FC2ブログ

選挙でした 

衆議院議員選挙でしたね。かなり注目を浴びた選挙だったというのはTVを見ていてもわかったし、新聞を読んでいてもわかりました。活字嫌いな私が新聞も読んだし、政治嫌いな私がTVで話すいろんな党首の話にも耳を傾けていました。これはかなり珍しいことです。

選挙日である今日は夕方から雨が降ってきたこともあり、某政党の支持率が上がるかな~とか少々考えたりもしましたが、夕方の選挙速報では結局自民圧勝。それも歴史的勝利と言われるくらいの議席を集めていましたね。やっぱりそれは小泉さんのやり方が他の人たちと比べてうまかったんでしょう。他の政党はマニフェストを持っていたもののメディアに出る時は小泉自民党批判が多かったですし、やっぱりオリジナリティという部分でもパンチが弱かったかなという感じがしました。

以前に書いたとおり、郵政民営化には賛成ですが、これから子育てをしていく身としては、子育てや子作りに関してのサポートというのを国として考えて欲しい・・・と思っています。この選挙で日本が変わるかはわかりませんが政治家がすこしずつ変わっていってくれるとうれしいです。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード