FC2ブログ

BABY 

生まれてから1ヶ月にも満たない赤ちゃんというのはこうも小さなものだったのか・・・。



babyというわけで、9月5日に生まれたゆーがに会いに行ってきた♪生まれたとき3800あったらしく新生児としては大きめなのかもしれないのだけど、毎日見ているさえちんは既に1歳10ヶ月目前。それと比べたら、やっぱり小さい、手も足も。か、かわぃぃ。そして、みーたん(姉)の新生児の時と顔が一緒なことにDNAの不思議を感じてしまった。(さえちんのいとこのカズくんとマナちゃんも写真を見る限り同じ顔してるし、兄弟ってそんなものなのか。)



みーたんとさえちんは途中、一緒に横並びでちょこんと座り、子供にしかわからない会話をしている姿が可愛かったり、もう少ししたら、当たり前のように会話を繰り広げながら一緒に遊べたりするのかな~なんて思った。



さえちんはまだ一人っ子なので、「赤ちゃん=かわいい」だけど「赤ちゃん≠かわいがるもの」のようだった。みーたんのほうがやっぱりグングンお姉さんらしくなっていくんだろうな。昨今、さまざまな事情で一人っ子なご家庭が増えているけれど、子供の成長を考えたらやっぱり兄弟がいて、そこから色々学べるというのが子供にとっても親にとっても大切なんだなぁと思った。ま、うちはもう少し先の話だけど、子供が増えてまた違った形の家族になっていくのかと思うとそんな日が来るのは楽しみで仕方がない。



   ***



話は変わるけど、帰りの自転車からお昼寝に入って既に2時間半くらい。このまま朝まで寝るわけじゃないだろうし、いつまで寝ているのかな。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード