FC2ブログ

実家にいるついでに 

高田馬場に住んでいる曾おばあちゃんのところに遊びに行った。
ずーっと遊びに行きたいな~と思っていたので急遽前日に連絡をいれ訪問。嫌な顔せずに迎えてくれた。手のかかる嫁な私はユキコおばあちゃんも呼び出し、ちゃっかりお昼をご馳走になったりして・・・。

さえちんは始めこそ、曾おばあちゃんと距離があったものの、すぐに仲良くなり、一緒にベランダでお花にお水をあげたりして楽しそうにしていた。
相変わらず、「おばあちゃん、おばあちゃん」と嬉しそうにまとわりついていたので、大変そうだったけど、私はおいしいご飯と楽しい会話とやさしい笑顔に癒された一日だった。

最近、幼稚園に入るまでにたくさん親やおばあちゃんたちに孫を見せてあげないと戸思う。幼稚園に入ってしまうと、土日しか一緒に遊ぶ機会もないし、たまの休みだから家族でやりたいこともたくさんあったりで顔を見せに行ける機会も減ってしまう。

幸い、さえちんも大きくなってきて、一緒に行動するのも少しずつ楽になってきたし、二人目ができてしまって身動きが取れなくなってしまえば、さえちんも行きたいところに行けないし。だから、今のうちに親にも子どもにも楽しい思い出をたくさん作ってあげないと。

・・・といいつつ、楽をしている私。えぇ、調子がいいんです。
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード