FC2ブログ

髪型を変えました 

っていっても、ほとんど変わってません。

3ヶ月ぶりだったので、傷んだ部分をちびぃ~っとだけ切ってカラーを入れてみました。入れたカラーはベージュ(12)、ピンク(8)、オレンジ(6)だったかな・・・。元々の地毛がそこまで黒くないので(って言っても昨今みんなカラーリングしてるからわからないかな?最近の髪の色は地毛茶)すが、結構明るくなりました。私が通っているお店はRENJISHI青山店。スタイリストさんは酒井さん。おっ、青山ってことは大学時代から通ってるのか?と思われるかもしれませんが、違います。1年ほど前に高校の友達に紹介してもらってここに通うようになりました。青山店はそこまでひろい店舗ではありませんが、個人的には今まで通ったサロンの中で一番自分をわかってくれているサロンだなーと思っています。大学時代からここいら近辺に通っていたこともあり、カリスマ美容師がいるよな有名店といわれるようなお店にも行きましたが、結局ネームバリューばかりで何度か通ってもあまりいいサービスを受けることができなかったなーって気がします。

妊娠をするとシャンプー台で洗ってもらうのも仰向けなので結構大変だったりします。新陳代謝も無駄に良くなってるのでカラーリングするときの厚手のカバーで汗だくになったりします。その割りにヘアサロンは寒かったりして・・・。で、全部申告してたらいたれりつくせりのサービスしてくれたりしました。

カラーリングに関してもいつも髪質に合ったものを選んでくれるな~って思っていたら、メーカーにこだわりなくこのカラーはこのメーカーが良いからとさまざまなメーカーのカラーを採用しているようです。カラーもパーマもRENJISHIで経験しましたが、髪の痛みなっしんぐ!髪だけはきれいだよねといわれるヘアーをキープしてます。

あとは、「もともとこういう髪型にしたい!!」っていうこだわりをもって切りに行くと言うよりは「そろそろ重くなってきたからまとまりのいい髪形にしたいな~」「でも、自分でこういう髪型にしたいって主張はないから似合う感じで切ってくれるといいな~」っていう程度の考えてサロンに向かうスタイリストさん泣かせな客なのですが、毎回似合う髪形を考えてくれていて、しかも仕上がりは結構気に入る仕上がりにしてくれます。

ってここまで書いて、「別にそこまでお洒落な髪型してないじゃん・・・」って思われたら寂しいけど、まぁ、自己満足ってそんなもんってことで♪

あー、結構書き込んだなー。おつかれ~!

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード