FC2ブログ

妹分 

さえちんの周りには不思議と同じくらいもしくは年上の女の子か年下の男の子率が高いです。つまり年下の女の子というのがあまりいないのです。



が、いましたいました。遠いアメリカにさえちんの妹分がいましたよ。パパの高校・大学のお友達のお子様、ゆずぴー。今日は帰国がてらファミリーで遊びに来てくれました。(肝心のパパはお仕事で不在ですが。平日なので。)半年振りくらいに会ったのかな、いつのまにやらゆずぴーもすっかりレディーになっていて、クリクリおめめがとっても印象的で可愛かったです。



Pb090184_3



Pb090183_2 二人とも寝起きからのスタートだったので、警戒から始まったものの、一緒に遊んだり、気になってみたりと仲良く遊んでくれました。来る前に練習した「いっしょにあそぼー。」も上手に言えたし、ものを取られても「ゆずぴーは小さいから先にやらせてあげるんだよ。順番ね。」と教えると「次、さえちんね。いっしょにあそぼ。」って譲ってくれたりして、とてもうれしかったです。2歳前の子供にとって我慢とか譲るってすごく大変なことだと思うけど、小さい子への思いやりって伝えればわかってくれるものなんだなと、子供を信用することの大切さを改めて感じました。



Pb090181今日のさえちん、最近私がカメラを構えるのを頻繁にみているせいか、カメラ撮影のまねっこ。親のこと、よくみてるな~。



スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード