FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午前保育の一週間 

今週は8時45分に登園、11時お迎えという午前保育の一週間でした。
ママと離れるのに、泣き叫びながら連れて行かれるお友達を尻目に、サエコは「またねー。あとでねー。」と楽しそうに幼稚園に登園。1ミリの心配の必要もなく、楽しい毎日を過ごせていたようです。

体を動かすことを第一に考えている幼稚園なようで、天気が良い日は園庭にでて、体操をしたり行進をしたり遊んだりし、そのほかの時間で教室に入って製作などをしたりするみたい。今週はこいのぼりをつくったとかつくらなかったとか。先生からの話を頼りに、子供から今日幼稚園で何をやったのかを引き出すのはなかなか難しいですが、寝る前に「あしたもニコニコでようちえんいくねー。」と言いながら、眠りについてくれるので、嬉しい限り。

幼稚園帰宅後も、お友達に遊んでもらったり、プールや体操教室に通ったり、近くなったばばを呼び出したりして、充実した日々を送っているようす。7時半に起きて、昼寝なしでも9時まで頑張っちゃうところがちょっと心配なので、8時くらいには寝かせられるようにしないとなぁと試行錯誤してみようと思います。

さて、週末、昨日の夜に、「まま、あしたもようちえんいけるー?」と休みなしで毎日幼稚園のほうが嬉しそうなサエコを「あしたはようちえんのせんせいがつかれちゃったからおやすみなのよ。」と強引に説得してみましたが、起きてきてどうなることやら。

来週からは給食がはじまります。月金だけ主食持参であとはすべて幼稚園が温かい給食を作ってくれるようなので、親子共に楽しみにしています。もちろん、お迎え時間も13時になるので、私の時間も増えます。いつもの2時間だと、掃除・洗濯・買い物・昼食と夕食の準備で終わってしまって、自分の時間がなかったので、楽しみです。
スポンサーサイト
| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。