FC2ブログ

悩みは尽きないもので・・・ 

今日は旧友と会いました。って言ってもそこまで会っていない年月長い旧友ではないのですが。

【第一弾】ゼミ友恵ちゃん本八幡に現る

ってな訳で、恵ちゃん来訪です。連休前に「連休はカレの別荘に遊びにいくのだけど、11日は有給とって暇なので、午後に行くねー。」「おけー。」というやりとりをメッセンジャーでしたままお互い(私だけ?)したまま放置でしたが、ホントにやって来ました。あ、でも、夜は予定があるって言ってたのに着たのは16時近く。まーうちららしくて良かったよ、そのアバウト感が。しかし遅れた理由はきちんとあって、前にスピード違反でオービスに捕まった後処理のため警察署に寄っていたそうです。ばっちり真顔で60キロ制限の高速を54キロオーバーで走っているところをパシャリとされたらしい。最近のオービスは鮮明に写るそうな。言い訳もできないね・・・。それにしても、ヨヘ曰く、50キロで一発免停なのに見逃してもらえたんだねだって。良かったね。(私そういうのあんまり知らないからさ。え、免許持ってるのに?>えぇ、あまりに乗る機会少ないからおかげさまでゴールドですから!)後日、簡易裁判所にも行かなければならないらしい。面倒くさいね。ご愁傷様。

最近恵ちゃんは仕事が暇らしくまたも転職を考えているんだとか・・・。今度転職する時は、寿でしたほうが良いよね・・・なんて話してたけど、今のラブラブイケメンな彼とはもうちょい先の話になっちゃうのかな?こればっかりはだいちゃんがその気になったときに寄り切らないと・・・。頑張っておくんなまし。ここ最近の恵ちゃんのカレの中で一番のヒットだと思うので、見逃すなよ!!!

【第二弾】星子3名(高校トモ)と御茶ノ水でディナー

この3人は久しぶりだったな~。すっちーの聖ちゃんと日立のやにゃと保健の先生のすぅ。みんな相変わらずでしたわ。聖ちゃんは8年来のカレとどうするかまだ結論が出ていない様子だったし(結婚したいけどとある理由でできない)、やにゃはあいかわらずマイペースで同棲はじめたけど結婚する気はないらしいし、すぅは職場柄出会いがないと嘆いていました。

聖ちゃんはねー、外見はすごく女の子♪って感じなのに性格はかなりさばさばしてるんだけど、ここぞという時にはかなり優柔不断だからなー。あと数年は今の彼を引きずるかなー。私としては、最近知り合ったって言う同い年の外資系金融マンのほうがいいと思うけどな。転職で外資系金融に入って成績も良いらしいし、タイプ的には面白い。男の人は優しさだけじゃ駄目ですよ。やっぱり、色々そなわってないと・・・。お金とか信頼とかさ。生意気かもしれないけど、男だって女に求める部分ってあるわけでしょ?容姿とか料理ができるとか・・・だから女の人だってそういうこと主張したっていいと思う。よーく考えてね。

まぁ、やにゃはかなりのマイペースなのであんまり心配してません。今の彼との同棲の話も納得したし。次のステップはできちゃった結婚か、やにゃにほかにいい人が出来て同棲解消かのどっち可だろうね。

すぅは「紹介して!」なんてことも前から言われているのですが、これがまたなかなか難しい。自分の友達同士を紹介するのって難しくない?(コンパではなく紹介) この子のこの性格だとこういうタイプのほうがよくって~・・・とか考えるとベストマッチな人ってなかなかいないもんです。しかも、私が働いていた会社は情報通信系。学校系のすぅと生活リズムも会話内容も微妙に違う気だよね。お互いいいなと思って知り合っても結婚してある程度相手が何をやっているのか理解していないと寂しいのは基本女の人だからねぇ。結局、すぅ以外の3人の意見は一緒で「近場でみつけなさい。その為にはイメチェン。中学生が保健室に足繁く通いたくなるような保健の先生にまずなりなさい。中学生は正直だから。」と。というわけで、イメチェンする気になったのかしら?今後に期待。

あー、今回、彼女らに聞かれたのは、「何でこのひととなら一生やっていけると思ったの?」でした。それはねー、今でもわかりません。結婚式のビデオでも言ってたけど、まぁ、友達が多かったり、(一応)一生食いっぱぐれる事はないだろうってことだったり、大学名だったり、身長だったり・・・色々適当なことを並べればきりがないんだろうけど、波長がたまたま合ったんだろうな。でも、2年前に結婚をしていなかったら今も結婚していない、もしくは、別の人と結婚していたかもしれないので、こればっかりはノリとタイミングかね。

しかも、結婚してしまったあとなのでなんとも言えないけど、26歳を過ぎて30歳直前になって、「結婚しなきゃー」って鼻息荒くなっている友達は多いんだけど、私が鼻息荒くなってた時期って言うのは20歳~24歳位だったのかなって感じがする。だから、結婚できたのかなって。もちろん、結婚に対して鼻息が荒いのを回りに悟られてしまうとその時点でひかれてしまうとは思うので、駆け引きかもしれないね。同年代の男の人だとまだ結婚は良いかなって人も多いしねー。

結婚=最高の幸せって訳でもないので、この判断は個々人が判断すべきものでしょう。少なくとも、私は両親を見て育って夫婦っていいなと思ったし、もしかして周りから見たら変な夫婦かもしれないけど、幸せな毎日を送れていると思うし、家族が増えた後も同じように感じていけると思うんだよね。だから、良かったなと。

この話題、5年後くらいは「子育て」に変わってるのかしら?「結婚」=>「子育て」=>・・・=>???楽しい話題がいいな。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード