スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はさみ 

今日、サエコの小さな絵本を見ると、背表紙のところが切り取られていました。何の気なしにきってみたのだとは思うけれど、背表紙はなくなり、1センチほどの厚さのものが半分ずつに。今まではさみで本を切ってしまうなんていうことはなかったので、いつもの工作の感じできってしまったのだと思う。でも、やっぱりいけないよね。



というわけで、サエコと少し話をしました。できるだけ、サエコと同じ目線で。



「はさみでちょきちょきしたら、もう一緒にはなれないんだよ。離れ離れで寂しいと思うよ。切る前に切っても大丈夫なものか聞いたのかな?ママは全部切っちゃ駄目とは言わないよね?」



などなど。本が離れ離れで寂しいと思うよといったら、ポロポロ涙を流してごめんなさいと言っていました。はじめは分からないこともあるから、今後そういうことがないと良いな。



P1030189



午後は電車公園へ。天気が良くてとても気持ちの良い日だったので、公園遊び日和でした。それにしても、公園に行くと一度はやるこの格好。なんなんでしょ?





スポンサーサイト
| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。