FC2ブログ

「なーいない」 

行儀悪いといいながら片付けもどきをするようになった。もどきと称したのは理由があって、「ないなーい」ができた後、ほら出来たよといった感じで拍手を求め、ほめてあげると嬉しそうにまた箱をひっくり返す。そしてその後はたいていそのままの状況になっている。

そんなやり取りも面白い。そのうち、片付けの意味も理解してくれるようになると思う。

   ***************************************

今日もプール。雨が振りそうで振らないような状況だったので月曜に引き続き。今日のコーチは男の先生で、始まるや否や

「おかあさーん、プールは冷たいので寒いからといって動かないでいると脂肪が体についちゃいますよー。だから、沢山動いてくださいね~。」

という声。『そうか、プールに積極的に参加しても私の体重が減らない理由はそこのあったのかー』なんて勘違いをしながらレッスン。パパと遊ぶさえちんが楽しそうなのと共通する部分があるのかもしれないけど、男の先生のレッスンはメリハリがあって楽しかったな。ママの運動量も半端なかったけど。

そして、相変わらずさえちんのもぐる頻度は多かった。ただ、月曜日から変化があったのはさえちん自身がかなり積極的に潜りたいと思っていたこと。何かスイッチが入ったんじゃないかっていうくらい何度も潜らせてとリクエストしてきた。背浮きが出来ないくせに、潜ることには興味を持ったわけね。ま、興味を持つというのはいいことだしこのまま楽しんでくれるといいな。

   ***************************************

帰宅後の昼寝に失敗し、夕方にずれ込んでしまったり、思いのほか早くパパが帰ってきたりで、就寝リズムがくるってしまったさえちんだけど、きっと明日も「おはよー」の声とともに元気におきてくるんだろうな。明日は暑いみたいだから、さえチン元気だったらまたプールかなぁ。
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード