FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越から1週間 

バタバタとしていました。引越のダンボールの片付けは全くする気にならず、とりあえず、サエコがこの場所に慣れることを第一目標にしている感じです。

<体操教室>
家の隣にセントラルスポーツがあります。市川にいた際もスイミングスクールに週2ペースで通っていたので、こちらでも通わせたいと思っているのです。とはいえ、5月からは幼稚園でも正課の中で週1でスイミングスクールに通うことになっているので、週2でプールに通わせるのはいかがなものか・・・と思っていたところ、こちらのセントラルはプールと体操がミックスでできることが判明。とりあえず、春の短期教室に通わせてみることにしました。まぁ、3歳になったばかりの子なので、たいしたことができるわけではないのですが、鉄棒やマット運動、跳び箱などをその年齢なりに楽しみながら体験していたので、4月からは体操とプールで通わせてみようと思っています。

どこまで、できるかはわからないけれど、楽しみながら色々身につけていってもらいたいものです。親が一番身につけてもらいたいことは、「人の話しをきちんと聞く」というところなのですが、その真意はまだサエコには伝わっていないようです。

<買い物場所めぐり>
要はスーパーめぐりです。家の隣にひとつ、2~3分の場所にひとつ、それ以外にも自転車で10分圏内に4つくらいスーパーがあります。どこが一番いいのか考えながら買い物して行きたいなとは思いつつ、結局、近場で済ましてしまうかも。でも、隣がスーパーというのは買いだめしなくていいので、一番の節約になりそうな感じです。

<遊び場>
まだ、全然分かっていない状況。とりあえず、家の裏に児童館を発見。こんな場所にあったのねと言う感じ。まだ、足は踏み入れていませんが。サエコが気に入りそうな公園はまだ見つかっていないので、散策しながら探して行こうと思います。

<友達作り>
アウェイな感じです。とりあえず、新しいマンションではまだあまり同年代の子供を見かけていない状態。セントラルも手探り。早くお友達を作ってあげたいのだけど、こればっかりはなかなかうまくいかないものですねぇ。頑張れ、私。

<実家>
実家までドアtoドアで30分かからないくらいになったので、ちょくちょく遊びに行かせてもらっています。遊ぶ友達でもできるとまた違うのでしょうが、サエコが寂しくないように。。。と思うとつい。お世話になってしまいます。

<家具購入>
時間を見つけて、購入したいと思いつつ、まだできていない状況。とりあえず、テレビが見づらいのでソファが欲しい。来週みにいけたら良いなぁ。

あ、カップボードがつきました。キッチンの色と同じ面材で作ってくれたので、もともとそれがあったような作りだし、沢山収納があって大満足。そして、ガスコンロもデリシアにしました。まだ、ダッチオーブンでの料理はしていないけれど、楽しみだわ。何をつくろうかな。

とまぁ、何もやっていないけど、何かしらやっている感じ。早くペースをつかみたい今日この頃。
スポンサーサイト
| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。