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朝食ノススメ 

今日は朝から「おでん」でした。朝からおでん?とお思いになるかもしれませんが、昨日の残りものです。さすがに朝からおでんを作る気力はありません。朝に弱い子ですから・・・。(一応、メニューはおでん・ごはん・煮豆(<=ちゃんと作った)・トマト)

朝食メニューって家によってさまざまですよね。結婚する前の私の実家では「前日に父が買ってきて食べ切れなかったケーキとお味噌汁」とか日常茶飯事でした。ヨヘも一人暮らしの時は「おせんべいとこんにゃくゼリー」とかそういう感じだったようです。(おせんべい=手っ取り早く炭水化物が取れるので・・・とのことらしい。)あ、毎日、前日の残り物というわけではありませんよ。基本的にちゃんと作っています。基本的にメニューは一緒になってしまうのですが、【和食】ごはん・みそしる・玉子焼き・ハムもしくはベーコン・ほうれん草やにらの炒め物・トマト、【洋食】パン+チーズ・玉子焼き・ハムもしくはベーコン・ほうれん草とやにらの炒め物・トマトです。たまに果物つきます。

さて、最近は朝食をとらない人が増えていると言いますが、朝食を食べることによって脳が活性化されるらしいし、ダイエットも朝食>昼食>夕食の比重で食事をとったほうがいいらしいので、何はともあれ、コーヒーだけとかではなくきちんと食事はとって会社や学校に行きましょうね。あと、食事のリズムというのも体にとっては重要なようです。食べれる時に食べると言うのではなく、3食決まった時間(朝7時、昼1時、夜7時とか)に食事をとる習慣を心がけましょう。お子さんをお持ちのママは毎日決まった時間に食事をとるよう子供をしつけましょうね。かくいう私も今はそこまで時間を気にして食事をしていないので、子が出て来たら生活リズムを整えていきたいと思います。

一人暮らしの皆さん、食生活、大丈夫ですか?

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