FC2ブログ

いいこにしてたらいいことあるよ 

Dvc00007_m_2  今日も午前中から活動。めっきり寒くなってきて、大人な私は朝からの行動はかなりつらいのだけど、子供なさえちんは朝起きると既に外出モード。「おせんたく、おわった?おそと、いく?」・・・んー、お部屋でぬくぬくしたい。



彼女の熱意に負け、外出。午前中は殊に寒いからなるべく外にいたくなくて、SCとかに逃げ込むのだけど、私と彼女のやりたいことは違うわけで・・・。私はあなたの冬物のズボンとアウターを見たいのに、あなたは何か食べたいわけね。そして、結局、私は、その熱意に負けてパン(80円)を買わされるわけで。



まぁ、たくさん動いてたくさん食べて、元気に大きくなってくれる分にはいいんですけどね。



***



午後からは私の用事があったので、おばあちゃんに来てもらい3時間程遊んでもらうさえちん。午前中から「いいこにしてたら、おばあちゃんきてくれるかもよー。」とか言っていたら、「いいこにしてたらー、いいことあるかなー。」が口癖になっていた。でも、「いいことあるね」っていう口癖は可愛いかも。明日から、「いいこにしてたら、いいことあるよ」って言ってみよう。なんか幸せになる言葉。あは、私って単純。



***



という訳で、朝起きてからぶっ通しでハイテンション&遊びまくりなさえちんは、19時半に大人しく眠りにつくのでした。おやすみなさーい。(携帯カメラの写真は小さくなっちゃうのね。)



スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード