FC2ブログ

お風呂から聞こえてくる声 

子供が出来て、基本自分でゆっくり入れるオフとタイムというのはなくなりました。雑誌持ち込んで汗だくになってゆっくり疲れをとるという生活は出来なくなりました。(泣)でも、それとは別の幸せというのもあるので、引き換えですかね。娘とのお風呂は楽しいです。はじめは首も据わらない中のお風呂だったのですが、最近は首も据わってきたので脇を支えながら湯船で水中歩行させてみたり、(もちろん顔は水上ですよ。)一緒にお歌を歌ったりしています。良いスキンシップですね。「お風呂は怖いからパパに任せちゃってます!」っていうママ、怖がらずにぜひベビちゃんとお風呂に入ってみてください。

さて、そうは言ってもやっぱりたまにはゆっくりお風呂に入りたいと思うときもある訳で、ヨヘがいる休日や早く帰った日などは理由を付けては父子風呂に入ってもらうわけです。すると、娘に話しかけながらお風呂に入る声が聞こえてきて、何だかこっちがほっこりした気持ちになったりします。「体洗うよ~。」とか「お風呂につかろうね~。」とかそういうありふれた会話(娘の声はまだなし)ですが、こういうのに幸せを感じますね。

子供のいる生活、やっぱりいいもんだな~。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード