FC2ブログ

選挙応援演説 

今日はちょっとだけまじめな話。でも、個人的意見なのでそんなこと考えてるんだー程度に流してもらえればありがたし。

9月11日は衆議院議員選挙ですね。今回の選挙は郵政民営化などの問題もあり、かなり注目度もあり白熱したものですね。今日は、我が家の近所の市民会館に小泉純一郎首相が応援演説に来ているようでした。おかげで終了前は人だかりでてんやわんやでした。

個人的には郵政はいずれ民営化したほうがいいと思っているので、縮小などとマニフェストで謳っている政党に投票するつもりは今の所ないです。あ、子育ての問題の部分は個人的に今後関わっていく問題だと思うので少しだけ注目しています。

とはいえ、政治家の皆さんは子育てというものを今現在されている方ってどれくらいいらっしゃるんでしょうね。もう既に色々な分野で成功を収めて政治家になっている方々ですから、今現在子育てでお金必要だと感じている若年層の人たちの気持ちをどの程度理解されているんですかね。今現在子育てをされている政治家の方ももしかしたらいるかもしれませんが、政治家になっているくらいですから子育てや教育に関してお金が足りないなーという部分は+αのことを子供にさせてあげる上で足りない程度なのではないでしょうか?

あと、社会的に子供を産まない夫婦が増えているという風に言われていますが、色々な要因で出来ない人たちもいるというのはどの程度理解されているのでしょうか?そういった部分の保険負担などは年金問題同様に注力していくべき部分ではないでしょうか?(今現在は保険適用外ですからね。)

なんていいつつ、各政党のマニフェストも何となくしか見ていないので、じっくり見比べる必要はありますね。でも、他政党の批判ばっかりしあう政治には少々うんざり・・・。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード