FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内覧会 

今日はマンションの内覧会でした。実家にサエコを預け、パパと待ち合わせをし、お友達のご好意で一級建築士の旦那様をお借りし、いざ出陣。お友達の旦那様がおうちの点検をしてくださったので、私達は基本、色々見て回ったり、ちょっとした汚れを指摘したりという感じでした。同行してくれた旦那さまも「綺麗に作ってるよー。丁寧だねー。よかったじゃん。」と言ってくださったし、良い物件に出会えたのかなとほっとしました。



モデルルームのリビングが横長のリビングだったので広く見えたのか、私達の家のリビングがちょっと狭く感じました。でも、今のおうちのリビングとほぼ同じくらいなので、充分ですかね。でも、今よりも一部屋増えて、収納も増えるので贅沢な限りです。



***



内覧会後は、キッチンにつける食器棚の採寸。これだけはこだわりたくて、既製品ではなく造作家具にしたいとパパにオネダリしました。限りあるスペースを最大限に生かせるような家具ができると良いのですが。キッチンの色と同じ色で作ってもらうので、インテリアにマッチするんじゃないかな。



***



内覧会ですれ違う方々が同じマンションに住むようになるわけですが、同じくらいのお子さんもいたりして、これから良いお友達ができたら良いなぁと思いました。やっぱり、ご近所さんが良いと、そこでの暮らしが楽しいですからね。



スポンサーサイト
| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。