FC2ブログ

洗濯をするかどうかの選択 

天気が微妙な日の朝、まず迷うのが洗濯。今日くらいの天気(明らかに曇)だと、明日もっと悪くなるかもしれないし、でも逆に悪くなる可能性も大だし、一日南向きのベランダに干しても完全に乾く気もしないような天気だし・・・洗濯物が溜まるり過ぎると洗濯機がなんだかかわいそうだし・・・。

とおもいつつ、朝に洗濯をしました。ってか土日に実家に帰っていたせいで、金曜日の洗濯物+土曜日のヨヘのバスケ着+結婚式の服+日曜日のヨヘのサル着で洗濯機はパンパンだったので、やらざるを得なかったのです。7時頃に洗濯機を回し始めて、7時50分頃に干し始めました。(その間、7時36分頃、ヨヘは「いってきます」しました。)干し終わって、んー、何人家族だ?!というくらいの洗濯物がベランダに干されている様子は、曇り空の下にも関わらずけっこう清々しい感じがしました。要は気持ちの問題ですね。

 

・・・時は夕方。洗濯物は半分くらい乾きませんでした。角度の問題とかそういうところでね。という訳で、一部を畳み一部を部屋干しです。ヨヘが文句言うんだよな~。じゃまだって・・・。でも、君の出した洗濯物だ!我慢しなさい!

 

 

 

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード