FC2ブログ

内定式 

うちの近所の企業で内定式が行われていたようです。リクルートスーツだろうな・・・と思われるスーツに身を包み、「これからは学生じゃなく社会人として頑張ろう!」と考えていそうな少々緊張した感じの学生さんたちがぞろぞろ歩いていました。男の子が多かったなー。

私も4年前はこんなだったのかとか思うと懐かしく感じました。今は会社も辞めて、ママとして頑張ろう!と思っている身ですが・・・。

それにしても、2○歳から見る22~23歳の子って若いな~って感じしますね。数年の差だけでそう感じるのですから、世の中のもう少し熟年された人たちから見たフレッシュマンってはなたれ小僧そのものなんでしょうね。そこから学ぶものもあるとは思いますが・・・。ちょっと前に話題になった大蔵くんも何度も当選されている議員の皆さんから見れば何を馬鹿なことをいっているんだ!といった風にしか見えないのかも・・・。でも、いい意味でああいった軽率な発言をしてくれるから日本の政治が少しずつ改善されていく可能性もあるのかな?とは思ったりしました。3○歳で初当選して国会議事堂の前でママとツーショットで写真を撮る某議員よりいいと思うけどな~。「まざこん」じゃないっすか。仕事場に母親連れてくるなよ!みたいな。

そう思いませんか?

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード