FC2ブログ

結婚式披露宴&二次会に行きました 

51c2af56.JPG
入社4年目(今はもう働いていないけど・・・)となると結婚式が多い多い・・・。
なんだか皆幸せになっていきますな。
 
・・・ってなわけで、結婚式に行って来ました。
今日の会場は「ANNIVERSAIRE VILLA YOKOHAMA」。
センター南にあるチャペルと披露宴会場が一体となった式場です。
結婚式というと春か秋のイメージがありますが、今回は真夏新郎新婦の結婚式。
さんさんと照る太陽の下、参列者から祝福を受ける新婦はとてもきれいでした。
新郎とは会社の同期で入社前から知っていたこともあり、なんだか感慨深いものがありました。
なんと新婦はおなかに赤ちゃんがいる状態で(7ヶ月。我が家の予定日と1日違い)の結婚式であったので、個人的にはかなりつかれることも分かるし大丈夫かな・・・と心配でしたが、何事もなく無事終了しました。
 
披露宴では私が着席した席はわが夫婦+学生結婚した同期家族(4名)の6人席で、1歳10ヶ月のベイビーと4歳の男の子と同じ席だったこともあり、終始子供と遊んでいたので、残念ながら新郎新婦の馴れ初めなどはほとんど分かりませんでした。夫もビデオ撮影を頼まれていたので、ゆっくり食事できない状況だったんじゃないかな・・・。とはいえ、子供と遊ぶのは楽しいけど、体力使うなーとしみじみ感じました。我が家も12月からは戦場だな。
 
2次会は外苑前にある「マサール」で70名ほどの立食パーティーでした。
以前結婚した同期の2次会もこの場所だったので、会場の雰囲気とかは知っていたので安心でしたが、やっぱり主役が違うと内容も変るんだなーと思いました。
 
2次会であった同期から来年結婚するなんて話を聞いて、びっくりしました。5月に1組結婚するのは知っていたのですが、2月にも結婚するカップルがいました。どちらも同い年で同じ大学なのでうれしい限り。
 JK2次会?
JK2次会
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同期の多くは3次会に向ったようですが、私はここで家路に着きました。
皆、幸せになってね♪
 
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード