FC2ブログ

トラブル対応 

そう、トラブルです。なにがトラブルってぶーぶーちゃんです。先日書いたぶーぶーちゃんのトランクに出来た池の続報です。どうもパッキンの問題ではなかったようです。

ぶーぶーちゃんは29日、保護者のヨヘに連れられて近くの某自動車メーカーの販売店まで行きました。検査がとりあえず必要とのことで、入院をしたわけです。

30日(今日)のお昼頃、販売店の担当さんから連絡があって、「パッキンがどうのこうのって話ではなくて、以前に交換したバンパーに問題があるようですよ。もし直すとなると、結構な額になりますがどうしますか?」とのこと。もちろん修理してもらう必要があるわけですが、ここで問題が発生です。

実はこの車、先日ある人がちょっとした事故を起こしまして(って言うと大げさですが)、保険を使って修理したばかりだったのです。その際に(別の販売店の別の担当者だったのですが)「とりあえずぶつけた箇所は修理して欲しいのと、それ以外にも問題あれば修理お願いします。」ということで保険を利用し修理をしたばかりでした。それなのに、修理が完璧にされていなかった、しかも、別の箇所の問題というのはどういうことですか?もし、別の箇所(バンパー)の問題であるならば、本来、2年に1度行っている車検にて対応してもらっていてしかるべきところです。なぜなら、その箇所はもう5年以上も前に私がガードレールにぶつけて交換した箇所なので、何度も車検をクリアしている箇所だからです。いずれにしても、過去に行われてきた定期点検や車検、今回の修理ですべて綺麗な体になって帰って来るべき話なはず・・・。

という訳で、今現在、担当者さんにクレームを申し立てています。色々と。来週末に使うはずだった車はつかえないし、本来、前回の保険ですべて適応されるはずだったにもかかわらず、(もしかしたら)お金がかかる話になるかもしれないし、対応も微妙・・・。挙句の果てに、会社が違いますから・・・ときました。あー、そういえば、メンバーズカードの登録もされてなかったですね・・・。だめっすね。

明日、どうしたいのかということに関して、連絡が来ることになっているようですが、こういうクレーム対応こそきちんと対応していただきたいですね。

営業のその場で答えられない状況も解るだけに複雑ですが、こちらの立場に改めてたったときに、クレーム対応で顧客満足が決まるというのも納得しました。せめて、ゴニョゴニョ言うのではなく、筋道だって状況を説明して、考えられうることや今後の対応策などに関して的確に回答して欲しいですね。頑張れ、営業!

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード