FC2ブログ

なんとなく・・・ラッキー☆ 

8a609764.JPG今日はプールの前に市役所へ行って来た。5月末に行ったさえちんの臍ヘルニアの手術が県外で実施されたためその県外受診料の償還払いの申請をするため。

申請はいたって簡単。

1.乳幼児医療費助成受給券及び健康保険証
2.保護者名義の預金通帳(郵便局は不可)
3.領収書(乳幼児氏名・医療点数・診療日が明記されたもの)

を持っていけば良いだけ。結果、保険適応箇所に関しては通院、入院ともに200円/日の負担のみでいいので、入院費の9割くらいは戻ってくるようだった。子供のために行ったこととはいえ、こういう補助があるとすごく助かる。後から償還されるのでなんとなく得した気分。


   ***********

プールはいつもどおり楽しそうにしていた。あっぷっぷするのが楽しいようで「もいっかーい、もいっかーい。」と言って何度もチャレンジ。相変わらず背浮きは不得意な様子。プール後はおなかがすくらしく、ご飯への食いつきもいいので助かる。お弁当を食べて、自転車で帰宅したのだけど、今日はうまく自転車から降ろせたので、お昼寝続行。結局2時間半くらい寝て、すっきり「おはよー」とおきてきた。本当はお昼寝後にお外に連れて行ってあげようと思っていたのだけど、そこまでの余裕がなくて結局おうちでゆっくりすごした。

8時には寝たので、充実した一日だったのかなぁ。


スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード