FC2ブログ

館山旅行2 

2日目はマザー牧場。9月の連休に大学のお友達と一緒に行ってはいたのですが、家族で行くのは初めて。昨日よりも天気が悪いうえ、高原だったのでどうなることかと心配したのですが、案の定、極寒でした。お誕生日プレゼントの白いブルゾンは大活躍でさえちんも「ひつじさんになるー!」って喜んで来ていました。



Pb274407



でも、想像以上にさえちんには色々経験させてあげることができて、シープショーで羊にミルクをあげたり、牛の乳搾りをしたり、子豚のレースに出たり、うさぎやモルモットを触ったり、盆と正月が一緒に来たような一日ではありました。



Pb274454



子豚のレースでは、パパと一緒にレースに参加して、結局ビリではあったけど豚を一生懸命に追いかけまわしたし、



Pb274428



牛の乳搾りも体験させてあげられたし、



Pb274443



真剣に一生懸命に観察したり、普段触れられないものと触れ合ったり、笑ったり、感動したりっていう姿をたくさん見ることが出来ただけでも大収穫の旅行でした。2歳直前の横顔もいつのまにか大人びて(っていう表現を1歳児につかうのもおかしいけど)びっくりした私。きっとこんな小さい頃の記憶なんてなくなってしまうのだろうけど、大きくなったときに写真を見て、こんなことしてたんだなぁなんて思ってくれるといいなぁ。でも、そう思える家族がいる私は、本当に幸せ者で、これはパパやさえちんに感謝しなければいけないですね。ありがとう。



また、いつか、同じ場所を訪れることがあると思うけど、そのときにはまた違った反応をしてくれるさえちんがいて、私を楽しませてくれるのかな。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード