FC2ブログ

結婚式 

今日は会社の同期の結婚式でした。私は相変わらずさえちんがいるため出席は出来なかったのですが・・・。

私自身の結婚式はもうかれこれ2年半前近くにさかのぼる訳です。その頃を思い返してみると、準備やらなにやら大変だったなぁとは思いつつも、当日は皆に祝福され夢見心地で楽しかったという記憶のほうが強いですね。今まで育ててきてくれた親に感謝をする日だから、普段はいえないこととか出来ないことをしてあげたいなと思いつつ、結局、バタバタと終わってしまって、気持ちは伝わったのかななどと終わった直後には心配したりしましたが、やっぱり子供の晴れ舞台に臨む親の姿をあとからビデオなどで見るととても嬉しそうにしていて、親孝行できたのかなと思います。

とはいえ、やっぱり2年半たって思うのは結婚式は結婚式。そのあと始まった結婚生活はそれとは一味違うものでした。二人で乗り越えたつらいこともあったし、もちろん楽しいこともあったし。不思議なことに楽しいことを経験するよりも、つらい事を乗り越えた思い出のほうが鮮明に残るのです。

だから、つらい事があってもめげずに二人で乗り越えて欲しいですね。先輩っぽくえらそうに言っているので、世の中の諸先輩方に笑われてしまいそうですが・・・。

 

何はともあれ、おめでとうございます♪おしあわせに☆

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード