FC2ブログ

健診 

臨月に入り、初健診に行ってきました~!前にも書きましたが、36週(10ヶ月)以降は1回/週の健診となります。

赤ちゃんは相変わらず元気!でも、大きさは前回とあまり変わらず、2600?ちょっととかって言われました。標準サイズです。まぁ、頭の大きさと胴回りと大腿骨の長さから推定されるものなので誤差はあるんでしょうね。ちなみに最後のあがきかな・・・と思って「やっぱり女の子ですかね?」って確認したら、色々角度を変えて確認してくれたのですが「んー、この時期になると大きくなっちゃってわからないことが多いんだよな~。まぁ、見た感じでは男の子のしるしとなるようなものは見えないけど・・・。」とのこと、やっぱりうちの子は【姫】のようです。

健診後は、保健士さんと面談。お産の方法やミルク/母乳どちらで育てたいかなどの確認をしました。あと、「乳首チェック」もしてもらいました。誰が見てるか解らないBLOGでこんなこと書くのもアレですが【ちょっと短め】だそうです。でも、【乳輪はやわらかいので多分大丈夫じゃな~い?】ってな訳で、出なくなったら出なくなったでそれが私の運命だし、子供の運命だと思うので、あまり気にせずノラリクラリしたいと思います。ちなみに、私は母乳で育てられましたが、ヨヘは3ヶ月以降はミルクだったそうなので、縦への成長はもしかしたらミルクのほうがいいのかな?(笑)ま、どっちでも死ぬわけじゃぁない訳だし、赤ちゃんに愛情が注げればいいよねっ

検診の後は、実家に帰って最終確認。(20日に帰るので。)一応、先週末にヨヘに手伝ってもらって持ってきた赤ちゃん用品の確認をしました。おむつとか布団とか・・・。まぁ、足りなくなったら足りなくなったでどうにか対応するとして、どうにかなるでしょう。

あと、最近、名づけにヨヘが積極的になってきました。そろそろ決めないと・・・ということらしいのですが、前にあげていた候補の中から決めるようです。今、候補は6つに絞られました。昨日/一昨日で二人で消去法で3つ候補が消えただけなんですけどね。本当はこれがいいなーって名前があるのだけど、言うと「じゃぁ、それはなしにしよう。」といわれそうなので、伏せておきます。いつ決まるんでしょうね。楽しみに待っててくださいな♪

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード