FC2ブログ

88 

983069fa.JPG今日はパパのおばあちゃんの米寿のお祝い会でした。



久々にパパ家族が集まってにぎやか。忙しく働くゆきこママンを尻目に主役のおばあちゃんは嬉しさのあまり涙を流し、さえちんといとこのかずくんは仲良く遊び(<=今まで上手に仲良く遊ぶことが出来なかったのでかなりの成長!!!)、嫁たちは食べたりしゃべったり(<=すみません)、父と息子は仕事の話でもりあがり、各自幸せな一日をすごさせていただいちゃいました♪



7月にうまれたまなちゃんもかずくんにそっくりで、兄妹の神秘を感じ、さえちんもしきりに「あかちゃん」を連発し興味ありげ。さえちんが生まれて1年10ヶ月、幸せなことにさえちんに続けとまわりに赤ちゃんが増えました。気づけば新しい命が誕生し、自分より小さい子供を見る機会も意外に多かったんじゃないかな。これってさえちんにとってはとってもいい環境だったんじゃないかといまさらながらに思っています。自分より弱いものがいる、小さい子を可愛いと思う、などなど小さいながらに学んでいるんじゃないかなと思う。兄弟がいるわけではないので面倒を見てあげるという段階ではないけれど、そういう日が来るのが楽しみな今日この頃。・・・あ、我が家はまだまだ先の話ですが。



話はそれましたが、おばあちゃん、これからも元気で長生きしてくださいな。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード