FC2ブログ

オペラ鑑賞 

にいってきました。
と仰々しく書きましたが、我が妹の準主役公演。
でも、一応、音大に『まじめに』通い、大学院まで行って声楽の道を究めています。
なので、一緒に出演している人たちもかなりの腕前の人たちが多く、セミプロの公演を1500円で見れたことはかなり楽しい思いをしてきました。
 
演目は『結婚手形』(ロッシーニ作)。現実にはありえない位、ハッピーエンドの作品ですが、出演者がまた役柄にピッタリでとても楽しめました。また、今回良かったなと思ったのは、字幕(?)があったこと。前もってあらすじの予習はしていったのですが、やっぱり何を歌っているのかが分かるとオペラの楽しみも倍増でした。
 
---新婚旅行のときに、イタリアでオペラ鑑賞をしたのですが、そのときは(当たり前ですが)字幕なしだったので壮大なオーケストラに一緒に鑑賞に来ていた旦那さんはとても良い睡眠が取れたようでした。---
 
妹もかなり生き生きしていたし、またこういう公演を続けて行ってくれたらいいなと思って、陰ながら応援してます。
 
お疲れサマでした!

当日は旦那さんのパパママも見に来てくださいました。
楽しんでいただけたようだったし、何より久しぶりにお会いできて嬉しかったです!ご馳走様でした★
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード