FC2ブログ

嵐 その後 

昨晩、なかなか帰ってこないのでベッドでウトウトしてたら、「いくどーん、いくどーん」(正確にはなぜか「い」ではなく「じ」と発音してます・・・。)と呼ぶ声がリビングから・・・しばらくほうっておいたのですが、呼び声は続き仕方がないので起きました。

起きたら、何をするのかなと思ったら「明日免許センターに行くんだけど、あれ(はがき)は?」だって。自分でしまったはず(もしくは私が「ここに入れておくよ」って言って入れておいた場所にあるはず)なのに探すのが面倒らしく、「あれはー?」・・・仕方がないので、出してあげました。

ようやくヨヘもベッドに入ったので、私も寝れると思ったら今度は、「明日11時にいけばいいと思うんだけど、不安だからもう一回見てきて~。」(決して自分では行かない。)仕方がないから見に行ったら案の定「10時までに行かなきゃいけなかったや。あぶない、あぶない。」といって目覚ましをかけてました。

手がかかる子だわ・・・。

ベッドに入った後、ランでヨヘは頑張った報告を受けました。10キロを50分弱で走ったとか。(頑張って走って疲れたからとかいって足爽快シートを4枚も貼ってました。)ランの時に皇居から出てくる皇太子様&まさこ様と遭遇したらしく、手も振ってもらえたらしい。(くわしくはBijotakジャーマネ日記にて。)いいなー。こんな機会めったにないから良いことあるかもねー。

あと、名前談義になりましたが、結局決まらずじまい。ヨヘ:0.5票、195:0.5票の持ち点があるらしく、私の第一候補はヨヘの賛成票をGETできず、有効票に到達せずにあえなく却下。ヨヘはまだひとつも案出してないのに~!しかも理不尽なことに、最終的に決まらない場合、ヨヘの持ち点は0.8票になるらしい・・・。ん、おかしいぞ?

ちなみに、この名前になることはもうないと思うので、ここに記載します。「まなか」でした。ママなりに理由は結構あって、

?まなか=真ん中、みんなの中にいられる様に

?まな=愛、愛される子になる様に

?まな=真名=ひらがな、日本の良さを伝えられる子である様に

との願いを込めてだったのですが、「ま」とか「な」は嫌なんだって。ふにゃふにゃした感じがするらしい・・・。私の周りの「ま」がつく子はしっかりした子(ただし飲兵衛)が多いんだけどな~。ま、仕方ない。という訳で、今朝、早速第二候補をヨヘの携帯のメール宛に提出しておきました。んー、でも、「まなか」みたいな語呂合わせはないな。どちらかというと画数。

名前ってその子の人生を左右してしまうものかもしれないので、特に女の子の名前は慎重に決めてあげないと・・・。(男は自力でなんとかしなさい!ってかんじもあるので)みんなに呼んでもらえる名前にしようね~。

さてさて、8ヶ月も半ばの妊婦はこれからお出かけです。ちょっくら江戸川橋と白金台にいってきまっす!では~!

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード