FC2ブログ

オシャレ 

オシャレしてないな~。

妊娠して体系が変わっているので、ウィンドウショッピングもする気にならない。疲れるし・・・。先日の雪の丞のBLOGを見て、「あー、私も可愛い格好したいな」とつくづく。制約は色々あるけど、制約の中で出来る限りのことをしよう。

【爪】料理を作らなきゃいけないので爪は伸ばせないしマニキュアも出来ないな。でも、爪を毎日整えることは出来る。これは毎日心がけようっと

【ヘアスタイル】ヘアサロンに行く時はかなり気を使って色々やってもらうけど、その後のスタイルに関しては家に居ると結構適当になってるな。良くない良くない・・・。邪魔にならない髪形じゃなくて可愛く見える髪形にしよう。

【服装】これはな~、今は目を瞑ろう後。産まれた後は産まれる子も女の子であることだし、ママみたいになりたいなとおもえるように格好にもきをつけよう。Cancam系のママになろうかな♪(笑)

【メイク】毎日、ばっちりメイクをしてると肌が衰えるからあまり良くないか。という訳で、すっぴんでも綺麗でいられるように、スキンケアだけでもしっかりしよう。

と書いていますが、私のスキンケア、数年前から変わりました。3年位前かな。あれは忘れもしないI社での出来事。入社して二人目ののちょっとシニアなアドバイザーがすごく細かい人で、しかも仕事以外の理不尽な事で責められることが多くて会社に行きたくなくなるほどストレスが溜まってしまったわけです。

そのストレスが顕著に出たのが顔。(体系でなくて良かった・・・。)ブツブツブツブツ吹き出物が出来てしまいました。こういう時ってどんなに高いスキンケア商品を使っても、どんなに良いといわれる化粧品を使っても意味がないのです。隠せば隠すほど汚い顔になっていく・・・そんな状況でした。そんな中、ある皮膚科に相談しに行った所、そこの50代半ばくらい(もうちょっと上かも?)の女医先生に言われたのが「化粧品何て油分の塊なのよ。そんなのべたべたつけてたら毛穴も詰まって逆効果よ。最近の化粧品のCMにだまされてるのよ。」という話。確かに前に居る女医先生は歳の割りに綺麗な肌をしてらっしゃる。最近の人よりも50代60代の人のほうが綺麗な肌の人多いなってかんじもする・・・。で、処方されたのが、無添加無香料の石鹸。それだけです。あとは化粧水を冬場とか乾燥している時につけるくらい。あと、メイク落としにTISS deepoff oilを使っているくらい。以来、それを使ってます。でも、それ以来かなり調子がいいです。是非試してみてください。(この間、うちの妹も肌が荒れて同じ先生の所に行って同じように石鹸を薦められて、同様の処置をしましたが、かなり綺麗になりましたよ。ウフフ☆)

9174a90d.JPGお勧めの無添加無香料の石鹸はヱスケー石鹸株式会社の「浴用せっけん」、牛乳石鹸共進社株式会社の「無添加せっけん」です。どちらも100円前後。ほら、変なの使うよりよっぽど経済的だし、肌にもいいですよ。

というわけで、興味のある方はどうぞ~。

 

オシャレとかけ離れた内容になっちゃいました。ごめんなさ~いはじめに思ったことは嘘ではないので、毎日、それが出来るように余裕を持った生活が出来るように頑張ります☆あー、でも可愛くなったら誰か褒めて~~

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード