FC2ブログ

くものおなはし 

Pb130294_2今日はとっても天気が良くて、午後からはママロビなんだけど、午前中、家でぼーっと過ごすのはもったいないくらいの晴天で、だから、近くのスーパーでおにぎりを買って(作る時間はなかった)、河川敷の野球場でランチをした。



Pb130317











スーパーから河川敷に行く途中、さえちんに「くも」を教えながら移動。「『そら』はあおいね~。『そら』にプカプカ浮かんでいるのが『くも』だよ~。『くも』あった?」「あった。あそこー。『くも』行っちゃったね~。あ、またあった~。」っていう感じ。まぁ、大した会話ではないけれど、大人は当たり前のことでも子供にとっては初めての体験。自転車に揺られながら、うれしそうに空に浮かぶ雲を探しては「『くも』ばいば~い。」と繰り返していた。







 ***







Pb130335 河川敷の野球場では、道路よ行き交う車を見たり、くもを探したり、おにぎり食べたり、ゆーっくり・・・のつもりが、いつの間にか、さえちんは水溜りの中に足を踏み入れ、靴・靴下・ずぶんはびしょぬれ。自業自得なのに、「冷たいね~。」なんて暢気なことを言っていた 。



  ***



午後はママロビ。相変わらず子供達はバタバタと、大人達はノリノリで楽しんでいたかな。明日はプチ筋肉痛かしら。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード