FC2ブログ

今日も朝早くから 

4ae78a19.JPG子供がいると土日でも朝寝坊ができないのね。今日も6時前に目が覚め7時前から活動を始めたさえちん。(まぁ、どこのおうちも小さい子がいるとにたりよったりだけどね。)せっかくなので髪の毛をちゃんとしばってみた。ちんちくりんながらみつあみも出来るようになっていたことにびっくりした。(この時点で8時)

噴水おもちゃさて、10時近くから外に行きたい衝動に駆られるさえちん。3人で散歩に出かけようと思ったら、「ぶーぶー(自転車)」と言い出すので、結局急遽外出準備をし、自転車にて近くのショッピングセンターへ。ウィンドウショッピングしたり、フットサルコートで遊んだり、広場の噴水で水遊びしたり、ランチしたり・・・結局3~4時間いたかな。かなり濃厚な時間をすごした。広場の噴水で「ブクブクパー」の練習をし始めようとしたときには相当驚いたけど、まぁ、暑かったし楽しくて仕方なかったのよね。(写真はフットサルコートで借りたおもちゃと噴水で遊ぶわが子)

うろこを取ったじょうたいその後、隣駅の魚屋へ行き、鯛2尾、あさり、マグロなかおち、あじの刺身、いか6杯を購入し帰宅。隣駅の魚屋、プール帰りに見かけたのだけど、ちゃんとした魚屋で私のテンションが上がるような素敵な魚屋なのよ。帰宅後、テンションそのままに、鯛はうろこ落として内蔵など取り除き明日調理できるように下処理、イカもすべて皮など取り除き、一部は塩辛にし、残りは冷凍した。あさりはお味噌汁、マグロ、あじは夕食に消えるわけ。(写真は私のテンションをあげてくれる魚。このあと1尾、3枚におろすのを失敗し、残りの1尾はな内臓を取った状態にてステイ。明日はカマもぶっこんで煮つけかな~。)

ゆっくりすごせる週末というのはやっぱり良い。勝手な判断だけど、私にも余裕が出来る。楽しい週末だった。


さて、明日からは7月。さえちんも1歳7ヶ月になる。最近はいろいろ出来る様になってきてますます目を離せないさえちんだけど、いつの間にか1歳もターニングポイント過ぎていたわけね。これからの成長も楽しみだわ。
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード