FC2ブログ

夕方 

まったり

幼稚園に行って、その後、近くのホームセンターで懲りもせずベランダ菜園の苗(今年は種からでなく苗。茄子とミニトマト)を購入し、家に帰ってからベランダにて一緒に苗を植えた後のサエコ。まったりというよりもぐったり。とりあえず、夕食準備の間、テレビ(2ch)を見ています。

あーぁー、性懲りもなくベランダ菜園始めてみたけれど、一昨年・去年ともにミニトマトの実は出来ず。。。花は咲いたんだけどなぁ。今年は出来ると良いなぁ。

今日の幼稚園では、あたらしい賛美歌を教えてもらったらしく、嬉しそうに歌っていました。どんな歌を教えてもらったのかわからないので、一緒に歌ってあげられないのだけど、本人が嬉しそうなのでいいか。あと、AVボードをピアノに見立てて、

「さあ、これからあさのうたをうたいます。ぴあののおとでたってくださいね。」

と言って、ピアノでたつ合図をし、その後、伴奏まで弾いてくれました。♪先生とお友達~♪っていうのを毎朝歌っているようです。家で幼稚園の先生の真似をするくらい幼稚園が楽しいのだろうな。そういう姿、一番嬉しいな~♪
スポンサーサイト



ハハノヒ 

ママの顔
10日は母の日ということで、サエコが幼稚園で一生懸命書いてくれたママの絵をプレゼントしてくれました。

「ままのかみのけをくるくる(結んで)にして、まるまる(髪留め)をつくってあげたよ。」

って、母の日がどんな日か分かっていないであろうサエコだけれど、一生懸命に話して自分の書いた絵を見せてくれる姿は、ママが喜んでくれるだろうなという気持ちで一生懸命書いてくれているのが伝わってきて、ママになってよかったなぁって思えました。

それにしてもこの絵、サザエさんヘアーだよなぁ。

BBQ 

トンガリコーン
今日はバスケのメンバーとニコタマでBBQでした♪11時半集合にも関わらず、到着したのは12時過ぎだったので、買出しは既に終了。申し訳ないので(というかいつもの定位置?)食材を切る担当をさせていただきました。おいしそうな肉類を焼き食べる人を横目にナス、たまねぎ、きのこ、かぼちゃ、キャベツなどをザクザク。もちろん、一段落したら、ちゃんとおいしいお肉ちゃんたちにありつけました★

私の一番のヒットは焼芋だったかな。アルミを巻いたさつまいもを炭の中に入れじっくり焼いたベニアズマは黄金色の輝きをし、甘く口の中でとろけるくらい濃厚な感じでした。もっと食べたかったなぁ。

ちなみに、サエコ的一番のヒットはトンガリコーン。これは初めて食べたのかな。一生懸命に指にさしながら楽しそうに食べていました。大人もなつかし~とか言いながら一緒になってやってましたけど。いつになっても同じような食べ方をするのね。


夜は渋谷に移動し、少人数でごはんを食べました。場所は

きんちゃい亭 ごまめ

4月4日にオープンしたばかりらしく、隠れ家的な感じでした。お酒も色々な種類があり、店員さんオススメのものを上手に薦めてくれたりして気持ちよかったし、料理も魚料理を中心にとてもおいしく、渋谷でなかったら、常連さんになりたいくらいでした。(って、今の私では難しいけど。)

家族して一日満喫し、寝る間際にサエコが一言

「きょうもたのしかったね。」

そう思える毎日を過ごせるって、幸せですねぇ。





| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード