FC2ブログ

ラーメンツアー1日目 

ってな訳で8時に自宅を出発し、ぶーぶーにて山形へ向かいました。

向かう先も東北というのもあり、10月の平日という時期的なものもあり、高速はかなり空いていました。らっきー☆山形到着は12:30ころだったかな。

王将1王将2山形に着き、まず向かったのは天童。将棋の駒で有名なところですね。町のあちこちには将棋の駒のオブジェ(というか店の看板)があり、さすが特産品という感じでした。

 

水車生そば

天童で入った店は「水車生そば」。3名以上で予約をすれば手打ち体験も出来るお店です。この店はお蕎麦屋さんなのにラーメンがあります。(ヨヘはそれが目的です。)という訳で、ヨヘは鳥中華、私はざるそばを食べました。*ちなみにこのお店の看板メニューは「板そば」です。そば自体はざるそばと一緒です、たぶん。*ざるそばは十割そばでかなりコシがあり固めのそばでした。美味しかった♪

鬼がらし龍上海次なる目的地は、本日の宿泊地もある山形。山形で3時ごろに「鬼がらし」、7時ごろに「龍上海」に行きました。味の評価は私からは敢えてノーコメンツ。そのうちヨヘがするでしょう。フフフ。(左:鬼がらし、右:龍上海)

 

初日は基本的にこれでおわり。あとはホテルメトロポリタン山形でゆっくりしました。

あ、そういえば、この夜、ベビー布団をオークションで落札しました。到着は週末ですかね。楽しみ楽しみ。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード