FC2ブログ

37週健診 

今日は37週目の健診。初めてヨヘママと一緒に健診に行きました。

子宮底長は38?、先週と変わらずというわけでベイビーはまだ下がってきておらず出産はまだまだ先の模様。先生に伺っても「予定日(12/6)くらいかな~。」とのお返事。先生との会話もそこそこにいつもの推定体重測定もしました。今回は2711?。1週間前から比べると微増(50?くらい?)でした。ママがいたせいか、先生もいつもより多めに色々見てくださって、「これが顔(目)ね。」なんてことも話してくれました。見た感じではお目目パッチリだったかな?・・・パッチリだといいなぁ。

ってかヨヘママ、先生が来る前にお腹を見て一言、「綺麗な肌ね~。」って見るところちがいますから!(笑)お腹、この時期になるとパンパンですね。次にお会いする時はおなかぺっちゃんこになっている時だと思うので、初見・見納めだったかもしれないですね~。

=======

お昼も過ぎて検診中にお腹が「ぐぅ」となってしまっていた妊婦195はヨヘママに加え、195ママ+りつの姦しい4人でランチに向かいました。ランチをしたのは江古田にあるラ・リオンというお店。ココのオーナーの佐藤さんはミクニシェフの下、修行を積まれた方だそうで、料理も美味しくテーブルサービスもきちんとしていてとても好感が持てるお店でした♪ってか、パンがちょー美味しかった~!!ヨヘママ、ご馳走様でした!

=======

食後は、195ママとりつと別れ、ヨヘママとショッピング。ベビー服を買いに行きました。BeBeとかFamiliarとか色々見たのですが、やっぱりベビー服の王道、MIKIHOUSEで洋服を購入することにしました。これまでオークションなどでベビー用品を色々購入してきた私、新生児の服を購入しに店頭まで行ったのは初めてでした。ってか、ちょーかわいいの!ちっさいの!ずるいね。買わないわけにはいかない状況に陥るもの。

で、結局、ヨヘママと迷いに迷った挙句、結局購入したのは、白のツーウェイオールとピンクのバスポンチョ。ツーウェイオールは外出着やお客さんが来る時の一張羅、バスポンチョはお風呂上りのおくるみとして色々活用していきたいと思います。

ツーウェイオール

バスポンチョ

 

 

 

 

 

あと、クリスマスキャンペーン中ということもあり、フリース地のひざ掛けも頂いちゃいました♪らっき~☆授乳の時とか活用したいと思いまっす!

おまけ

 

 

 

 

出産予定は予定日前後とはいえ、あと3週間を切っちまったわけですね。あぁ、期待と不安が入り混じり・・・ヽ(´ー`)ノ


ヨヘ帰宅後、購入したお洋服など見てもらいましたが、まんざらでもない様子でした。もともと子供には着ぐるみを着せたいと言っていたので、まず第一弾としてピンクのくまさんポンチョは良かったみたい・・・。子供が歩けるようになったら、可愛い着ぐるみを探そうね。
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード