FC2ブログ

ゆうちょ銀行 

すでにインターネットバンキングって銀行に行って待ち時間とか気にしなくていいし、使い勝手も悪くないし、いいなぁ。と思って数年。最近、ゆうちょ銀行のインターネットバンキングも使い始めました。(三井住友銀行・東京三菱UFJ銀行は利用済み)

ほかの銀行と比べて使い勝手は・・・、まぁ微妙なのですが、こればっかりは、店舗においてあるATM然り、窓口にいる人然りなので、仕方ないとしても、手数料とかはやっぱり安くていいですね。基本、ゆうちょ銀行間での振込みは無料のようでした。しかし、たいていの銀行がカード式のセキュリティカードなのに、ゆうちょ銀行は紙ベース。なくしそうだから、コレばっかりはほかの銀行同様カード式のセキュリティカードにしてほしいなぁ。

幼稚園関連で毎月1回は振込みをする必要があるので、家で対応できるようになって一安心。お金もかからないし、利用してみてよかったわ。
スポンサーサイト



幼稚園 

月曜、火曜日と風邪で休んでいた幼稚園に、ようやく今日復帰。風邪をひいてはいたものの、元気すぎるほど体力が有り余っていたので、ちょうどよかったのかもしれません。
幼稚園では土曜日に控えた幼稚園の練習をしているようで、踊りを踊ったり、運動会ごっこと称してかけっこをしたりしているようです。

帰宅後はマンションの広場でお友達と夕方まで遊び、帰宅。夕食が出来上がるまで遊んだ後、夕食。ごはん、ピーマンの肉詰め、イカのお刺身、サラダ、ヨーグルト、りんご、キウイフルーツとたくさん食べ、そのころには電池切れ寸前。あわててお風呂に入れて、寝かせました。

19時就寝。

やっぱり、早く眠ってくれるっていいなぁ。

小児科 

引っ越してきてから、なかなかサエコのかかりつけ医を探すことが出来ていなかった私。今日、ようやく何かあったらここに来ようかなと思える小児科を見つけることが出来ました。

内科・小児科という看板の病院はやっぱり子供の病気に特化していない感じがして、コレという反応が得られなかったり満足がいかなかったのですが、今日初めて行った小児科で、サエコの症状を診てもらったときに、「風邪ひくと、咳がのこっちゃうことが多いんじゃない?」という的確な話をされ、少しほっとしました。

==

とりあえず、土曜日から続いていた熱は下がり、後は咳を残すのみ。抗生物質や咳止めのテープを出してもらったりしたので、週末の運動会までには完治できそうな感じがします。

まぁ、でもやっぱり、子供が体調崩すと疲れますね。
っていうか、幼稚園に行くようになって、四六時中一緒にいるということがなくなったので、ずっと一緒だと疲れちゃうってだけかもしれませんが・・・。

▼... Read more ≫

週末 

サエコが体調を崩していました。
運動会の練習もハードだったのもあり、週末に疲れが出たのかもしれません。
熱は37度ちょっと、咳が出るのと鼻水がちょびっと。
しかし、本当に病人かしら?!と思ってしまうほど元気で、
今日も朝から一睡もすることなく20時半までがんばっていました。

9時半ころ、様子を見に行ったらなにやら寝言・・・。
どんな寝言かと思って耳を澄ましてみると

「じゅうさん、じゅうし、じゅうご、じゅうろく・・・」

と数を数えています。
どんな夢をみているのかね。

明日からまた幼稚園。体調が悪いようなら病院連れて行ったりして大事をとらせたいと思っていますが、どうなりますか。
本人はもちろん幼稚園にいくつもり&プレイ(延長保育)を17時までやるつもりでいました。

早く元気になりますように。

Baby Shower 

新宿のタカシマヤで行われている「Baby Shower」のイベントに参加してきました。

タカシマヤマタニティ売場赤ちゃんフェア主催のため、イベントの中ではワコールの人による産後の体型変化のアドバイスなどもありましたが、一番の目的はマタニティ写真の撮影でした。おなかが出る衣装をお借りし、素敵な会場での撮影でした。パパとサエコも一緒だったので、私一人での写真意外にも、サエコとのツーショット写真や家族3人での写真などまで撮影してもらい、その中から一枚をプレゼントしてもらえるというなんともありがたいもの。私のマタニティライフはまだ6ヶ月に入ったばかりだったので、たいしたおなかではなかったのですが、やわらかい雰囲気の中、素敵な写真を撮影してもらいなんだかとても楽しいイベントでした。


そして、今回また家族写真を撮影してみて、改めて家族写真っていいなぁと。今年は色々ばたばたしていたので、私の誕生日の時期での家族写真を逃してしまったので、12月のサエコの誕生日時期に撮影をしようと企画中。私にとって1年に1回の贅沢な時間。来年はもう一人増えるので、家族写真もより楽しくなるだろうな。


まずは10月にいただける写真を首を長くして待つことにします。ふふふ。
| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード