FC2ブログ

連休初日 

Pb234201



今日は天気が良くて、連休初日としては幸先の良い一日。パパとさえちんと3人で近くのSCへ。



ユニクロ行ったり、トイザラス行ったり、ランチしたりと大したことはしていないのだけど、家族3人で行動するというのはやっぱりこの上ない幸せなときだなぁと感じる。



時に3人で手をつないで歩いていたりすると、やっぱり家族っていいなぁと思ったり。パパはさえちんに「さえちん、もう少し大きくなってくれないと、パパは手をつなぐのがたいへんだよ~。」と言っていたけれど、その小ささが可愛いので、私はまだまだミニなさえちんでいてほしいなぁ。



***



最近の私とパパの楽しみは寝る前のさえちんのテレビを消す仕草。「パチン!」と手をテレビにかざすとテレビの電源が消えることに大喜びする。実際は別の場所からリモコンで操作しているのだけど、彼女にとっては自分の力で勝手に消えるものだと信じているので、とってもかわいらしい笑顔が毎日見れたりする。あー、誰かが消しているなんていつの日か気づいてしまいのだろうけど、まだまだ気づかないでほしいなぁと思う今日この頃。



***



Pb234207 今日は「いいこにしてたから、おばあちゃんにあえる?かずくん(いとこ)にあえる?」と寝る前に聞いていたさえちん。いいこにしてたから、みんなのとびきりの笑顔に会えるよ。良かったね。



今日の空はとっても澄んでいてきれいだった。寒くなれば寒くなるほど空は綺麗になる。写真を撮るには寒いほうがいいのだろうけど、やっぱりヌクヌクが好きな私には冬の寒さは身にしみるのでした・・・。





スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード