FC2ブログ

12月31日 

2005年最後の日です。大晦日です。1年って早いなぁ・・・。

うまれて27年、色々ありましたが、結構今年は自分にとってターニングポイントになった年だったように思います。1月に部署移動、2月に引越し、4月に妊娠発覚、6月に退社・・・で、12月に出産ですわ。ひっくるめて専業主婦になったことというのは自分にとってかなり大きいものでした。

専業主婦への憧れというのは学生時代からあったものの、I社に入社したこともあり、出産しても少しは働いている自分というのを想像していました。しかし現実は違っていて、今回の出産までには色々あったので、いざ妊娠をしてみると、このまま普通に働いていて、もし、ちゃんと産むことが出来なかったら自分を責めてしまうだろうし、自分は気持ちの整理が付いたとしてもおそらく周りが気にしてしまうだろうし・・・ということで自分のためにも周りのためにも万全も体制で臨みたかったというのがありました。だから4月半ばから6月までは会社をお休みさせていただいていたし、6月末で退社し、憧れの専業主婦に一足早くなるという結果になりました。

退社せずに働き続けるという決断をしてもそれなりの満足や結果があるのだろうけど、今の自分にとっては、12月に娘を産むことが出来て、その娘も明日になれば満1ヶ月を迎えることができて、もちろんすくすく健康に育っていて、その姿を見て、ヨヘや家族が喜んでくれているのを見ると、やっぱりあの時の決断は間違っていなかったと思うし、今現在、娘との生活が始まって、自分のキャリア云々よりも、自分の親がしてくれたように娘の成長を出来る限り見ていてあげたいなと思ったりします。ていうか、日一日と成長している娘から目をそらすと、損をしてしまうような気もするんですよね。

でも、今現在こういったことを言えるというのは、自分ひとりではなしえなかったことだと思っています。生まれてきてくれた娘や夫、家族、友達、サポートしてくれた人たちがいたからこそですよね。ありがとうございました。

皆さんにとって2006年が幸福な一年でありますように来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード