FC2ブログ

イライラ・・・ 

0e73bfec.JPG子供のリズムに合わせて行動するというのはとても難しい。
今朝もパパの出勤にあわせて

「いこっ」

と外に行く合図。結局、自転車にてパパを駅までお見送り。
おうちにかえってからは

「あっぷっぷ」

と言ってプールに行きたいことアピール。
天気もいまいちだけど、リクエストとあっては・・・ということで、家事(洗濯、掃除)を済ませ、お弁当を作り、プールの用意をし、いざ出発

・・・と思ったら

「いやーーー!」

と言って泣き出す。おそらくサンダルではなく靴で行きたかったようなのだけど、こっちは時間に間に合わないと急いでいるし、その行動にイライラ。結局いけないと思いながらも「じゃぁ、行かないよ。」と怒鳴ってしまった。

ぴたっと泣き止んで行くアピールをするものの、また靴を履かせようとすると

「いやーーー!」

なかなか難しいのね。結局、無理やり履かせて「怒ってごめんね。」「ぎゅーってしようね。」って言いながら仲直りしてプールには行ったのだけど、本当に子供とのコミュニケーションって忍耐も必要だし、気を長く持つことも必要だと改めて思った。まだまだですな。がんばります。


   *************

夕方からは久々ナツオと遊んだ。かなり久々だったけど、ナツオがバイバイしてくれたり、伝い歩きしたりしているのを見て、そろそろ1年かぁとしみじみ。また遊んでね~☆

明日は天気しだいで無料リトミックに参加しようかな・・・と。プールのお友達と遊ぶ約束なので天気よもってくれぃ!!!


写真:夕食が待ちきれないさえちん(17:30ころ)椅子に座るとご飯が出てくると思っているの。

お弁当今日のお弁当
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード