FC2ブログ

2回目! 

今日寝る前にさえちんがトイレにておしっこ成功。相変わらず、トイレで30分くらい遊んでから出るというゆっくりペースだけど、自分の意思で「ちー」と主張し、トイレに行き、補助便座に座り、遊びながらで時間がかかるけど、トイレでおしっこが成功したのは初めてだったので、かなり嬉しかった♪

昨日うんちが成功して、今日おしっこが成功したから、このペースで行けば、もう少しかな。

でもでも、まだまだ一喜一憂の毎日だから、あせらずゆっくり楽しみながらトイレトレしていこう。

とっても偉かったよ、さえちん。

   ***

話は変わりますが、今日はパパの誕生日。何かお祝いになりそうなものを・・・と考えていたのだけど、結局なにもなく。さえちんからパパに初披露できた言葉の数々(「とどかな~い」「つめた~い」とか、プールで習った「ウルトラマンの歌」とか)があったし、たまたま二人でお散歩できる時間があったりしたから良かったのかな?お散歩の時には近所のお友達と一緒になったようで、さえちんのおしゃべりを披露して「すご~い!」って褒めてもらえたり、同じマンションの中学生(女子)に歌を披露して「かわいぃ☆」って言ってもらえて嬉しかったみたいだし、こうやって娘の成長した姿をみせてあげられるというのが一番のプレゼントになるのかなぁ。(<=自分に都合のいい考え。)まぁ、伝えたいことは沢山あるけど、とりあえず、おめでとう。
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード