FC2ブログ

おねえさん 

今日は久しぶりにプール。先週末の悪天候と週明けからのさえちんの体調が悪くなったのが重なって1週間ぶり。たかが1週間なのだけどなんだかかなり久しぶり~な感じだった。

一応、プール前に病院に行って入っても大丈夫か確認。(まだ咳は出ている状況だったので。)これくらいなら大丈夫とのことだったので、病院からプールへ移動。いつもよりも遅い時間のクラスで人数もまばら、25メートルを悠々つかって楽しくレッスンできた。そして、「さえちん、来月からはニワトリさんクラスね。」との通達が。1歳半からはニワトリさんクラスなのだけど、激しさについていけないだろうともう少し先でいいなぁって感じだったのに、結局、ニワトリさん。まぁ、同じくらいのお友達達も来月からニワトリさんへ移動なようだったので、よしとしますか。

終了後、2歳半くらいの子とママたちと軽食。なんとまぁ、その子達に気に入られ、

「おねえさん、どこー?」

いやー、私もまだ捨てたもんじゃないね。子供にはおねえさんに見えるって事だ。自身を持とう。最近、「おばちゃんね」っていうのが板についてきてしまっていたので、なんだかかなり浮かれ気味。しかも帰り際には離れたくない状況にまで人気者になり、小さな恋人をプールにて置き去りにしてしまったような感じ。「月曜日、また来てね。遊んでね。」とまで言ってくれたので、また時間を合わせて一緒にプールのレッスン受けようかな。

プールに通うママ達というのもアクティブで明るい人が多いので楽しい。行けば自然に友達もできるし、子供の体も丈夫になるし、さえちんにはとってもいい環境だった。こんなことならもう少し早く通わせてあげてもよかったのかな~なんて思った
り。




*おまけ*
d8adb6c8.JPG寝る前にブロック遊びをするさえちん。器用に立方体(?)のブロックだけを集めて重ねて「できたー!」と拍手をして喜んでいた。自分で選んだブロックっていうのもまた感動。
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード