は良いニュースが沢山あるといいですね。

今年の目標ですが、

「家計簿をつけること」

にしました。節約もしていきたいなぁと思いますが、これは徐々に。年末にもらっている生活費から貯金ができました!なんていう報告ができると嬉しいけれど、どうなりますか。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード