FC2ブログ

HAPPY 2nd BIRTHDAY 

Pc014614さえちん、2歳になりました。



この飾りは日付が変わる頃に思い立って作ったもの。(切り絵、面白いね。インターネットで調べて作ったいちごの切り絵、こうやってみるとそれなりに形になるものなのね。)なんとなくいつもの部屋が華やかになりました。・・・って書いてからnobaさんのブログを見ていたら、nobaさんも同じようなことやってて笑っちゃった。



本人は「いくつ?」「いち!」っていうフレーズが好きだったようで、「今日から2歳になったんだよ。」って伝えたら、「いーやーだー、いちー!」って言って、「にさい!」っていうせりふは言ってくれなかった。本人にはえらく思い入れのある「いち!」みたい。



Pc014574 両祖父母+りっちゃんがお祝いに来てくれて、お昼から半日、賑やかなパーティー。



料理も、前日から料理の下ごしらえをして、一応完成。メインのおすしは出前だし、ラタトゥーユは母が作ってきてくれたものだけど、紅茶煮・筑前煮・トラ豆の煮物・茶碗蒸を作ってそれなりに豪華な食事となりました。味は、まぁ、いつもの味なのだけど、さえちんの誕生日という極上の調味料が入ったので、おいしく楽しく食べてもらえたかしら。



Pc014597 おばあちゃんの手作りのブッシュドノエルもあり、さえちんは大満足。写真はケーキを狙うさえちん。ケーキの箱が出てきたときの喜び様、ビデオかなにかで残しておきたかったくらいうれしそうな声をだしていた。ケーキって年齢に関係なく、人を幸せにするものなのね。もちろん、お味もおいしくて、ペロリと食べてしまいました♪ご馳走様です。







Pc014576_2みんなにお祝いの歌を歌ってもらってうれしそうだったね。歌を歌ってもらうこと以上に、みんなの笑顔を見れてうれしかったのかな。歌を歌いながらジャンプして遊んだり、大人が笑う声につられてケラケラ笑ったり、さえちんにとって本当に良い一日になった。



***



この日、みんなとお別れするのが寂しくて、一緒に外まで見送りに行ったのだけど、そのまま自分の足で駅まで初めて歩いたさえちん。彼女のもっと一緒にいたいという強い意志があったのだろうけど、駅までの道のりを歩くことが出来るようになっていたことに私はびっくり。2歳、やっぱり成長してるんだ。



スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード